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【MoE】槍スレ2 (その3)

1 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 17:07:52.35 ID:owqBc39H

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【MoE】槍スレ2
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【MoE】槍スレ2
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【MoE】槍スレ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1238777423/

2 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 17:08:36.78 ID:owqBc39H

■槍の長所と短所
刀剣、棍棒より全体的に間隔が短く、リーチが長い。
反面、攻撃力は刀剣、棍棒より低い。技倍率は低いものが多い。

■武器
ST温存アタック重視→バトルフォーク
技連発→ハルバード、エレメントスピア
両方ほしいバランス型→ランス
芸に走る→ハサミ

■技
10 ガード ブレイカー ガード貫通。出の速さと硬直の短さがウリ。倍率0.8倍。
20 タイダル スピアー バックステップから突撃。タイミング次第でバックステップで敵攻撃を避けられる。倍率0.95倍。
40 ポール シフト 攻撃判定のない移動技。槍つかって棒高跳び。移動可。
50 ドラゴン テイル 槍だけど回転斬り。出が遅い。ガードブレイクあり。倍率0.85倍。移動可。
60 ペネトレイション 前に長く、横に狭いリーチの貫通技。倍率0.8倍。移動可。
70 ハラキリ スピアー 腹切りなので瀕死の時に使うと死ぬ。倍率1.35倍。
80 ドラゴンフォール ジャンプして突き刺し。発生は遅いが攻撃一発の威力だけなら槍最高。小さい範囲技。飛んでから移動で微調整出来る。倍率1.45倍。
90 デドリー ホロウ 5連撃技。全部当てれば槍最強の威力。ディレイが690と短い。2発目以降は範囲技で移動可。
倍率0.4→0.4→0.45→0.7→1.2。ラストはドラゴンテイルのモーション。

■シップ装備
30でランサーレイピア→60でジャベリンナイトランス→90でドラゴンスレイヤースピアへ変化。

朽ち果てぬ、戦いの記憶
レクスールヒルズに入り城の入り口から左にいくと馬に乗った変な人フラビエがいるので槍スキル30以上でクエストが受けられる。
21:00〜5:00限定で出るゴーストランサーを倒す。場所は川辺のクマが居る辺りから川を超えてギガスが居る側の陸地の遺跡あと。
フラビエは何処に居るかなどはまったく教えてくれない。クリアするとシップ装備がもらえる。

竜を討つ力
シップ装備がドラゴンスレイヤー スピアになったらクエストをフラビエから受ける。内容はベビードラゴン3体倒す。PT推奨。
ベビードラゴンのHPを削るならば他の武器も可。倒した時にシップ装備を装備している事が条件。
クリアするとシップ装備にドラゴン特効が付く。

■スキル41.0のレイピアについて
NPCが売ってないのでWikiに書かれているとおりスピアに早めにチェンジするのも手。
しかしスピアは間隔が223と装備条件の割りに長い(バトルフォークのほうが202と短い)ので一長一短。
間隔が短く手数で戦いたいならばレイピアを作ってもらうと良い。レイピアは間隔150。

3 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 17:09:09.08 ID:owqBc39H

■デドリーの当て方
1、ロックターゲットON、自動戦闘は切る。
2、1キャラ程度間合いを開けてデドリーを出す。出したら最後まで後退入れっぱなし。
自動戦闘を切るのはデドリーの連撃中でも自動戦闘のアタックが有効で、割り込んでアタックが出てしまう為。(その時点でデドリー終わり)
連撃の速度はサーバーや回線の影響を受ける。いい状態では5段目まであっという間、悪いところでは5段目まで時間がかかる。(次の連撃がすぐに出ない)
密着で出すと相手を通り過ぎて2段目の範囲外になる事がある。
ノッカーなど小さめの相手でも上記を守ればロックターゲットのおかげで相手中心に回りながら全部当たる。
逆に神殿ボスなどやたらデカイ相手には判定が届かないので無駄。
2段目以降出なかったら次の事を確認。
・判定の位置ズレが考えられるのでもう一度出してみる(位置ズレが直るのか2回目のデドリーで全部当たる事が経験上ある。)
・タックルやタウントをやってみる。(位置ズレが直るらしい)
・攻撃のログを確認し、1段目ヒット後にミスが出てれば2段目以降は相手の回避で当たらなかった。
・攻撃のログを確認し、1段目ヒット後にミスないのに不発なら2段目以降は位置ズレで当たらなかった。
デドリーのディレイの短さもあって当たれば強いし、当てる事が出来ないわけじゃないからこれらを試してみる事を薦める。
使わないのは勿体無い。

■武器消費回数
ゲイルスラスト  武器消費回数3(空うち時1)
タイダルスピアー 武器消費回数2(バックステップ時に1回消費)
ドラゴンフォール 武器消費回数2(ジャンプ時に1回消費)
デドリーホロウ  ダメージ判定ごとに1回消費

■武器別の最速で振るのに必要な攻撃速度上昇補正
ST200前提
バトルフォーク(202)   -14  バサ時-1
スウェプトヒルト(221)  -21.5 バサ時-9.5
ランス(241)        -28  バサ時-17
シップ(260)        -33.5 バサ時-23.5
薙刀・トライデント(281) -38.5 バサ時-29

4 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 17:09:59.31 ID:owqBc39H
どさくさに紛れて復活させてみた

5 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 17:14:02.75 ID:XMdCM0oW
>>1
大義である

6 :名無しオンライン:2010/06/03(木) 23:26:13.53 ID:dESSl3m3
槍スレ復活乙です
うちのこぐねぇさんも喜んでます

7 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 16:37:43.01 ID:h1xTACyV
ダイタルキャンセルもしくはバックステップ直後にハラキリとかよくね

8 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 18:40:03.05 ID:eGjK2lQG
敵「( ゚д゚)ポカーン」

9 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 01:14:59.65 ID:WQqqjgFz
範囲技が多すぎるんだよね槍は。
でかい敵には範囲が当たらんし、使いやすい用で使いにくい。
雑魚敵集めまくっても普通に死んじゃうし。

10 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 09:34:55.30 ID:kby9VW59
ペネトが空気過ぎると思うんだ
範囲の幅をもう少し広げるか、倍率0.9で発動時間をGB並にしてくれたら
もう少し使ってもいいかなと思うけど

11 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 10:49:45.31 ID:qPm0uYPh
雑魚乱獲するのにいいだろ
粘結作るのに火山灰必要だからエイスス前でおいしいです。

12 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 12:11:34.52 ID:+bnDGUfx
エイスス前は良いよね
DH!ペネト!ゲイル!トドメにDF!とか
ブンブンと楽しいですよ
あと回避型ならダメネズミに突っ込んでかきまわすのもオススメ

スタミナと槍耐久減るの早えー

13 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 09:52:46.28 ID:2aW1z4uF
牙と槍っていうかわんこモードと超相性いいじゃない、しらなかったよ

14 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 10:21:33.38 ID:mflkA1LD
しかしわんこの見た目が・・・


15 :名無しオンライン:2010/06/09(水) 07:09:02.27 ID:ADV+VClR
ディレイ短縮系の装備を安いパーツだけつけても、バーサク無しではアタックの間隔が気になるなー

16 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 13:51:16.20 ID:u6dieifh
スレ、落ちそうじゃないかw

17 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 15:50:05.06 ID:dnJFTWAZ
棍棒スレと合併した方がいいかもしれんね
【不人気】〜タイトル〜【近接】  ってかんじで

18 :名無しオンライン:2010/06/10(木) 17:39:25.87 ID:Mf9f0hsI
あんな後頭部殴るしか能のないスキルと一緒にするな!

19 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 02:00:41.26 ID:XEOYHfSO
ハラキリスピアはおかしい
本当に腹を貫通させるなよ反動痛いよバカヤロウ
コグ姉スタブみたいにしてくれよ・・・

20 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 02:56:26.10 ID:82hK0zRC
棍棒よりも素手キックスレどうにかしてやろうよ
そこいらの糞スレよりも伸びてないんだぜ・・・

21 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 05:28:44.10 ID:Nsyil+jh
槍はタゲなし範囲技多すぎで半分くらい当たらないのが困る
同期ズレで範囲外

22 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 07:23:30.76 ID:oX3rBLAu
MoEの範囲技の仕様上、お互いが動きながらだと高確率で範囲外になるからね。
そして移動可能技の大半が範囲という…

23 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 18:52:38.13 ID:HcI5CjzM
DFからハラキリとか決めたいんだけど一瞬で180°回転するキーとかねえかな

24 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 21:27:41.51 ID:SgdiPTgS
>>20
投げスレとかサーバー移動してから立ったけどレス数5で書き込み不足でDAT落ちしたぞ。

25 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 22:30:23.96 ID:kiwKmVAo
規制がひどいからなぁ

26 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 04:51:32.27 ID:m4UIGJE3
みんな、どんな槍が好き?

27 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 09:17:01.61 ID:Ixdk3f0e
先端がとんがってて
よく分からない飾りがついてて
ドリドリしてる槍

28 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 11:48:29.68 ID:Vdun0dxQ
旧トライデントが好きだな
今で言うドラゴンコマンダーランスかね
見た目が好きなだけで使ってるわけじゃないが。

29 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 13:05:20.25 ID:qgURr61I
■ST200前提
バトルフォーク(202)   -14  バサ時-1
スウェプトヒルト(221)  -21.5 バサ時-9.5
ランス(241)        -28  バサ時-17
シップ(260)        -33.5 バサ時-23.5
薙刀・トライデント(281) -38.5 バサ時-29

30 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 13:09:00.83 ID:vrb7npUz
飾り気のない、できれば現状のランスをもう少し長くしたようなのが・・・

31 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 14:45:53.72 ID:f1eC8nxz
>>23
DFで相手飛び越せばいいんじゃね?

32 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 15:28:35.25 ID:oISUWTbS
>>30
攻撃範囲が10位ある槍が欲しい

33 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 15:56:45.54 ID:19yRgdBk
デスペレ鎌に負けてるのは納得行かないね

34 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 20:01:28.44 ID:aQUcueJj
トライデントが好きだ。
60シップ槍もいいね。

35 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 00:54:01.09 ID:QKtWCseh
槍シップは全部好きだな。
特に、90のドラゴンスレイヤーが気に入ってる。
形は地味だが、槍先端のあの繊細な装飾がたまらんよ。
シップ武器の中で一番品が良いね。

36 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 02:01:31.41 ID:q5Lt/HxM
>>35
心の友よ!

37 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 07:00:06.29 ID:Sgoiy/n9
ハルバってかっちょいくね

38 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 16:52:54.79 ID:fi60ptEm
トレバルと見た目被ってるのはちょっと・・・

39 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 20:06:01.78 ID:Kk1NTeDt
トレバルなんかなくなってしまえばいい
と思っていたが、刀剣を使う時にハルバの見た目が好きなのでトレバルを使ってしまったり

40 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 20:36:23.57 ID:IYlV6BQB
なんで90の片手槍がないのん
ウォ盾持ちたいんだけど持ち替えマクロはめんどい

41 :名無しオンライン:2010/06/13(日) 20:52:06.85 ID:mTZ/eh7e
でもランス最速ですらかつかつなのにこれ以上ディレイの長い片手槍が用意されても・・・
でもやっぱりかっこいい片手槍はほしいなぁ ってジレンマ

42 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 03:00:26.51 ID:UgDjuaNH
>>40
おいお前
あの黒くて細い片手槍を忘れるとはどういうことだ
そのスキルを石につめてまた0から出なおせ

43 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 09:31:41.79 ID:j83oz0zB
シップ90槍は長さ1.5倍くらいでいいとおもうんだ
シップ60槍の方が遙かに強そうに見えるってどうよ?

44 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 19:54:50.77 ID:nKwJGAC6
今の90シップ槍もいいけどランスみたいなぶっとい槍も欲しい
先端のあの装飾をランスに付けてくれれば…ウヘヘ…

45 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 22:18:52.58 ID:AuIDjI35
そのランスでコグ姉さんのお尻をツンツンするんですねわかります

46 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 00:47:50.32 ID:5rYhpF2H
なにその彫刻刀

47 :名無しオンライン:2010/06/15(火) 18:19:32.03 ID:9A6zxSyT
なんでBピール実装されへんの?あほなん?ばかなん?

48 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 09:26:33.64 ID:wKpUgiHQ
トライデントはもう少し攻撃力高くてもいいとおもうんだ

49 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 15:17:15.60 ID:+5NgQMfR
先輩がた質問っス
知り合いに「槍は80ぐらいまではひたすらアタックでいいよ」
って言われたんだけど
そんなに下位の槍スキルって使えないんですか?
なにか有効利用したいす

50 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 15:18:50.18 ID:BVBwgzFO
>>49
むしろ下位くらいしか使わないが、バカスカST食うから結局アタックに落ち着く
バトフォまではだけどね・・・それ以上の武器はある程度装備揃えないといけないから両手武器にしてテク撃つし

51 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 15:39:04.88 ID:T6RbsgBD
下位ではテク使っても手数が増えないし、テク自体も倍率高くないからアタックのみの方が良い。
上位ではアタックの間隔が長いからテクを挟めば手数が増えて火力につながる。
ただしST消費は比べ物にならない

52 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 15:43:30.71 ID:4adzDI34
>>49
下位スキルの槍だけじゃなく、中位のバトルフォークくらいまではアタックだけで十分に間隔が短いんだよ
上位スキルの槍になると攻撃間隔が長くなってくるので間にテクニックを挟むけどな

53 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 16:14:46.70 ID:BVBwgzFO
そういう意味で、下位テクそのものは有用 GBとかえらい早いしね
しかし、スキルが低いとそもそもテクを使わないで十分という矛盾

54 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 18:57:58.59 ID:UdWVuIU8
ガードブレイカーとダイダルスピアはディレイ短くてメインになるな
ダイダルで上手く攻撃避けられたときには嬉しくなる

55 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 22:54:28.08 ID:ZXwxfts3
もにこのガードブレイカーは可愛い

56 :49:2010/06/17(木) 15:18:40.15 ID:CQdriUu1
アドバイスありがとうございます
規制されててお礼が遅れて申し訳ない先輩方
とりあえず雑魚のうちはSTもったいないし戦技でも使って突っついてろってことっスね

57 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 12:31:25.80 ID:XKEij5vG
スキル91になったからハルバード買ったけどあんまり長くないっすね
長物スキーだからナギナタやパイク並の長さであって欲しかった

58 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 13:05:33.29 ID:H02iSMp4
あんまり長いと切ったリ叩いたりする奴らが修正しろってうるさくなるからな
本当はもっと長いんだけど、謙虚に他武器より少し長い程度で抑えているのさ
だがデスペレイトサイス、てめーはダメだ

59 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 16:09:42.57 ID:PR709+y8
長いって射程じゃなくて、武器そのものの長さじゃないか?
俺も長物が好きだからパイク使いだけど
ハルバードも本来もっと長いよな。

一番いいのは騎乗して槍ぶん回すのだけどな。
いつかのWarイベントでElgドラゴンライダーになれたのは楽しかった。

60 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 16:28:36.46 ID:wDG9OI4M
騎乗が実装されたらランスにウォー盾、プレート装備で重騎兵やりたいな。
騎乗がスキルになるなら槍との複合テクでランスチャージを是非実装して欲しい。

61 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 19:49:30.64 ID:zChPSqm5
ゲイルスラストってタゲなし範囲技なんだな
敵が動くと当たらない……

安定した手数増やすにはフォークかトライデントでレゾ技に頼るしかないのか

62 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 20:38:43.75 ID:vhX9UNFA
マクロに/locktargetいれときゃいいだけじゃないの?使った事ないけど
でも槍って倍率ぶっ飛んでる技多いから手数より確実に当てるほうが楽かなあとも思ったり

63 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 20:48:53.92 ID:zChPSqm5
>>62
タゲあり技ならそれでいいんだが、
タゲなし技は敵が動くと位置ズレのせいであまり当たらないんだな
ペネトレやハラキリやドラゴンフォールと同じ
同様に、巨体だったり高度差がある敵にも当たらない

槍に倍率ぶっとんでる技なんてあったか?
強いていえばデドリー全段当てた場合くらいだが

64 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 20:53:28.02 ID:/5KEdLfw
ハラキリだろ
倍率だけならDFもあるが…

65 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 21:46:54.86 ID:HG2vmmkY
バーンピールのかっこよさに惚れた
複数に当てると脳汁出る


66 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 21:52:10.22 ID:Jj+yk5q3
ヴィジットウェイブもVウェイブもバーンピールもタゲ無し範囲技だぞ

67 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 21:58:44.04 ID:zChPSqm5
それでもバーンピールなら範囲180度らしいし……と夢見ては駄目ですか?

68 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 22:35:08.88 ID:kNocpfFd
でもモーションまで考えると時間辺りのダメージ量はアタックが上位だと思うけどね。

69 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 22:39:36.89 ID:Jj+yk5q3
攻撃間隔を考えずに言っても意味がない

70 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 22:58:55.82 ID:zChPSqm5
>>68
アタックディレイの間にアタック入れられるわけじゃないから、
そんな事言われても困る

戦技もちでディレイ短縮装備それなりに揃えてればバトフォでアタックの間なくなるんだろうけど
そもそも戦技ないし

71 :名無しオンライン:2010/06/20(日) 06:20:11 ID:hV4J+Far
デドリー保守

72 :名無しオンライン:2010/06/23(水) 09:01:32 ID:0LYQYLwe
Vウェイブとバーンピールが欲しいよage

73 :名無しオンライン:2010/06/23(水) 10:27:21 ID:v/u/RcPQ
Vウェイブは入手が面倒、出すのにレゾナンスBUFF必要のわりに威力がしょっぱすぎる
断言する、君は覚えて2〜3度使ったらショートカットから削除するだろう

…で、そのバーンなんとかというのは…おぉ、そういえばそんなものも…あったですか?

74 :名無しオンライン:2010/06/23(水) 11:41:16 ID:8SH2GDAv
範囲技はスタガで位置固定してからって棍棒スレで

75 :名無しオンライン:2010/06/23(水) 12:52:55 ID:6r1NvRf1
レゾ技やレゾフォ技を実用性だけで語ってどうするのやら

Vウェイブが欲しくてサベ村に篭って2週間
全然出ないよママン
カブったバーンピールはボッタ露店においておこう…
きっとロマンあふれる誰かが買っていってくれるさ…

76 :名無しオンライン:2010/06/23(水) 14:12:44 ID:KwChmnfx
>>75
さばはどこだー!?

77 :名無しオンライン:2010/06/23(水) 20:25:51 ID:wydvHjQf
槍+こんぼうでドラゴンテイルでスタン取った後の最適な追い打ちを教えてください。

78 :名無しオンライン:2010/06/23(水) 20:32:42 ID:xXmWUE3d
suni-ku
DF
harakiri

79 :名無しオンライン:2010/06/23(水) 20:34:29 ID:m1Hkag9N
相手の出した盾技の種類とタイミングによるけど
ハラキリかGBってとこじゃないかな
盾とタイミングによってはハラキリ入らないし、相手が刀剣持ちだとGBはSDが怖いけどね

つーか棍棒関係なかった

80 :名無しオンライン:2010/06/23(水) 20:36:02 ID:wydvHjQf
ありなとー。
こんぼう技よりDFハラキリのがいいんですね

81 :名無しオンライン:2010/06/23(水) 22:25:32 ID:PMhvT7Y7
DTのブレイクだろ?DFは入らないぞ

82 :名無しオンライン:2010/06/23(水) 23:29:26 ID:wyBUV77T
精錬スレが酷い流れなので、槍つながりのこっちで報告

スチールトライデントMG
・・…1組…・2組…・3組…・4組…・合計…成功率(小数点以下第一位を四捨五入)
レゾ 5/5  5/5  5/5  6/6  21/21 100%  100% 
+1 5/5  5/5  5/5  6/6  21/21 100% . |
+2 3/5  4/5  5/5  6/6  18/21  86%  |
+3 3/3  0/4  4/5  5/6  12/18  67%  ↓
+4 2/3  0/0  3/4  3/5   8/12  67%  38%

このあと1本HGやったけど+3→+4で沈んだ。
グレードで成功率が違うという噂もあるので別計算にしてあります。

83 :名無しオンライン:2010/06/24(木) 00:37:16 ID:u3bQxZAB
>>76
ごめんPなんだ
そしてまだ露店出してなかった
試してないけど転送は可能っぽい

84 :82:2010/06/24(木) 00:56:01 ID:9V0HYs6Q
追加2本
1本は+3になれずに沈んだ
1本はレゾ化で沈んだ
なのでこうなりました

スチールトライデントMG
・・…1組…・2組…・3組…・4組…・5組…・合計…成功率(小数点以下第一位を四捨五入)
レゾ 5/5  5/5  5/5  6/6   1/2  21/22  95%  95% 
+1 5/5  5/5  5/5  6/6   1/1  21/21 100% . |
+2 3/5  4/5  5/5  6/6   1/1  19/21  90%  |
+3 3/3  0/4  4/5  5/6   0/1  12/19  63%  ↓
+4 2/3  0/0  3/4  3/5   0/0   8/12  67%  36%

85 :名無しオンライン:2010/06/24(木) 00:58:38 ID:9V0HYs6Q
あと、+4の20%っていまいち実用しにくいね。
やはり+5目指したいところ……でも8本じゃ全滅しそうだ

86 :名無しオンライン:2010/06/24(木) 08:14:56 ID:u3bQxZAB
売れてた…あの値段で買う人がいるのか
ちゃんと>>76の人の手に渡ったんだろうか

誰が買ったかはともかく、トライデントを沈める作業に移るんだ

87 :名無しオンライン:2010/06/24(木) 11:32:52 ID:cizwI1/3
はっはっは
残念ながら他の人の手に渡ったようだ

しかし同好の士がそんなにいるとは嬉しいな

88 :名無しオンライン:2010/06/26(土) 06:15:58 ID:f7oiO8jv
露店で見つけては買って備蓄してたランス5本を思い切って精錬したら、+3が4本出来たぜ
これでしばらくは槍に困らずに済みそうだ

89 :名無しオンライン:2010/06/27(日) 17:31:45 ID:HASuafha
ランス+3は銀製だしディレイ短くなるしDK狩るのにちょうどいい
けど槍全体に言えるけど範囲技がおおすぎて、アンデッド特効がほとんど発揮されないのが困りものだ

90 :名無しオンライン:2010/06/28(月) 17:55:29 ID:FsnCpCcg
青龍偃月刀を愛用しだしたら抜けられなくなった
刀って名前と、さらにコンボも刀剣っぽいが気にしない

さぁ次は蛇矛だ
ヘビも魚みたいにサイズ別ドロップにして、はく製にできれば楽しくな……らないかなぁ

91 :名無しオンライン:2010/06/29(火) 06:30:58 ID:jPQ0z9Nz
デドリーホロウがわけわかめ
Missでもないのに中断するのはなぜだー!

ロックターゲットして後ろを押しつつ発動
 → 1発目は当たる
  → 敵が正面にいるのに、2発目以降が発動したりしなかったり

敵が動いたり、動かなくても大きな敵になると範囲系はどれも当たらなくなるし、
強い技が多いように見えて実は刀剣こんぼうより手数が苦しいな

>>90
青龍偃月刀の乱舞モード30%でもけっこういけるかい?
もしそうなら俺もそうしようかな

92 :名無しオンライン:2010/06/29(火) 08:21:13 ID:zRXY5sEO
>>91
犯人は位置ずれ

初段はタゲ単体に対する攻撃なので、前方一定距離内にタゲの【虚像】があれば判定が出る。
2段目以降は前方一定範囲内に攻撃が当たる対象の【実像】がないと発動しない。

動きながらだとクラと鯖で位置ずれが大きくなるので、
自分の目の前にいる相手が実は遥か遠くにいたりするのだ。
その逆もあるのでリスティルで小蜘蛛の群れにぶっぱなすと、
遥か彼方に見えている蜘蛛に当たって、滑って来ていきなりひっくり返ったりする。
死んだ瞬間に位置ずれがほぼ無くなるからね。

対処法はデドリー撃つ数秒前からあまり動かないくらいしかない。
mobの数が多かったり、動きまわったりしてると位置ずれが激しくなるから、ある程度は諦めるしかないと思ってる。

93 :名無しオンライン:2010/06/29(火) 10:33:04 ID:Y89PSwBJ
>>91
青龍偃月刀の乱舞は40%なので結構出やすいかと
ただ盾との相性はお察しで…

94 :名無しオンライン:2010/06/29(火) 13:30:07 ID:jPQ0z9Nz
>>92
二段目以降はタゲ無し範囲なのか
タゲ有り範囲だと勘違いしてたぜorz

>>93
そういや40%だったか
偃月刀10本も沈めたら1本くらい青龍まで行くかな……

95 :名無しオンライン:2010/06/29(火) 15:30:27 ID:E4/1gyBz
回避型ならよさそうだけど絶対カウンターでおつるよね

96 :名無しオンライン:2010/06/29(火) 18:45:09 ID:TZSdS8dm
>>94
スレ違い気味だけど、堰月刀は精錬難易度高め
無課金で青龍作るなら、最低20本は欲しい
+3までいったらさっさと100SP払うのがいいと思うよ

97 :名無しオンライン:2010/07/02(金) 13:36:53 ID:7Xj73ZVL
ドラゴン保守

98 :名無しオンライン:2010/07/02(金) 18:05:53 ID:1C+efhv4
スウェルトヒルトレイピアの見た目が気に入ったんだけども
槍で高火力を目指すならやはり神秘強化かな

99 :名無しオンライン:2010/07/02(金) 18:08:15 ID:U8kwcEeO
俺は戦技神秘をお勧めする
強化も取ってリミブレLBアタック連打もいいかもしれんが……

100 :名無しオンライン:2010/07/02(金) 18:37:39 ID:P3cmV/c/
強化槍+神秘のテク連打は強いぞ
攻撃力の低いスウェプトヒルトとは相性微妙だけど

101 :名無しオンライン:2010/07/02(金) 18:41:32 ID:pyQ3tSJs
ウニアクティで技連打はbuff面倒すぎるけど、強いことは強いよね

102 :名無しオンライン:2010/07/02(金) 18:43:33 ID:xZxcapWK
ウニ維持がしんどいけどなウニじゃないと命中低いし

103 :名無しオンライン:2010/07/02(金) 18:47:26 ID:U8kwcEeO
ピザハット食えばいいじゃん

104 :名無しオンライン:2010/07/02(金) 20:20:18 ID:i/SPV+d7
範囲技当たらなすぎて泣ける

105 :名無しオンライン:2010/07/03(土) 00:13:57 ID:eK5KsCpw
問題はやっぱ範囲技が多すぎることだねやっぱ
でかい相手とかだと使える技がガードブレイクとダイダルスピアーしかない
ドラゴンテイルは発動が遅いし
槍単だとちょいと手数が寂しい

106 :名無しオンライン:2010/07/03(土) 09:58:43 ID:IYqcbIu8
戦い方にもよるんだろうけど、攻撃を1.2回受けたあとなら範囲ぶっぱなしても問題なくない?
移動した直後とかなら範囲あたらんが、相手の攻撃を受けたあとで位置ズレ起こしたことはないな。

107 :名無しオンライン:2010/07/03(土) 10:02:46 ID:M8Mk3mBo
でかい相手に当たらないのは位置ズレじゃなくて
Mobのガワじゃなく中心に範囲攻撃の当たり判定があるから範囲外になりやすいということ

108 :名無しオンライン:2010/07/03(土) 12:22:52 ID:04hN9vfP
微移動でもすると当たらなくなるんだよな
牛のホーンチャージ後とか、いちょんのように細々動く奴とか

109 :名無しオンライン:2010/07/06(火) 23:12:31 ID:X9jHp4Bp
ほすーん

110 :名無しオンライン:2010/07/06(火) 23:13:55 ID:OMRlvQBF
レゾランス強いんだけど、俺のもにこちゃんだとレイスが一撃で沈んでくれません・・・

111 :名無しオンライン:2010/07/06(火) 23:16:32 ID:yRar7f6S
銀ハルバおすすめ

112 :名無しオンライン:2010/07/07(水) 06:45:49 ID:Kmn970bg
レゾランス+3でダメなら+4、それもダメなら+5、それでもダメなら+6…

113 :名無しオンライン:2010/07/07(水) 07:47:21 ID:ecihYFMx
まず+3→+4で2/3は沈む
さらに+4→+5で2/3は沈む

114 :名無しオンライン:2010/07/07(水) 09:18:51 ID:BQO0q9rS
そんなレゾ技のない槍じゃなくてトライデント使おうYO

115 :名無しオンライン:2010/07/07(水) 10:21:13 ID:ecihYFMx
技が手に入らないんじゃどうしようもない

116 :名無しオンライン:2010/07/07(水) 17:39:36 ID:rXFSIswF
バーンピールはランサーを20、30匹倒せばでるかな
メイジでカオス連発すれば何とかなるパニでもOK
侍とかでも何とかなりそうな気もする
墓地霧は忘れずに覚えること

117 :名無しオンライン:2010/07/08(木) 14:11:18 ID:VFVqkVZE
新しい槍が来るそうなのにこのスレときたら・・・念願の片手90かもしれんぞ!

118 :名無しオンライン:2010/07/08(木) 15:27:01 ID:K2NrFEqJ
両手槍のがいいです

119 :名無しオンライン:2010/07/08(木) 17:17:47 ID:zsDci1J4
片手って言ってたぞ

120 :名無しオンライン:2010/07/08(木) 17:39:10 ID:JRIPwXsA
片手90槍って言われてもな
ディレイが長かったらランス使うだろうし、技はハルバ使うし
ソードオブインフェルノみたいな追加効果が無いと

121 :名無しオンライン:2010/07/08(木) 18:18:56 ID:gJ4olvdE
D鯖だけど銀ハルバって需要あるんだろうか?
家Ageに一応置いてる所があるんだが、買い易さ的にPreで売ってみようかどうか考えてる
エレスピとかランスはもう売られてるから、今の所考えてるのは
スチハルバ 4.3k (別に4kでもいいかとおもってる)
銀ハルバ  4.5k
偃月刀*2  3.5k (泉ぶち込み用)
なんだが、需要ありそうなものや価格設定に何かあるなら皆の意見を聞いてみたい

新槍早く来ないかのぉ・・・威力は低めでもいいからせめてデスペより射程の長い槍が・・・
もしくはドラゴンライダーシップ実装・・・( ´・ω・`)

122 :名無しオンライン:2010/07/08(木) 18:34:22 ID:K2NrFEqJ
地下墓地とバハ用に銀ハルバ使ってる
MG4.5kで売ってたら買いたいが、耐久が結構高いから
購入頻度はそんな高くないかな

123 :名無しオンライン:2010/07/08(木) 19:01:29 ID:4nt6BbiD
金エレスピ
パイク
ナギナタ
ホウテンゲキ

こういうの置いてほしい

124 :名無しオンライン:2010/07/08(木) 19:27:13 ID:gJ4olvdE
レス早過ぎ吹いたw サンクス

>>122
購入頻度は高くなさそうなので1枠でよさそうだな。価格も4.5kで決定かな
バジ狩りで破片だけはあるんだ・・・破片だけは・・・orz

>>123
金エレスピは需要あるのかな・・・?金グラスラ共々ネタにしかならん気がする
ちなみにエレスピに関しては○○ヲさんに任せる。あのルーレット難度であの価格は対抗できんわw

パイクは・・・すまない、個人的にはエレスピの完全下位互換なんだ・・・
ぶっちゃけ使い勝手悪かった( ´・ω・`)

ナギナタはちらほら売ってる人見るけどあれは定点なのだろうか?
ツアーで育成中の槍キャラに持たせた時の使い心地は悪くなかったけど、
結局完成してくるとアタックがレゾランス。テクがハルバに戻ってしまうのでその辺はもうちょい誰かの所感が欲しいかも

方天戟は威力の割に耐久的高いので需要ありかな?
他に定点居なかったら偃月刀の枠に入れるか考えてみる


二人とも参考になった。定点では出せ無いけど頑張ってみるわ

125 :名無しオンライン:2010/07/08(木) 21:22:36 ID:QkTL6HHz
レゾランスならアタック連打で
ハルバのテクを使うならアタックはナギナタだと思うんだが。

126 :名無しオンライン:2010/07/08(木) 22:29:56 ID:VBDXsBm5
銀ハルバ4.5kってすげー投げ売りっぷりだなw

127 :121:2010/07/08(木) 23:46:02 ID:gJ4olvdE
>>125
育成中にしか持たせてなかったからなぁ・・・
今度改めて試してみるわ

>>126
確かに銀鉱石はコバルトに変えれるんから今の所高値なのは分かってる
でも↑に書いた通りバジ行けば1時間位で「破片」が30〜60個ずつ溜まるんだ
合成繊維が手間掛かるけど2時間金策狩りしたらおまけ感覚で銀ハルバが最低3本作れる
それでも4.5kは投売りレベルなのだろうか?
相場参考にする際に、家Ageで銀ハルバ5kで見たんだが・・・Dの物価が安いだけなのかな

128 :名無しオンライン:2010/07/09(金) 00:07:13 ID:8MBqSs5b
インゴ自体の価格がスチ程度として170gくらい、鉄90gくらい、合成繊維を800gくらいとしても「材料原価で」2.5k〜くらい。
必要80帯だからある程度は楽だけど、腐ってもギャンブルペナ(鍛冶100オーア+αでMG3〜4マスかな)なわけで、
力量にもよるが100%MG出せないのならその分、あるいは匠の値段なんかも含めることになる。

その上で銀4.5kとかスチ4kとか、普通ならもうご奉仕、趣味商売の域です。
それに「(自分が)楽に調達できるから」という基準の値段をつけられては同業者はたまったもんじゃない。(槍や銀武器は同業者自体あんまりいないけど)
まあとはいえ、Dは「奉仕価格の長時間定点露店」がやたら多いので麻痺しちゃってる、というか既に一部はもうその奉仕露店が基準価格になっちゃってるので
それくらい安値でないとただでさえ細い需要の上に敬遠されてしまう、ということもあるとは思うけど…

129 :名無しオンライン:2010/07/09(金) 00:13:33 ID:/hpcjq5u
MG銀ハルバ4.5kとか夢見てんじゃねーぞって言いたいレベルだな
まあそんな夢みたいな価格で売ってるアホもいるわけだが…
俺なら10k貰わないと作りたくないわ

130 :名無しオンライン:2010/07/09(金) 00:35:43 ID:8MBqSs5b
…ちなみに現実的な話になると、ハルバは国宝天下だった時代に〜5k程度で売られてたことや某エレスピなんかの影響で
最上位性能武器+準高作成難度っていう割に価値を低く見る人が(利用者にも生産者にも)多いんで(Dの話ね)、
正直、商売っ気を出そうにも出せない製品の一つではあります。…利用者には作成難度なんて知ったこっちゃないのも確かだしね。

131 :名無しオンライン:2010/07/09(金) 00:38:49 ID:pRTyZVsO
Dだと家に4kでスチハルバ2ベンダー分売ってるのとかあるからおそろしい

132 :名無しオンライン:2010/07/09(金) 02:34:08 ID:7rPYTtt/
銀ハルバHGで4.5kってならわからんでもないがMGそんな値段では商売にならんな

133 :名無しオンライン:2010/07/09(金) 03:21:13 ID:DccRESWr
みんな匠大量生産が悪いんや

134 :名無しオンライン:2010/07/09(金) 11:56:54 ID:ePyBuz2E
エレスピは使わないな。warage行くなら使うのかもしれないが
Pre専用だから攻撃力が上のハルバード使う
エレスピは何より見た目が嫌

135 :121:2010/07/10(土) 15:17:16 ID:9vkJvLP+
とりあえず銀ハルバが安すぎる系の意見を反映して
スチハルバ 4.3k
銀ハルバ 5.5k
偃月刀*2 3.5k

で置いてみる事にする
当初より幾分割高になってしまったが、よかったら買って使ってやって欲しい

若干生産スレ寄りの話になってすまん
そして数々の意見をくれた人達に感謝

136 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 23:38:35 ID:3uwRXgBx
パンダに青龍偃月刀と顔髭付けて、カンウとかええ感じ
馬騎乗出来たら最高
名前が漢字なら更にいい

137 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 23:55:04 ID:hVrDUERC
>>135
ずいぶん安いな
D鯖にキャラ作って買いに行くか……

138 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 00:01:07 ID:NDbVXbNQ
マイペで輸出しても儲けが出そうだな

139 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 12:30:04 ID:0lv3GWRZ
でねえよw

140 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 19:05:58 ID:79q49/jB
バハのクラスター地帯でDFやるときもちいい

141 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 20:40:29 ID:Dci6o8m8
ついでにハラキリもしようぜ

142 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 20:43:48 ID:79q49/jB
>>141
流石に死んじゃうぜ・・・毒あるし

143 :名無しオンライン:2010/07/12(月) 12:55:46 ID:RcJwAjFZ
大昔にwarでハラキリ使いこなせるヤツが本当にウマイヤツだと言われ
張り切って本体でハラキリやったのは良い思いで・・・

タイマンの話だったとさ/(^o^)\
俺はそっとwarを去った・・・

144 :名無しオンライン:2010/07/12(月) 13:03:21 ID:pOXQtJk6
コーマ血雨ハラキリとか胸きゅんだよね

145 :名無しオンライン:2010/07/12(月) 13:16:34 ID:Gi1jZP+m
リボーンかけてリボーンチャージしていけば
ハラキリ→リボーン発動→チャージ解放→ハラキリ→リボーン発動で2度美味しいんじゃね?

146 :名無しオンライン:2010/07/12(月) 13:20:01 ID:pOXQtJk6
リボーン発動したらチャージしてるのは消えるよ

147 :名無しオンライン:2010/07/12(月) 13:20:13 ID:M1cJvAJl
>>145
志村
リボーンしたらチャージは消える

148 :名無しオンライン:2010/07/14(水) 00:14:13 ID:ycQiJC5l
今槍素手にロットンくっつけたキャラ考えてるけど
スキルポイントが圧倒的に足りない

149 :名無しオンライン:2010/07/14(水) 13:48:46 ID:u/hlzf4D
あるぇ〜?シップ槍に付けたドラゴン系効果アップが剥がれてる・・・
スキル下げたりもしてないし何なんだろう?
また三匹倒さないといけないのかメンドイのう・・・

150 :名無しオンライン:2010/07/14(水) 15:14:17 ID:kA8cWbeq
前のパッチから効果アップの記載が消えてる明らかにバグ
銀は一応書いてなくても効果アップはしてた、ほかは不明

151 :名無しオンライン:2010/07/14(水) 15:32:57 ID:u/hlzf4D
シップ槍の効果アップは記載がなければ消えているので
もう一度クエストを受ける必要あり

152 :名無しオンライン:2010/07/14(水) 16:34:23 ID:XhcB5kUN
海王様がドラゴン3匹屠るとかどんだけ苦行だと思ってんだ

153 :名無しオンライン:2010/07/14(水) 16:36:02 ID:FrZSHs+u
ドラゴンの効果upつけたとして海王がドラゴンと戦う機会はあるのかね

154 :名無しオンライン:2010/07/14(水) 17:55:59 ID:UB56rMxV
オルヴァン系列もドラゴンなんだぜ?あれ。

155 :名無しオンライン:2010/07/14(水) 18:48:14 ID:u/hlzf4D
ヤンオルに65ダメだったのがドラゴン効果アップつけると80ダメになるから
ヤンオル狩る人はつけるんだ!

156 :名無しオンライン:2010/07/14(水) 18:51:47 ID:K+6ygVUw
わざわざシップ槍なんて使わないので

157 :名無しオンライン:2010/07/14(水) 22:02:31 ID:kA8cWbeq
効果アップは付いてる銀武器買っても
ログアウトしたら表記は消えてた

158 :名無しオンライン:2010/07/14(水) 23:45:02 ID:V1Z2CV1g
おい…・・・槍シップもログアウトしたら効果きえてた
もちろんダメもさがってた
もう回避型にしてバトフォつかうわ

159 :名無しオンライン:2010/07/16(金) 20:47:28 ID:UD9dSEHd
不具合告知も出ないので一応メールボムはしておいた。
返事はまだ来ない。

160 :名無しオンライン:2010/07/19(月) 22:22:38 ID:miRjxiSK
槍回避包帯盾で素手刀剣調合ガチムチトールパンダに挑んで五回瞬殺された。
カスゲー

161 :名無しオンライン:2010/07/19(月) 22:24:43 ID:a53263dU
構成以前の問題じゃないのかね

162 :名無しオンライン:2010/07/19(月) 23:31:54 ID:miRjxiSK
>>161
いや普通に負けたから。カンフー常時維持してクリが出るまで自タゲ振り回されて、防ぎようも攻めようもねーから。

163 :名無しオンライン:2010/07/19(月) 23:47:42 ID:U7hAnXs9
篭り相手なら包帯巻いてるだけでも結構長期戦なるし瞬殺はいいすぎ

164 :名無しオンライン:2010/07/19(月) 23:59:29 ID:x0E+D/8y
>クリが出るまで自タゲ振り回されて

ここの翻訳を誰か頼む

165 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 00:52:15 ID:0skWBJB6
クリキャンCF出せるまで自タゲとジャブしかしねーってとこだろ

166 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 00:55:48 ID:gHYtnLIp
振り回される方が悪い

167 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 01:38:20 ID:Z/XtZMf/
包帯で刀剣相手にするなら、
ダメージ受ける前に包帯巻いて回復出る前にブレイク技ぶっぱ。
SDで反射されてもFシルクだとかなり吸収できるから残りのブレイク技で削りに行く感じかな。

刀剣ガイルはSDを不発にさせるのが崩す初手だよ。
とBBSトルパーの俺が言ってみる。

168 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 03:40:08 ID:O26FlspT
倒せるのは理解できる
でも倒されるのは理解できない
槍+回避盾+包帯なら包帯を崩されない限りはFシルクで超時間粘れる
それで瞬殺ってまず構成が自分のスタイルと一致してないんじゃないの?

169 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 03:40:44 ID:O26FlspT
一行目、倒せないのは理解できる だった

170 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 05:45:22 ID:FUu694CA
どうせFシルク巻かないで自タゲだろうがなんだろうが盾出しまくって
挙句カウンター取られて自滅したんだろ

171 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 12:59:05 ID:AHBZml0N
お前らほんと分かってない。素手刀剣調合トールは篭るところに強さがあると思ってるだろ。

素手刀剣トール調合のガチムチパンダの真の怖さは、篭るところにあるんじゃなくてカンフーでクリ維持した状態での攻勢モードにある。
素手刀剣側からすれば槍単包帯だろうが基本DTGBに対してクリで一発アタック当てる+ジャブとCFで容易に包帯をつぶせる。
篭るまでも無くクリティカルキャンセル繰り返してれば、包帯程度の回復力なんていくらでも覆せるし、発動時間の長い槍のテクなんて簡単にカウンター取れるわ。
結局回避に任せて向こうの攻撃に合わせて技をぶっぱすることになるが、結局それは回避の運頼みなので、逆に言えば回避しなければ即効で死ぬ。
あとは自タゲで上手くスタガを凌げば良いし、高調合素手トールなら生半可なダメージくらっても包帯並みの回復力でリターンできる。

172 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 13:02:24 ID:gHYtnLIp
素手刀剣トール調合スレでどうぞ

173 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 15:53:45 ID:gBDNJQti
ついに槍投げ来たな
280 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2010/07/20(火) 15:51:56 ID:y5IgAzv0 [2/2]
合成アイテム【レインボーショット】×【鬼火】
合成結果【ジャベリン スロウ】
キノコ出現法則【キノコ4煙】
バインダー上配置【退廃1-2】

ttp://diaros.net/up/img/moeup4078.jpg

174 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 15:55:52 ID:dPsTuJa3
ついに槍投げが来たんですか!やったー!
投げが入ってるじゃないですか!やだー!

175 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 15:58:21 ID:HKutxLOC
投げる槍の強さでダメージかわるのかな
はよイリュージョンジャベリンの実装

176 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 17:31:49 ID:f6HM6w6p
喜ぶのはいいけど結局誰も使わなくて速攻廃れそう
ソニックストライクより条件厳しくてイリュージョンソードみたいなもんもないなんて
威力倍率2.0+射程範囲10くらいないと割りにあわん

177 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 19:39:29 ID:p1FOG/oj
383 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2010/07/20(火) 19:33:17 ID:qg4Z5Y/a
新レシピ槍。マイペ移動・染色可能らしい
ttp://diaros.net/up/img/moeup4114.jpg

178 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 21:34:41 ID:vDxwhU1t
シャコー帽とセットで儀杖兵ごっこ
と思ったがフツーに強いな、これ。

179 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 21:40:31 ID:VccvQmhk
片手でこのレンジと威力ディレイバランスは普通に強いね。特に対人だと優秀なアタック用武器にもなりそうだ
ディレイを重視ならランスのほうがいい(レゾならもっと強い)けども。

180 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 22:12:22 ID:FDtDXWKH
91片手槍きたー!

181 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 22:57:55 ID:BuLZkjaV
こいつを最速振りするにはどれくらい-が必要だろうか

というか/equipitem[*ランス*]にしてたから誤動作しまくってどうしよう

182 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 23:23:31 ID:0HwcjZAu
ttp://ppp.atbbs.jp/moeraup/img/1279632319170235.jpg
ttp://ppp.atbbs.jp/moeraup/img/12796351561703.jpg
見た目がちょっと微妙だ

183 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 23:25:32 ID:BuLZkjaV
>>182
正直言ってランスよりは遥かにいいと思う
ちょっと装飾過多気味だけど、染色もできて装備と合わせられるし

184 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 23:28:06 ID:0HwcjZAu
>>183
厨二病的すぎてちょっとなー
染色できてもなぁ……武器なんて数日で壊れる物だし


185 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 23:30:22 ID:BuLZkjaV
>>184
まぁマイペ入るのはもしかすると泉強化の布石かもしれないから期待しておこうぜ
現状だとランスより遅くてアタック回しするのにも、テクを撃つのにもね・・・
見た目に愛が無いと使えんのは確かだ

186 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 23:36:04 ID:0HwcjZAu
性能的には、アタックの合間にテクを1つ挟むのにちょうどいい感じかもしれない

ランスだと未精錬のでも、ダイダルとガードブレイカー以外はモーション中にアタックディレイ回復済みになる
とくにドラゴンテイルやドラゴンフォールなどはモーション長いしね
かといってアタックだけでテク使わずってのは、バーサーク+ディレイ短縮装備そろえないと待ち時間が意外とあるし

187 :名無しオンライン:2010/07/21(水) 05:29:12 ID:ZZlolDMR
>>182
セレモ槍の持ち手部分をランスにしてくれると俺的にはベスト。

188 :名無しオンライン:2010/07/21(水) 15:09:56 ID:RsseUjUp
>>171
そこまでネガするならその構成やめろよw
後、回避盾有りの包帯90↑のFシルクの回復力を簡単に無効化とか無理。
GSP飲みすぎなんじゃねーの?



189 :名無しオンライン:2010/07/22(木) 17:19:58 ID:QmpbfgUT
性能考えるとレゾランス+5を作った方が良さそうなのがな
精錬が多少手間だけどコストはレゾランスの方が安く上がりそう

190 :名無しオンライン:2010/07/22(木) 17:24:51 ID:mB6zuUpj
レゾランス+5って平均コスト20k越えるし

191 :名無しオンライン:2010/07/22(木) 17:26:59 ID:pFDiYFmj
>>189
レシピ代を抜きにした原価で言えば、おそらくギャンブルペナであろう製作難度を加味しても
鉄から作ったレゾランス+3とだいたい同じくらいじゃないかと思う。+4以降は精練成功率ががくんと下がっていくし…
…まあレシピ代の分だけで何十本も作れちゃうのは確かだけども

192 :名無しオンライン:2010/07/22(木) 17:30:35 ID:pFDiYFmj
って違う、「ランス+4とだいたい同じくらい」と書こうとしたんだ…
ギャンブルペナでなくて製作難易度が安定するなら+3と同じくらいかな

193 :名無しオンライン:2010/07/22(木) 19:37:26 ID:QmpbfgUT
>>190
ないない
アイアンランスなんて1本1500で作れるし、1/5は+5まで行く
10kもかからんよ

194 :名無しオンライン:2010/07/22(木) 20:21:31 ID:MqNXHEI4
お前独自の確率論を他人に押し付けんな糞ボケダラズ

195 :名無しオンライン:2010/07/22(木) 20:35:06 ID:mB6zuUpj
>>193
そんな安値で売ってる店無いし
鍛冶キャラもいないので自作もできませんから

もっとも、自分で作れば手間賃タダって理論なら、材料集めるところから自分でやればランス0gになっちゃうよw

196 :名無しオンライン:2010/07/22(木) 21:04:31 ID:pFDiYFmj
実売価格のほうはレシピ代上乗せが人それぞれ(最近は鍛冶製品も回収なんて考えない値段が増えてきてるけど)だからおいとくとしても
とりあえずwikiによれば未強化→+5は9.3%、多く見て10%〜15%あるとしても、鉄ランスの原価が1500g程度だとして「原価」で10〜15k程度は必要ということになる。
他方、セレ槍の素材原価は匠爪垢分を含めても3〜4kくらい。まあレシピ代が(ry

とは言え、セレ槍はまともに商売する人はほとんどいないだろうなあとは思うけど…

197 :名無しオンライン:2010/07/22(木) 21:13:41 ID:/QGJMF93
レゾランスはないわー
buff点灯しちゃったら盾出せないじゃん

198 :名無しオンライン:2010/07/22(木) 21:17:09 ID:kg44NBS7
盾出せなくなるとかちょっと何言ってるかわかんないですね

199 :名無しオンライン:2010/07/22(木) 21:21:09 ID:9wcalOgC
ランスBuffってテク使えなくなるん?
+7以上常用できるもんなん?

200 :名無しオンライン:2010/07/22(木) 21:30:09 ID:aQOTWhFH
>>197
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

201 :名無しオンライン:2010/07/22(木) 22:58:35 ID:Xe/5GdBA
つかレゾランス+9作ってた人がランス200本ラッキータイムに投げ込んで
+5が3つだけだったって書いてるのにお前ら相当すごいんですね

202 :名無しオンライン:2010/07/23(金) 01:26:40 ID:DcoKrMQM
>>201
さすがにそれは運が悪すぎだと思うがw
しかし+5常用がありえんと思うのには同意
10本に1本程度しかできないしな

203 :名無しオンライン:2010/07/23(金) 09:06:39 ID:zPl0wEqH
常用限界は+4だと思ってる
スチランスが限界まで着たら、とりあえず+3にして、それもやばくなったら運だめしに放り込む
+5はよほど運が良ければ。 狙ってやるものじゃない

204 :名無しオンライン:2010/07/23(金) 09:23:58 ID:SacNgOJW
攻撃力が下がって持ち替えもできなくなるレゾランスを使う意味ってなんかあるの?

205 :名無しオンライン:2010/07/23(金) 09:30:38 ID:E1f6Dpai
>>204
・ランスでレゾBuffが発生するのは+7から
・+3以上はスチランスより性能がいい

206 :名無しオンライン:2010/07/23(金) 20:03:33 ID:uw8kq6fD
レゾランスなんか銀になる+3程度が普通だろ
レゾバフ付く+7なんか使ってるやついねーよコストが馬鹿みたいにかかるぞ

207 :名無しオンライン:2010/07/23(金) 23:47:00 ID:+AoQfHkR
レゾランスバフってどんな効果なん?

208 :名無しオンライン:2010/07/24(土) 00:52:13 ID:a6MwQyWf
レゾランス+3でも十分強いしな
運が良ければ+4+5になるってくらいで十分だ

209 :名無しオンライン:2010/07/27(火) 18:17:35 ID:9KCazmPl
スウェプトヒルトレイピとシップ装備の効果アップがまだ消えたまんまなんだが、
公式には銀のアンデット効果アップは直したってあるよなー。

210 :名無しオンライン:2010/07/27(火) 20:29:29 ID:9KCazmPl
よっしゃ、投げ50超えた!確定の58まではのんびりあげるとして
試しにやり投げ実戦投入だ。

ついでに参考になればいいが、やり投げ用マクロ。
1 /swapequip 右手
2 /equipitem [投げたい槍]
3 
4 /cmd [ジャベリン スロウ]
5 
6 /swapequip 右手
1行目で現在持ってる槍を掴む、2行目で投げたい槍を装備してそのまま投げる。
投げたい槍を持っていなければ、1行目で掴んでるので発動せず。
最後の行がないと、掴みっぱなしになってるので、マクロを連打してしまうと
連打した1行目で掴んだ槍を再装備してしまいそのまま投げてしまう。
当たり前だけど、普段装備する槍と投げたい槍が同一だとうまく作動しない。


211 :名無しオンライン:2010/07/27(火) 20:56:06 ID:RD5I7owT
そのマクロだと先行入力などの関係でメイン槍を投げる可能性があるよ

/equipitem [盾]
/equipitem [投げる用の槍]
/cmd [ジャベリン スロウ]
/cmd [伐採]
/equipitem [盾]

でいいと思われ

212 :名無しオンライン:2010/07/27(火) 22:10:18 ID:9KCazmPl
貴方頭いいですね。
そのマクロを使わせてもらいます

213 :名無しオンライン:2010/07/28(水) 02:41:35 ID:tBW5x75H
>>209
しかし銀の効果アップは未だに表示がされていない

214 :名無しオンライン:2010/08/01(日) 23:49:15 ID:Eqrv5egq
やべぇ、101番まで落ちてるじゃないか!

215 :名無しオンライン:2010/08/01(日) 23:51:44 ID:Gn7MzCh9
dat落ちに落ちてるとか関係ないから

216 :名無しオンライン:2010/08/01(日) 23:53:50 ID:5ZvOHJ+4
ジャベリンスロウがダガースロウとしてしか機能してない

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