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「【MH3】近接武器総合スレ 剣士2人目

1 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 12:55:49 ID:3xtBGeqU
□公式
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/
□wiki
http://www.mh3wiki.com/
http://www1.atwiki.jp/mh3wii/pages/1.html
□解析
http://mh3analysis.web.fc2.com/

【MH3】大剣スレ 強溜め18斬り
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1269168295/
【MH3】片手剣スレ たいまつ15本目
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1269905009/
【MH3】ハンマースレ 16回転
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1268375076/
【MH3】ランススレ 25突き目
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1274429579/
【MH3】スラッシュアックススレ 変形19回目
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1272656605/
【MH3】 太刀 5
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1254223263/

2 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 12:57:24 ID:3xtBGeqU
気絶蓄積値(黄緑青白紫)
大剣
 横殴り 27 28 32 35 40
 抜刀減気 20 21 24 26 30

モーション値 解析情報より
 48 武器出し攻撃
 48 縦斬り
 36 なぎ払い
 46 斬り上げ
 18 横殴り
 48 溜め斬り 0
 65 溜め斬り I
 80 溜め斬り II
 110 溜め斬り III
 80 溜め斬り X (溜めすぎ)
 52 強溜め斬り 0
 72 強溜め斬り I
 90 強溜め斬り II
 115 強溜め斬り III
 90 強溜め斬り X (溜めすぎ)

3 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 12:58:18 ID:3xtBGeqU
各大剣最終系の匠なしゲージ(緑以上の長さ)
青ゲージ+白ゲージの長さ順にソート

煌黒大剣アルレボ     緑70青10白60
アングイッシュ剛・天    緑110青60白10
剛角剣ディアブロス     緑90青50
エルダーモニュメント    緑90青50
ハイジークリンデ剛・天  緑70青40
ヴォルガンツァー剛・天  緑140青40
カタラクトブレイド      緑140青40
雷迅剣ラギアクルス剛  緑100青30
クロームレイザー      緑100青30
エピタフプレート       緑70青10白10
海王剣アンカリウス    緑70青10白10
焔剣リオレウス      緑110青20
アッパーブレイザー    緑110青20
ハイジークムント     緑50青20
ボルボプレッシャー    緑70青10
剛剣タロース       緑70青10
グレンウォル        緑30

4 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 13:02:38 ID:3xtBGeqU
オススメ防具[村]
フルレザー  (☆1から購入可能。採集系スキルがつく。防御力は裸同然)
フルハンター (☆2から購入可能。自マキ付き。新ボスの行動パターンを覚えるのにも使える)
フルペッコ  (☆3で生産可能。上鎧玉分まで強化すると防御+100。安定感が欲しい場合に重宝)
フルバギィ  (☆4で生産可能。大剣に役立つ「集中」スキルがつく。溜め時間が0.8倍になる)
ディア+α  (☆5で生産可能。大剣に役立つ「抜刀術【技】」スキルがつく。抜刀攻撃がすべて会心になる)

5 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 13:10:19 ID:3xtBGeqU
斬れ味ゲージが40あればよほど堅い部位を切らない限り1エリアは持つ。
それ未満の場合は匠で補強、もしくは今回も業物がP2G仕様の良性能
(従来の性能に加えて元の消費が1の場合、50%の確率で切れ味を消費しない)
なので業物スキルをつけるといい。

業物あり 海王剣>カタラクト
業物なし カタラクト>海王剣
業物あり エピタフ>エルダー
業物なし エルダー>エピタフ

6 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 13:11:03 ID:3xtBGeqU
よくある質問
Q. 剛と天に派生がわかれている武器どっち作ればいいか悩むんだけど?
A. 両方作れ。

Q. 攻撃力高い武器選んでおけばいいんだよね?
A. 今回は属性攻撃が強いので全部の大剣を作りましょう。

Q. 大剣使いたい。まず何をすればいい?
A. 荒くれの大剣を買ってモガの森でケルビを溜め3、強溜め3で確実に仕留めれるようになりましょう。
  それが出来ればレウスの滑空攻撃の頭に溜め3をあてる練習をしましょう。

7 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 13:19:06 ID:3xtBGeqU
物理ダメランキング表
上位における縦斬りでのダメージ計算式
変数は斬肉質xと属性肉質y、(属性y)は覚醒を示します
少数点以下は第三位で切り捨て
状態異常の蓄積値は表示属性値×0.1で計算
会心率はゲージ補正込み
ただし、爪護符やスキルによるダメージ変動は考慮していません

斬ダメのみ2.97倍にするとタメ3のダメージの近似値
天と輝以外の最宗教歌舞伎を全て計算(したはずだ)
表記順は物理ダメランキング形式
なお、情報源は黒ウィキと解析と皆さんの御指導です

期待値verは会心率を期待値にした時のダメ
非期待値verは会心が発生しなかった時のダメ(-会心のダメも記載)
抜刀verは抜刀会心or会心が発生した時のダメ

8 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 13:20:50 ID:3xtBGeqU
期待値ver              会心
紫20アング剛   113.40x+龍13.50y 20
白30ムント    104.54x+(火20.25y)40
白40アング剛   98.60x+龍12.65y 15
紫50アルレボ   97.20x+龍36.00y 0
白30リンデ剛   95.04x+毒44.00  0
白10轟断剣    95.04x+(龍25.31y)0
白30合格圏    94.80x+(水9.28y) -20
白10アッパー   94.80x+(氷25.31y)20
白60エピタフ   90.28x+龍32.06y 0
白20雷迅剣剛   90.28x+雷30.37y 0
白20ガンツァー剛 90.28x+(火29.53y)0
緑80グレン    86.94x+(火18.75y)0
白30エルダー   85.53x+龍29.53y 0
白20クロムレ   85.53x+毒48.00  0
青60ボルボ    83.16x+(水26.29y)-50
青60ターロス   82.08x+(麻22.00) 0
白60海王剣    80.78x+水42.18y 0
白10焔剣     80.78x+火47.25y 0
青50我王     77.76x+(睡22.00) 0
白20カタラクト  76.03x+水37.96y 0

9 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 13:23:30 ID:3xtBGeqU
非期待値ver....             会心
紫20アング剛   108.00x+龍13.50y 20
白30合格圏    99.79x+(水9.28y) -20
紫50アルレボ   97.20x+龍36.00y 0
青60ボルボ    95.04x+(水26.29y)-50
白40アング剛   95.04x+龍12.65y 15
白30リンデ剛   95.04x+毒44.00  0
白30ムント    95.04x+(火20.25y)40
白10轟断剣    95.04x+(龍25.31y)0
白60エピタフ   90.28x+龍32.06y 0
白20雷迅剣剛   90.28x+雷30.37y 0
白20ガンツァー剛 90.28x+(火29.53y)0
白10アッパー   90.28x+(氷25.31y)20
緑80グレン    86.94x+(火18.75y)0
白30エルダー   85.53x+龍29.53y 0
白20クロムレ   85.53x+毒48.00  0
青60ターロス   82.08x+(麻22.00) 0
白60海王剣    80.78x+水42.18y 0
白10焔剣     80.78x+火47.25y 0
青50我王     77.76x+(睡22.00) 0
白20カタラクト  76.03+水37.96y  0
白30合格圏(-会心)74.84x+(水9.28y) -20
青60ボルボ(-会心)71.28x+(水26.29y)-50

10 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 13:29:26 ID:3xtBGeqU
抜刀ver....               会心
紫20アング剛   135.00x+龍13.50y 20
白30合格圏    124.74x+(水9.28y) -20
紫50アルレボ   121.50x+龍36.00y 0
青60ボルボ    118.80x+(水26.29y)-50
白40アング剛   118.80x+龍12.65y 15
白30リンデ剛.   118.80x+毒44.00  0
白30ムント...    118.80x+(火20.25y)40
白10轟断剣    118.80x+(龍25.31y)0
白60エピタフ..   112.86x+龍32.06y 0
白20雷迅剣剛   112.86x+雷30.37y 0
白20ガンツァー剛 112.86x+(火29.53y)0
白10アッパー.   112.86+(氷25.31y) 20
緑80グレン..    108.67x+(火18.75y)0
白30エルダー   106.92x+龍29.53y 0
白20クロムレ   106.92x+毒48.00  0
青60ターロス.   102.60x+(麻22.00) 0
白60海王剣    100.98x+水42.18y 0
白10焔剣     100.98x+火47.25y 0
青50我王     97.20x+(睡22.00)  0
白20カタラクト.  95.04x+水37.96y  0

11 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 13:33:23 ID:3xtBGeqU
武器名        物理   属性  会心
紫20アング天.    111.57x+龍13.50y  35%
紫20アング天.    102.60x+龍13.50y  35%
紫20アング天.    128.25x+龍13.50y  35%
白40アング天     97.06x+龍12.65y  30%
白40アング天     90.28x+龍12.65y  30%
白40アング天.    112.86x+龍12.65y  30%

12 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 13:34:42 ID:3xtBGeqU

 ./  ̄/〃 /    ̄   /  |           /
    /  /      ./ / ̄ ̄/ _|_ / /
  _/  /_/ _/     /  /| _/ /_/
                                 /\___/ヽ
   (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
    `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
 ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
      \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/   +
       (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
 ___________________________  __
│顎│顎│顎│顎│顎│顎│顎│顎│獄│獄│獄│獄│獄│|顎|
│殻│殻│殻│殻│殻│殻│殻│殻│炎│炎│炎│炎│炎││玉|


13 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 13:40:28 ID:3xtBGeqU
ここまで大剣テンプレ

    ,;';
   .,;it;'
   ;洲f;'
  シ,.,.ツ
  /

    .  ,r''"|
     /  /
     | i´
     | t′
     [ミ]

見えない恐怖で歩く勇気がないんだろ?
ならば俺らが光となって
so照らしてやる!照らしてやる

14 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 13:51:22 ID:3xtBGeqU
アルバ爆殺用テンプレ

構成:睡眠剣3人、麻痺剣1人(2:2でも一応可)
準備:ボマースキル、大タルG(およそ8発分)、打ち上げ10発
推奨スキル:高耳、状態強化、業物

・4人で2本の後ろ足を狙うことが多いので攻撃はSAつけること
・アルバは寝る時によろめくので確認したら攻撃をやめる
・眠ったアルバの足に挟まれたら起こさないようジャンプ切りで脱出
・爆弾は頭に密着させるとダメージが首に吸われるので少し間隔をあける
・爆弾はできるだけ一箇所に重なるように集中させる、設置後は砥石→調合→スタンバイ
・アルバ麻痺時、麻痺1人はスタンを取り残る3人は左翼に打ち上げ10発を当てて翼を破壊
・打ち上げ担当は翼破壊を確認すること、もし未破壊ならばサインを出す等してスタン担当に連絡
・最初のスタンは盾殴り8回、スタン中は翼未破壊なら麻痺1人が爆破で破壊、他3人は蓄積ため
・流れとしては睡眠→睡眠→麻痺→スタン→睡眠→麻痺→睡眠が理想的
・アルバの角は2回のよろめきで1本折れるので最低4回の睡眠が必要
・スタン2回目は1人では厳しいのでやるならば2人で狙うこと

15 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 13:51:51 ID:3xtBGeqU
ネタ、観賞用、空気と言われ続けた一門外の有効利用法

心眼付けてウラガンキンの顎を斬る
→簡単に顎の破壊ができ、ダメージの効率もいいとのこと

※参考装備

男/剣/スロ[0]
ラギアヘルム
ラギアメイル
ラギアアーム
アグナGフォールド
ラギアグリーヴ
護石なし
属攻,剣聖,剣豪*6
業物,心眼,属性攻撃強化

16 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 14:00:21 ID:3xtBGeqU


             ・′
               :..∴ ,、-ー 、                        ど
      “‥   从人   ,r'"´ ̄`ヾヽ                   明 う
           )) .:;⌒)  リ ,,, ニ ,,,_ヾ.ト、                 る だ
       ⌒Y´(_ノ ::;   ハ ^7 ,^   !.:.:.\      .|\      く
        :;(三彡'  ./.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:.:.:.\    | ノ     な
            | |   ,ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<フ.:〉.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ  | 〈   ろ っ
            | |_,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/!.:/.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.: [二二]  う た
         と_」.:.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:.:.:.:|\:.:.:.:.:.[_つ  ?
            └^ ̄  |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:.:.:./    ̄^┘
               \/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\_::./
               /.:.:.:.:.:.:.「^Y.:.:.:.:.:.:|′


17 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 14:00:52 ID:3xtBGeqU
ここまで片手剣テンプレ

ガードが無い?尻尾が切れない?
それは「考える必要が無い」というメリットだ

            (神)
           /  \
質問する前に、過去スレや質問スレ、解析を見よう

           +(神)-□
           └\/
約束の守れない子は、ガツン!しちゃうよ

18 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 14:01:17 ID:3xtBGeqU
【モーション値】
抜刀・横振り・溜め1後振り上げ 15
縦1 52
縦2 20
縦3 65
溜め1 22
溜め2 36
スタンプ 20+76
回転 20+10+10+・・・+10+40
逆回転 60
ホームラン 90

【気絶蓄積値&スタミナ蓄積値】(黄緑青白紫)
抜刀 (20)
縦1 15 15 18 19 22
縦2 15 15 18 19 22(横殴り派生も同じ)
縦3 27 28 32 35 40
溜め1 15 15 18 19 22
溜め2 27 28 32 35 40
スタンプ (15+)48 (15+)50 (18+)57 (19+)63 (22+)72
回転 (2+2+2+2+2+2) (2+2+2+2+2+2) (2+2+2+2+2+2) (2+2+2+2+2+2) (3+3+3+3+3+3)
逆回転 27 28 32 35 40
回転ホームラン 48 50 57 63 72
※()内は抜刀減気

19 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 14:10:15 ID:3xtBGeqU
ここまでハンマーテンプレ


           l              /|
.           l.l              / ::::|.iii
         l l.              |::| |  |
          l=l             |::ニ|  |
.         l l              |::| |  |
.          l;;;;l                .|  |_
    _   |  |               .| lIIIl|
    _l l_  /.. 0ヽ怖くないよ!     | l痛Il|  __
   |_|__|_|パハニニヽ             /==パハ|::;;;;;::|
   |_|__|_| ゜∀゜)')               .('(゜∀゜|::::狐| やっと会えたね!
   |_|__|_|  ./                 ヽ  \/
.      (,/,/                     ヽヽ_)

20 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 14:10:45 ID:3xtBGeqU
■要ガード強化まとめ

チャナガブル:吸い込み(ガード音はせず、判定が終わるまでガードし続ける必要あり)
ラギアクルス:大放電(周りの放電球)
ギギネブラ:毒ガス(体)
ウラガンキン:睡眠ガス
アグナコトル:火ブレス
ナバルデウス:水ブレス(ブレスの中心部、周辺部はガ強が無くてもガード可能)
アルバトリオン:火ブレス(着弾前

21 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 14:11:32 ID:3xtBGeqU
ここまでランステンプレ

  ∩〇∩   つよいぶき よわいぶき そんなのひとのかって
  〇o゜ω゜o〇  ほんとうにつよい はんたーなら
   〇〇〇   じぶんのすきなぶきで かてるように がんばるべき
  .c(,_uuノ
  ろあるどろす

22 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 14:20:14 ID:3xtBGeqU
強撃ビン→剣モード時に物理攻撃力1.25倍
強属性ビン→剣モード時に属性攻撃力1.25倍
麻痺ビン→剣モード時に麻痺属性付加(覚醒時の属性値と同数値)
滅龍ビン→剣モード時に龍属性付加(覚醒時の属性値と同数値)

Q. GNTってなんですか?
A. グレートナバルタスクの略称です

Q. 麻痺・滅龍ビンの武器を覚醒させたら
  剣モードはビン効果+覚醒効果でとんでもないことに…?
A. なりません。斧モードに麻痺・龍属性が付くだけです

Q. 強属性ビンにスキルの属性攻撃強化は乗る?
A. 乗ります。同様に麻痺ビンに状態異常攻撃強化、
  滅龍ビンに属性攻撃強化も乗ります。

23 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 14:20:37 ID:3xtBGeqU
斧モード 超初心者向け(ソロ用)

■振り回しはとりあえずは封印推奨
 斬り上げの後はスティック入れっぱで縦斬りにつなぐクセをつけるべき

■(始動)斬り上げ → 縦斬り
 主力。出が速く、リーチが手頃で高所に糞強い高性能技。

■(始動)突進斬り → 縦斬り
 かなり遠めから間合いを詰めつつ攻撃可能。近い時は斬り上げ始動の方が使いやすい

■(始動)抜刀横斬り → 斬り上げ(突進斬り) → 縦斬り
 横斬りは別に弱くはないが、前方リーチと高さが足りないので雑魚向け
 斧モードの場合、抜刀状態を維持して斬り上げ・突進斬り始動の方が戦いやすい

■突進斬り → 剣モード変型斬り
 斧→剣に攻撃しながらスムーズに移行できるルートはこれだけ

■斬り上げ(突進) → 縦斬り → 横斬り → 斬り上げ(突進) → 縦斬り ・・・
 斧ループ

24 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 14:21:10 ID:3xtBGeqU
          ┌───────┐
          ↓              |
     突進→縦斬→(抜)横斬→斬上→振回し
     |↑          |↑
     ↓└─────┘|           斧モード
━━ (変形斬り) ━━ (変形斬り) ━━━━━━━━━━
     |            ↑
     ↓      ┌──┘              剣モード
  (抜)縦斬←─→横斬
     ↑└──┐↑
     ↓      ↓↓
.回避→斬上─→開放突→フィニッシュ→(斧モード)

25 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 14:27:43 ID:3xtBGeqU
ここまでスラアクテンプレ

Q、飛竜刀【双紅蓮】とヘルフレイムダンサーはどっちがいいの?
A、匠があれば間違いなくヘルフレ。ない場合は物理のみならほぼ同じか若干双紅蓮有利。
 ただしこれらを担ぐのは大概火が弱点のモンスターなのでヘルフレが上回る場合が多い。
 その分スロ2かスロなしかの違いがあるので武器スロが使いたいのなら双紅蓮を選択しよう。

26 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 14:35:32 ID:3xtBGeqU
太刀テンプレ終わり

次スレは>>950が建てること。建てられないときはアンカ指定すること
以上、全テンプレ終了

次スレ課題
・テンプレの統廃合
・テンプレ追加案「本気で議論したいならまずは自分で検証しろ。話はそれからだ」
>>5>>6は誤って分けてしまいました。次スレではまとめてください

27 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 15:06:08 ID:3xtBGeqU
テンプレにもう一個追加

・斬れ味による会心補正(解析や黒ウィキに未記載)

スラアクスレの調査によると
・青+5白+10はほぼ確定
・紫はおそらく+15%だが、それ以上の可能性もある
・もともと会心0%以下の武器には補正つかない
・スキルによる会心の上下は会心補正に影響しない
・表示会心率は補正含まない数値なので
 マイナス見切りで表示会心をマイナスにしてもプラス会心がでるケースがある
 なおこの現象を利用して会心補正の数値を特定している

28 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 15:16:25 ID:LkIcWz6R
>>1
お前は勇者だ。


29 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 15:23:13 ID:KPtQLMab
>>1さn乙乙

細かいかもだが、>>3がタロースになってる

いや、それにつけても>>1さん乙なんですがね

30 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 18:45:15 ID:IUCNYTbX
よく見たら前スレもタロースだな

31 :伝説の片手様 ◆lpt/VEizQg :2010/07/25(日) 20:00:08 ID:oO3npd2Z
いちもつ

32 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/25(日) 21:09:35 ID:4nBEXib1
>>1乙←レイアのフェイント突進
タロースでもターロスでもダイダラボラスでもとにかく伝わればなんでもいいよ

33 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/26(月) 10:41:32 ID:uJXqYLZf
☆5止めを前提で無属性大剣を比較してみたら意外とバランスが取れてる気がしてきた

34 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/26(月) 12:49:05 ID:UBAut22g
アングがぶっ飛んでてその他がそれぞれ運用法によって一長一短って感じでしょ
アルレボは属性あってない場合はたいした事ない

35 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/26(月) 13:07:05 ID:TD20Yxzc
>>34
ボルプレやムントでも結構戦えるもんだよね
ぶっちゃけアルレボは言うほど万能じゃない
つまりグレンウォルにも出番があるってことだ

36 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/26(月) 16:15:49 ID:YuMRXPNr
なんで合格剣がでてこないの?

37 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/26(月) 16:34:44 ID:Ldb5cq+0
我王は??

38 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/26(月) 16:44:24 ID:Ja5GDIEa
無属性大剣全部挙げないと気が済まんのか?


39 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/26(月) 18:06:17 ID:rSFrni4N
テンプレみれば属性無視しても紫の法が強いんだが

40 :しゅないだー ◆Hp.FqctXa. :2010/07/26(月) 18:18:42 ID:I+VZ0u2O
近接 うざい

41 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/26(月) 18:25:27 ID:ncJieZCe
まー神アルバが来なかったらアルレボは作る気にならなかったな。

42 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/26(月) 19:20:30 ID:n6qObTOs
アング剛>>(越えられない壁)>>アルレボ>>合格剣>ムント>リンデ剛>グレンウォル>アンカリウス

43 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/26(月) 21:27:15 ID:sUGT/njf
なんでダメージランク表見ないの

44 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/27(火) 01:34:31 ID:FWvI2Pid
匠なしの抜刀技ありならボルボプレッシャーはアングと同等の一撃を放てる

45 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/27(火) 01:46:29 ID:QFLpLYH5
うっそだー

46 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/27(火) 02:09:21 ID:/K4n0XFs
ボルプレは匠無しでも青だからダメージは>>10と変わらないね
アングの白とボルプレの青はどちらもゲージの長さも同じ
抜刀主体なら確かにアングと同等だ

47 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/27(火) 07:58:00 ID:RVEZuQoH
>>46
質問!グレンウォルはどうなんですか?

48 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/27(火) 10:04:55 ID:FWvI2Pid
グレンウォルは最上切れ味が30回保てて
マイナス会心が無くて防御+40だから
防具(スキル)の選択に幅があって溜めループでも安定してるのが特徴だな

HR50以下なら十分選択肢に入る武器

49 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/27(火) 10:20:58 ID:Nl5GJZfz
ただ入手時期考えると暇なHR30〜の間に通えるリンデがやっぱり強いねえ。
ただでさえ素材集めに奔走するHR40〜ってのもネックだ。
ただそのHRだと防御+の特殊効果が案外おいしいのは確か。


防御大、加護、気絶無効で忍耐の丸薬バグ使って溜め3の殴り合いというネタがなかなか楽しい。
ネタでも活きるグレンウォルさんマジパネェっす。

50 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/27(火) 10:24:56 ID:+HRMe9NM
物理ダメは青リンデと緑グレンがほぼ同等
最上切れ味が10長くてスロ2多くて毒があって作成がめちゃ簡単なリンデ剛に
防御+40しか勝ってる部分がない、しかも切れ味が匠で上昇しないのがグレンの悲しいところ

51 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/27(火) 10:33:14 ID:IZ/4Axe3
緑グレンは物理ダメなら白アルレボより上、匠なしではアングも白10しかないことを考えると
グレンがトップの性能を発揮するのは無スキル状態(匠と抜刀会心禁止)かつ防御+40が生きる状況
すなわち参加条件が防具未装備クエだな

52 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/27(火) 11:48:56 ID:U6a/idB8
Gではそういうクエができればいいね

53 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/27(火) 15:23:24 ID:EctmCKq3
グレンに匠+心眼+耳栓+抜刀技でいく私には隙はなかった。

あ砥石めんどいから匠つけてるの。

54 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/27(火) 16:00:03 ID:FWvI2Pid
グレンなら匠無しでもおよそ1エリアは保つと思うが

緑あればクソ部位叩かなきゃ弾かれんし心眼もいらんだろ
まあ緑と黄色の威力補正差が小さいことを見越して
黄色でも弾かれず叩きたいのなら有りだと思うが
それなら切れ味関連スキルを付ける必要がないし

55 : ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2010/07/27(火) 16:48:45 ID:U6a/idB8
               /'''''人''人'''人ノノ )ノ
               |::|ノ   ´  `l
              /||━【(・)━(・))】
              ヽ|\    .. l
                |  l ___ヽ         
                \  LLl/
             ___ |  l__         
            /     ∩ノ ⊃ /
           (  \ / _ノ |  |
           .\ “  /__|  |  
             \ /___ /
            /        /
            /   э   /
            /        / 
 

56 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/27(火) 19:56:34 ID:RVEZuQoH
>>51
つ古代鮫を狩りつくせ

57 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/27(火) 20:20:28 ID:IZ/4Axe3
>>54
切れ味黄色と緑は一見差は小さいように見えるけど
黄色以下は弾かれてるときはダメージも0.5とか0.6倍になってるから
平均するとめちゃくちゃでかい補正差がある
心眼つけても同じ
つまり最低でも緑はないとお話にならん

58 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/27(火) 21:24:09 ID:RVEZuQoH
>>57
ということは、緑維持のために匠は付けた方がいいわけかな?

59 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/28(水) 00:36:24 ID:QGb8nC2X
弾かれまくったり、ガード多用したり、
無駄な横殴りが多かったりしなければ、
普通の30回でもストレスなく使えるんじゃね?

60 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/28(水) 07:58:59 ID:ua68XJEq
30回という回数がネックのような気もする
実戦だと多いようで少なくなりそうだ

61 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/28(水) 09:31:57 ID:NO8E8x08
特定武器のシティ建てたら盛り上がりそうだが
需要あります?
あるなら今夜辺り建てたいと思うが・・・


62 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/28(水) 16:53:10 ID:GkguCTG7
>>61
どうせみんなプロハンでhr滅茶苦茶高いんだろ?
あたいが浮いちゃうから嫌じゃ!。・゚・(ノД`)・゚・。

需要はあると思うよ。

63 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/28(水) 20:42:08 ID:NO8E8x08
では試しに21時頃に建てたいと思います

今回は「ランス」限定にしたいと思います

64 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/28(水) 20:59:57 ID:NO8E8x08
では建てます

[サーバー]シンシア4
街門20
街20
[募集文]仲間と遊んでます
[名前]YA****

今回はランス限定です
HRは関係ありませんのでお気軽に楽しく
遊びましょう



65 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/28(水) 21:04:10 ID:NO8E8x08
[サーバータイプ]自由タイプ

すいません抜けてました


66 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/28(水) 21:25:53 ID:GkguCTG7
紹介文見たら入る気が失せた('A`)
何人か外門に来たみたいだが・・・スマソ
盛り上がるといいな

67 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/28(水) 21:31:15 ID:NO8E8x08
>>66
えええ!?w
そんな・・・来て下さいよ〜^^;



68 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/28(水) 21:41:32 ID:NO8E8x08
22時まで待って誰も来ないようでしたら
閉めます

69 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/28(水) 21:59:38 ID:NO8E8x08
どなたもお見えにならない為
閉めます
覗きに来てくれた方、ありがとうです


70 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/28(水) 22:58:42 ID:Z8K6mlO0
紹介文気になるな…
ハート型で○○loveとかだったら笑えるんだが。

71 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/28(水) 23:08:12 ID:sHQNgMzX
軽い晒しみたいになっちゃうしやめとこう。

武器スレだし各武器シティはあってもいいわけだしね。
太刀シティが建たないって噂をきいたけど全盛期でも建たなかったんだろうか。

72 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/28(水) 23:52:32 ID:x9RFsY4F
マナーさんが居たのには驚愕した。マジで

73 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/29(木) 00:35:03 ID:7XqVF7Tr
マナーって価値観の押しつけだからな
そいつが部屋主だとご機嫌うかがわないといけなくなる

>>64がそうじゃないことを祈る

74 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/29(木) 00:36:45 ID:7XqVF7Tr
マナー関係の自己紹介とか
○○団隊長、みたいのなら
次部屋立てるときまでに書き直しとけよw

75 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/29(木) 00:45:43 ID:uOAWn7CS
>>72は釣り。
安心しな、>>64はそんなんじゃなかったから。

太刀シティってそういや建たないな。
みんな太刀使わないの?んなわけないと思うが

76 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/29(木) 01:42:27 ID:Ve+ZVpp1
マナー云々はマナー押し付けるやつに多かったりするけど
マナー云々書いてる全ての人がそういうわけじゃないんだけどね。
でも2chで募集かけるなら、こん○○は〜とか避けられやすいのは無難に消しとくべき。

>>75
太刀は野良で気付くと太刀4人とかになるから部屋いらねって感じだった気がする。
大概一人で十分なハンマーなんかはシティ建つと楽しそうではあるね。

77 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/29(木) 08:51:51 ID:gbOckhVx
>>71
野良で太刀を担いて部屋を立てると、太刀が次々と入室してくる
そしてその大半が太刀厨と思しき人たち・・・

78 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/29(木) 12:14:27 ID:HBVDGgeH
スラアクと太刀でアイテム罠肉のみソロジョー10針捕獲安定してきた
これでジョーにランスで行って太刀厨にこかされまくる心配なくなったぜ

79 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/29(木) 14:00:08 ID:f1PgnFMR
昨日チラッと見たが
装備被ってそうで嫌だったw
俺のpsが明らかになるだろおおおおお!!11
オマケにあの紹介文か
とりあえずプロハン乙

80 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/29(木) 14:25:17 ID:vBozihBO
○○何分針討伐系の紹介分か

81 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/29(木) 16:10:12 ID:f1PgnFMR
>>80いや違う。まともだったぞ

82 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/29(木) 16:33:03 ID:15m1lhmK
対アイルーメラルー何分討伐かにしておけ

83 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/29(木) 17:49:49 ID:uOAWn7CS
>>78
ちょっ、プロハン乙で−す^^^^;;;;;
匠耐震回避2、ブラハベ、漆黒爪で29分掛かるチキンハンター(俺)に
よければアドバイスくださ〜い^^;;;
スキルとか武器、これで間違ってませんよね〜?(´Д`)

84 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/29(木) 19:48:54 ID:ZI3QetnQ
攻撃中回避1砥石の趣味ボロスG装備できたけど武器何にしよう
ムントさんでも担ごうかしら

85 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/29(木) 21:10:54 ID:gbOckhVx
>>83
そのスキルなら欲張った戦い方しなければ割と良タイムでるんじゃないか?
回避2あるし、耐震を攻撃UPにしてみるといいかも

86 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/29(木) 21:32:55 ID:U05cVy2O
>>83
匠高耳回避1のアルトラスで回避ランサー気取って
35分針捕獲だったオレに比べればマシだ

通常特化ヴォルショットの方が早く捕獲できたんだぜ
嘘みたいだろw

87 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/29(木) 22:18:00 ID:gbOckhVx
>>86
むしろ回避ランスなら耳栓いらない気も・・・
まあともかく、ヴォルショットの方が早いのは驚いたな
ここは近接スレだけど、タイムが気になる
さしつかえなければ教えていただけないだろうか?

88 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 07:44:12 ID:b1w2nDWa
>>87
高耳はセレネ基調だったからおまけで付いてきただけね
咆哮もしっかりかわしたぜ
タックル、捕食攻撃、右足付近にいたときの四股を安定してかわせないのが課題だな

ヴォルショットは30分針捕獲です
オレのアルトラスよりは早いだけでPSと装備のしっかりした人とは比べ物にならない…

89 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 09:21:18 ID:UemjbOES
>>88
追加報告ありがとう
タックルはジョーと被る瞬間に回避するといいよ
けど、出終わりは判定が長いからそのときはガードがいいかも
あと右足付近にはなるべく近寄らないのが、四股踏み対策になるかもしれない

90 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 10:07:14 ID:b1w2nDWa
>>89
アドバイスありがとうございます

確かにタックルを避けられないときはほぼ出終わりの時だ
出始めはすり抜けられるけど出終わりはすり抜けられずに直撃する

四股と捕食攻撃は地震を気にしないなら簡単に避けられる
でも攻撃も地震も避けたいから引きつけて思いっきり踏みつけられる

…せっかくのアドバイスだけどガードも位置取り回避もやれないです
なぜなら回避して脳汁を出すのがジョーで一番楽しいからw
贅沢かもしれないけどその上でタイムが縮んだらいいな〜

91 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 10:38:18 ID:qUhEfzhv
回避1でよけられないなら回避2にすればいいじゃない

92 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 14:01:01 ID:7KNPizHV

【ボウガン】
 |  ↑ 仲間意識
 |邪|
 |魔|   足引っ張るな
 ↓  |  ←――――――
 【片手剣】――――――→【ランス】
  ↑     性能分けて!  |↑
  |                ||
  |うろちょろすんな  誰?||
  |               ||かまってほしい
  |    かまってほしい  ↓|
【ハンマー】←―――――【スラッシュアックス】
  ↑    ―――――→  ↑|
  |宿敵   誰?      ||かまってほしい
  |            誰?||
  ↓    無視        |↓
 【太刀】←―――――――【大剣】
      ―――――――→
       見下し

93 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 15:33:43 ID:3KMDcv0N
>>92
ちょ、片手とスラッシュアックスの扱いカワイソス

94 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 16:56:24 ID:QIjsYvKI
>>92
一番大事な太刀とランスの関係がないぞ

95 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 17:18:41 ID:05/ujwny
いっそのこと全武器で7×7の表作るべき
あとはまかせた

96 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 17:28:31 ID:T57sICmo
ハンマーとランス逆にすればそれで収まらないか

97 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 19:58:13 ID:2/PkauSZ
ジョーのランスかアルバのランス。どっち作った方がいいですかね

匠ついてる前提で。


98 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 20:17:05 ID:05/ujwny
どっちも最適槍になりうる状況があるからどっちも作った方がいい

99 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 20:25:49 ID:K3KtjO4f
ジョーランス天

100 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 20:28:22 ID:YBhkJL5Z
>>97
手数がだせるようになると、匠無し摩天楼かアトロ天で十分になってくるよ。

101 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 20:28:39 ID:XOQ+491q
>>90
見た感じ、あるていど回避できているみたいだから
匠攻撃大回避1(つまりフルバンギスね)で20分
は切れると思うぞ?
タックルと四股は慣れだしな
捕食攻撃は怒り時はタイミングが早くなるからそこ
注意するだけ

あとはとにかく腹を突いてりゃ簡単に終わる


102 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 20:40:28 ID:YRwXsWgY
マグニチュード64

103 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 20:54:34 ID:2/PkauSZ
>>98 >>99 >>100
アドバイスありです。


取り合えずアトロス天作ってみますね。

皆さんにレア素材が出ますように〜。

104 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 20:58:56 ID:pwd1JM+L
切れ味と属性ダメージって関係ありますか?
例えば青ゲージから緑ゲージになったら属性のダメージが下がるとか

105 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 21:17:28 ID:JLuW5Ith
あたまおかしいんじゃねーのか。ここは質問スレじゃねーんだよ
るールくらい守れクズが

106 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 21:21:44 ID:TWPfxDpr
どうせ過疎だからいいじゃないか

107 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 21:34:58 ID:gAqRU7ut
全武器混ぜても過疎るくらい終わってるゲームなのに
カリカリすんなよ

108 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 22:19:43 ID:pwd1JM+L

結局誰もわからないんですね

109 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 22:20:21 ID:YRwXsWgY
暗黒属性が下がる

110 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 22:21:06 ID:gXex9OdP
まぁ質問スレ行った方が良いわな。
>>105はがりがりクンでも食って落ちつこうや

111 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 22:23:20 ID:7KNPizHV
ググれば0.05秒で答えがでる件

112 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 23:06:08 ID:h7r7yjHr
>>105が答えてるじゃん

113 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 23:11:21 ID:pwd1JM+L
なんでここが過疎ったか納得

114 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/30(金) 23:23:55 ID:zcPhShiN
質問しといてそれかw

115 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 00:49:24 ID:n7eBS2oH
久々に釣られたw

116 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 04:39:31 ID:RAKV/0Io
>>99-100
なんでアトロシス剛じゃなくてアトロシス天なの?

117 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 05:32:57 ID:l0CEJOwA
基本的に武器は天のが優秀

118 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 07:40:33 ID:bnYvIA7z
>>117
あれ?アングイッシュの場合は?

119 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 07:52:46 ID:l0CEJOwA
基本的にはっていってんだろ
抜刀技つくならアング剛だよ

120 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 08:51:29 ID:6dgQ1y7G
剛に会心がある→剛>天
剛に会心がない→天>剛
アングの場合抜刀会心なくても天

121 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 08:51:59 ID:6dgQ1y7G
天じゃなくて剛

122 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 09:32:08 ID:FmxgvbRo
会心率には切れ味補正があるみたいだからな

123 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 09:57:59 ID:GyqtvEYL
剛の会心が0でも匠付けなければ
剛>天 じゃね?

124 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 10:05:13 ID:qUJN5KNR
アルメタには会心補正がないめたい

125 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 10:05:15 ID:gUpqedra
アングは基本的に剛が有利
>>8->>11の通り抜刀会心の有無にかかわらずね

アトロシスも剛の方が強そうだけどな
ランスも大剣と同じで主力モーションが決まっているからそのうち計算してみるかな
属性ダメの比率が高いからランキングにするのは無理だけど

トゥースアルトラスアトロシス剛天の上突きぐらいならやってみるかねぇ

126 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 10:23:25 ID:6dgQ1y7G
剛に会心ある場合問答無用で剛>天
つまりジョー武器は全部剛>天
剛に会心ない場合
武器倍率200の青ゲージでアタックボーナスも会心ボーナスも実質5%アップで天=剛
実際には爪護符持つから185の青で剛≒天
ただし攻撃アップは会心より切り捨てに合いやすいから若干天有利に働くため
実際には武器倍率180前後の青で天≒剛

>>27にあるようにスキルで会心つけても会心補正なし、またゲージ紫での正確な補正は未調査

127 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 10:50:30 ID:gUpqedra
>>126
一般論ありがとう
考えてみれば両ボーナスの関係はスキルの攻撃力up&見切りと同じだね
武器倍率が低い武器ほど剛が有利で高いほど天が有利か
そして分岐点は武器倍率180を超えるあたりね(剛に会心無し&爪護符有り)

これならもう計算する必要はないかな
あと会心ボーナスに会心の切れ味補正が付くのは知らんかった…

128 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 11:14:29 ID:6dgQ1y7G
ちなみに白ゲージなら分岐点は爪護符込みで武器倍率140前後だから実質天>剛

129 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 11:39:30 ID:gUpqedra
>>128
そんなに変わるの?
青→白での会心率の上昇は5%だよね
武器倍率の期待値で1.25%しか上昇しないはず

と思って計算したらホントにそのあたりで分岐しちゃったぜ
ジョー武器ばっかり使っていたから天を甘く見ていた
真珠武器天を作ろっと

130 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 14:35:36 ID:GyqtvEYL
そういえば真珠武器は剛の方が製作可能時期が早いんだよな
一応天の方が作れるのが遅い分強いのだろうか

まあ竜玉の必要数の都合で剛の方が作りにくい気はするが

131 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 16:13:36 ID:l+6UlhS6
ムント使ってるから天とか剛とか関係ねーし

132 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 16:18:48 ID:5ujNBzo8
ムントはデフォ白ゲージでもよかった

133 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 16:31:54 ID:gUpqedra
期待値ver              会心
白20ガンツァー天 90.88x+(火29.53y)0
白20ガンツァー剛 90.28x+(火29.53y)0

計算したらこうなりました
天スゲーなホントに

134 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 16:34:38 ID:gUpqedra
あ、天の会心率を間違えた

期待値ver              会心
白20ガンツァー天 90.88x+(火29.53y)25
白20ガンツァー剛 90.28x+(火29.53y)0

天スゲ(ry

135 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 19:38:11 ID:bnYvIA7z
>>134
アング剛が異常過ぎるだけで、ヴォル天も十分優秀なんだよな

136 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 19:41:51 ID:IZPU4gZs
>>134
でも抜刀技つけたら剛>>>天になるのは明らか

137 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 19:44:19 ID:l0CEJOwA
大剣に関してはやっぱ剛のが優秀
でも他の武器は天のが優秀

138 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 20:38:20 ID:6KfjELIP
ハンマーはー?

139 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 20:41:47 ID:RAKV/0Io
ジョー武器は全部 剛>天

140 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 21:23:43 ID:bnYvIA7z
やはり越えられない壁というものは存在するんだな・・・

141 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 21:27:22 ID:6KfjELIP
なに言ってんだこいつら

142 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 22:18:20 ID:GyqtvEYL
ジエンが相手なら剛より天

143 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/31(土) 23:28:24 ID:gUpqedra
>>132
ちょっと遊んでみた

期待値ver                会心
紫??ムント    120.15x+(火21.60y)45
紫20アング剛   113.40x+龍13.50y 20
白30ムント    104.54x+(火20.25y)40
紫??ボルボ    103.95x+(水29.70y)-50

抜刀ver....               会心
紫??グレン..    自重します(汗)
紫??ボルボ    自重します(汗)
白??グレン..    136.62x+(火21.09y)0
紫20アング剛   135.00x+龍13.50y 20

144 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 00:43:01 ID:WHEHceZ3
>>132
ムントなめすぎ。アングなければ無属性はムント一択といっていいほどの強さなのに
攻撃の全部が抜刀攻撃ですって人なら剛角剣のほうが強いけど
ダメージ比率が抜刀攻撃1:その他1ならムント>剛角
抜刀攻撃2:その他1でムント≒剛角

145 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 01:26:29 ID:Z391T6ax
>>144
>>132は別にムントをなめているわけじゃないと思うけどなぁ
どう読んだらそんな解釈になってしまうの?

146 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 01:51:48 ID:IgvLkwQm
威力が他と比較して弱いからデフォ白にして強化しろって意味だろ?

147 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 02:40:53 ID:TrmVcYjT
ムントはとにかくカッコいい
それで充分

鈍器だのネギだの木琴だのいらね

148 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 03:31:37 ID:B9tvnH4b
>>51によるとグレンウォルは匠抜刀技なしではトップの性能
これを生かすスキル構成考えたら
火事場・不屈・集中・回避2
不屈は別スキルでもいいかも
グレンの防御アップと火事場の相性もいいし
この構成なら匠抜刀技アングに計算上は勝ちうる
火事場の立ち回りの難しさやフレーム回避の熟練度など難しい要素もあるが


149 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 06:51:22 ID:PbBvYJVO
>>148
やはりグレンを生かすとなると火事場になるか
そういう意味でもグレンは玄人向けだな

150 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 09:07:11 ID:2vIL95rv
アルバソロで、ハンマー18分て早いの?
某SNSで見かけたんだが

丸薬は使ってないらしい


151 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 09:16:19 ID:/D46kJbA
>>149
グレンは弱点切ってもヒットストップ小さくてすむから
振り向きタメのタイミング少しずれても被弾しにくかった
そういう意味でも火事場向けかも

152 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 09:24:51 ID:vx13k8Sn
>>150
やってみればわかるだろうよ

153 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 09:37:20 ID:Z391T6ax
>>146
そういう意味だったのか
ムントが弱いなんて思いもしなかったから目が曇っていたようだ
>>144咬みついてごめん

154 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 17:52:53 ID:RoNv/mdP
斧防御ないしせめて斧縦の威力を上げて欲しいお
大剣打撃もあって強すぎだお

155 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 17:57:52 ID:SjNRy0wm
斧縦十分強いじゃないの
ロマン砲がなぁ

156 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 18:35:45 ID:iUHHU6XL
まあ何かが尖りすぎててもアンバランスだから、
さまざまな派手そうな要素がある割にどれも地味な印象なのは
ある意味しっかりバランスが取れてるって事なのかもしれない

開放突きも出番が無いほどに弱い技じゃないし

157 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 18:35:50 ID:RoNv/mdP
縦もかな
全体的に上げてくれないと新しいだけのキワ物になっちまうよ
ロマン砲はガンス復活で完全に影を潜めるだろうしね

158 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 18:40:11 ID:IgvLkwQm
あの射程は十分尖った性能だと思うの
大剣抜刀とかスタンプじゃアルバの振り向き叩けない私だけど斧なら完璧に合わせられる

159 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 19:24:36 ID:MDTulKwf
ちょっと火力が控えめだけどオールラウンダーだし、
部位破壊専門職って感じで斧に関しては良調整だと思うよ。
新武器にしては地味な役回りなのは否めないけど使ってて楽しい。

160 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 19:31:47 ID:RoNv/mdP
使って楽しいってのは同意だな
回避がステップって点も悪くない

161 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 19:42:36 ID:SjNRy0wm
寸止めが気に入らない

162 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/08/01(日) 21:53:42 ID:PbBvYJVO
>>160
発想としては非常に面白いよな
いや、実際に使ってて面白いし、良武器だと思うよ

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