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溜め短縮強すぎワロタ

1 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 11:12:51.31 ID:fIkrY5tV
ハンマーが笛に喰われてるのは分かる
大剣を強くしたかったのも分かる
でもやりすぎたろw
溜め時間半減とか限度をわきまえろよ!!


2 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 11:35:31.65 ID:yisLA4LO
まさか威力1.125倍補正までついてるとは思わなんだ

3 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 11:43:49.35 ID:+XDslIKV
抜刀が溜め3になってた

4 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 11:50:12.95 ID:5ELGSpZm
これは普通にうれしい

5 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 12:28:16.94 ID:qQBSOlCq
    ∩_∩     
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  |  ●_●  |   <  どうでもいいが求人に来る時は >
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 \__二__ノ 
            
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 \__二__ノ

6 : [―{}@{}@{}-] ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 12:43:47.76 ID:sXxnq+Ks
発覚から一ヶ月ワロタスレが立たなかった辺り
期待度の小ささが見えるな

7 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 13:00:09.99 ID:TZr3AAuK
ハンマーでは微妙なスキルになる気もするな。
ため2が即座に放てるのは便利かも知れんが、スタンプする奴が増える気も

8 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 13:29:40.96 ID:MJtgRtHB
俺は溜め1連打でPTと共存するつもりだったが気が付いたら溜め3スタンプを連打していた

9 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 14:13:51.09 ID:Olz7QQrY
剛ナナに最適解(キリッ☆

10 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 14:23:06.43 ID:IuS/Lx+5
P2Gではハンマーに付ける必要全くなかったしな

11 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 14:23:16.82 ID:7pw03t0W
半減ってマジで…?

ハンマーの溜め2連打と大剣の薙ぎ溜め3のDPSがおかしなことになりそうだなw

そんでもっとヤバイのが弓w

12 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 14:25:59.87 ID:Ax/nEiFR
まさかランスの突進のヒット間隔が短くなるとは予想外だった

13 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 14:30:37.89 ID:yhE5pY/P
まさか竜撃砲が超速射になるなんてなぁ…

14 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 14:55:09.53 ID:sXOa3p1q
盾コンがスムーズに出せると聞いて

15 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 15:10:35.71 ID:HlusJoSJ
すぐに廃熱が撃てると聞いて

16 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 15:39:42.80 ID:9TTk/FVl
>>11
弓って釣りですよね?ね?^^;

17 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 20:57:02.86 ID:6860roxu
まあ弓に溜め短縮つけるやつはヤバイな

18 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 20:59:43.71 ID:6860roxu
いつのものりで書き込んだら上げちまった・・・

19 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 21:20:12.03 ID:XWd0UjbN
拝熱超速射って何なんだよw

20 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 21:24:18.75 ID:BCCoSZa6
どうやら武器により効果が違うようだ
大剣:溜め時間15%短縮+溜め3状態でその15%分だけ放つタイミング調節可能
ハンマー:溜め1→溜め2を25%短縮
太刀:ゲージの溜まりが12%UP
双:鬼人時にスタミナ消費50%UP、ランナーと併用可能
弓:溜め中に移動の入力をするたびに溜め時間をわずかに短縮
ヘビィ:排熱ゲージの溜まりを敵に当てた場合のみすべて+1する
ガンス:浪漫砲のモーションが一部速くなる
ランス、片手、笛、ライト:効果なし

21 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 21:24:24.20 ID:JMJ71RHu
連射<・・・

22 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 21:28:33.52 ID:BDzc+OjU
ピクピク懐かしいなおいwww

23 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 21:46:57.97 ID:In9nHypK
しかしながら既存作品と同じ2割短縮です

マジレスするとハンマーだと移動中に溜めることが多いし
溜めすぎると却って使いづらくなることも多いから
そこまで欲しいもんでもない
事実上近接だと大剣専用スキルってことになるんだろうが
別に溜めの威力自体が上がるわけじゃないからなぁ・・・
せいぜい溜めの後の離脱がしやすくなる程度じゃないだろうか
DPSが上がるといっても追加攻撃はせいぜい横薙ぎだし
それさえもPTだと自重しろって感じだから実戦では火力増には繋がらないだろう
最悪これつけたせいで火力据え置きのまま
風圧無効付けないと着地も狙えなくなるなんて事態になったりしてね

24 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 22:31:39.17 ID:g/b8BOsm
集中+1と5ではどう違うんだ?

25 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 04:23:05.66 ID:7NlTiNK4
このスキルで大剣は最下層から抜け出せれるか?
ガンスの竜撃タメ短縮にも適用できればよかったんだが
いかんせんガンスは他に必要スキル多いんでこれ以上
スキル求められても困る

26 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 04:28:49.42 ID:3jnUZM/G
ガンスは意味あるのか?

27 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 04:31:10.49 ID:v7YzWP8Q
もともと大剣は溜め切りの存在がガンだったからなぁ
溜めちゃあ吹っ飛ばされを繰り返しダメージ稼げなかったり
反撃の心配が無いチャンスに溜めてれば当然回りのPTメンも攻撃チャンスでモンスターが転倒して空振ったり
溜め短縮大剣は上手く扱えれば当然火力アップにはなるんだろうが今以上に戦力外の人も増えそうではある
個人的には適性金レイアのサマソに合わせる溜めレベルが1段階高くなると嬉しいとは思う

28 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 07:23:29.06 ID:Rt0v2GMG
効率厨として冷静にみた場合

防御スキルとして考えると
・今まで被弾していた状況での被弾率が減らせるようになる。
・ただし今まで確定で入れられた一部の隙に入れようとすると
 場合によっては風圧無効まで必須。

攻撃スキルとして考えると
・麻痺やスタン中に溜めを2回入れられる確率が上がる。
・ただしそのぶん薙ぎ払いの頻度が増える。
・ガチだとせいぜい薙ぎ払い追加程度の火力しかない。
・ゴロンしてしまうと言うほど火力が上がらない。
・紫ゲージ付の武器なら業物+2のほうがいい。
・もちろん火力自体はそのまま。

29 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 07:25:25.39 ID:Rt0v2GMG
夢も希望もない話だが溜め短縮を一番活用できるのは
○○穴ハメ集中火事場黒縛王斧@3 ココ!!
だと思う。
これなら薙ぎ払いしてもリーチ短だから問題ないし拘束力もある。
紫ゲージもないし最悪ハメが外れたとしても
回復薬さえ用意しておけばガチからでも脚ハメに移行する火力もある。
しかも重撃王斧と違って一般+剛種素材だけで作ることができる。

大剣スキーとしてはえーって感じの使い方だけど
王斧系が使える&大好きな人ならガチでも重宝するとは思うよ。
溜めが短縮する=転倒ループが狙いやすくなるってことだし。

30 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 07:45:49.46 ID:Rt0v2GMG
ちなみに手元のストップウォッチで測ってみたんだけど
現在の溜め3はヒットするまでに大体4.7秒かかる。
ここから2割削減するなら所要時間1.1秒の薙ぎ払いが追加できることになるな。

初段の溜め3と追撃の薙ぎ払いを両方同じ弱点に当てられるなら
火力は1.2〜1.3倍ぐらいにはなりそうだ。

31 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 08:24:12.63 ID:GesCJdHr
>>25
どこが最下層なんだよクズ
具体的に例を出してみろカス

32 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 08:32:32.40 ID:yL/jcV0M
双:高速シャキーン!

33 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 10:23:10.45 ID:ntPzLp8Y
双:鬼人時にスタミナ消費50%UP、ランナーと併用可能

これは今の2倍乱舞できるってこと?

34 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 10:28:49.26 ID:iogc2egh
抜刀→回避が状況次第で溜め1→回避に変わるのも嬉しいな
これだけで1ターンのダメージが1.5倍は違うし

35 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 12:51:19.60 ID:hefpdmJm
>双:鬼人時にスタミナ消費50%UP、ランナーと併用可能
50%うpだと!?

36 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 13:05:16.40 ID:G+VGTtv/
スタミナ消費50%UPってことは消費する早さが1.5倍ってことだよなwww
スタミナ消費50%DOWNの間違いなんじゃねーの?

37 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 13:23:29.65 ID:kpZ0ack+
数字にしてみると強くなるもんだな
大剣スレの前評判だと溜めが使いにくくなるだけ
抜刀会心実装せずに集中だけ単品で実装されても困るって意見が多かったのに

38 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 22:05:49.38 ID:W6ORC/Ud
集中が実装されても溜めをそう多く入れれる人は少ないままだろうねぇ
そうしたら、抜刀の方がまだいい
今でも麻痺、スタンや罠中やレイアが空中から下りてくるとき以外に溜めを使ってるひとなんてそういないし

39 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 22:37:27.18 ID:zQAVBbxA
新スタイルでも集中でも大剣なら使いこなしてみせる!(キリッ

40 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/22(火) 03:02:09 ID:JwTZd7yh
実装age

41 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/22(火) 04:08:13 ID:uuAl2/Yl
笛の演奏時間が2/3は嬉しいな

42 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/22(火) 04:24:27 ID:QadPuHiN
どこ情報だし・・・

43 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/22(火) 05:10:33 ID:JwTZd7yh
一応公式の奴書いておくぞ

溜め短縮 発動スキル 効果
 +20   集中+2 大剣やハンマーの溜め時間が短縮され、太刀の錬気ゲージとヘビィボウガンの排熱噴射ゲージの溜まる量が増加する
 +10   集中+1 大剣やハンマーの溜め時間がやや短縮され、太刀の錬気ゲージとヘビィボウガンの排熱噴射ゲージの溜まる量がやや増加する
  -10   雑念   大剣やハンマーの溜め時間がやや長くなり、太刀の錬気ゲージとヘビィボウガンの排熱噴射ゲージの溜まる量がやや減少する


44 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/22(火) 07:00:46 ID:fEVGaBQk
どちらかというとハンマーとかヘヴィ以外の武器が雑念付けて
そのぶんウマスキルヒャッハーって感じの表に見えるな

45 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/22(火) 07:02:46 ID:QadPuHiN
どう見たらそうなるんだー

46 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/22(火) 08:52:05 ID:9cwt97TQ
韋駄天で必須スキルになるかぁ

47 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/22(火) 09:41:02 ID:HCg1HgIO
溜め3すかるオチンポスが更に増えるわけだ
胸あつ

48 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/22(火) 09:47:55 ID:pgmTaMCy
残念ながらスキル系統の発動優先順位表で”溜め短縮 ”は100位 (最下位)に設定されてます。
スキル11個以上つけると間違いなく弾かれます

49 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/22(火) 09:56:24 ID:QadPuHiN
そもそも、集中1付けるのも難しいのに11個とか・・・

50 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/22(火) 10:07:17 ID:JwTZd7yh
ベルドラの性能は出てないんだっけ
ベルドラが溜め短縮+3ずつでベルドラFが+4ずつってところか
最近はPA1がないと発動出来ない鬼畜なスキルもあったが
さすがにベルドラFでは発動可能にしてきそう
Fがないなら+1止まりになるけど

51 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/22(火) 10:10:41 ID:QadPuHiN
ベルの亜種扱いだからFとか無いだろう
ベル装備からべるドラへ派生なんかな

52 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/07/22(木) 22:13:21 ID:cmAO/Jow
てs

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