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【FF14】フェーズ3で神ゲー化するのか?

1 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 07:33:01 ID:Nospj+g2
>βテスト開始からしばらく続いたサーバー障害が改善されて、
>7月29日からいよいよ24時間稼働のフェーズ2へと移行した。
>現在までのテストでは、主にサーバー側の調整や
>グラフィックスボードの最適化などが中心になっており、
>ゲームシステムの大幅な調整はフェーズ3以降に行なわれる予定。

2 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 07:34:26 ID:WGF8+irO
予定
予定
予定
予定

3 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 07:35:39 ID:nq/r2vHM
もう2ヶ月ないが大丈夫なの?

4 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 07:36:27 ID:Ok08ICE0
どうみても有料βになるのは確定的に明らか

5 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 07:36:41 ID:emE8rk/7
するよ

UIはもっさり菅が無くなり装備変更も一瞬
アイテムも販売するときバザーにだすときも一瞬でいろいろ選択出来る
合成もまとめてOK
伐採、採掘はもっと気軽に出来る

6 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 07:37:58 ID:iMKy/m0Q
おまいらちゃんと不満な所はフィードバックしろよ
しないといつまでも糞ゲーのままだぞ

7 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 07:41:43 ID:CDW68P0d
>>5が本当だとしても、戦闘を改善してくれないとな・・・

8 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 07:42:44 ID:IGu/uS+F
変わりますん

9 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 07:43:46 ID:KtGnAccD
あのカーソル押すたびにうるさい効果音とかはどうなったん

10 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 07:47:15 ID:H09TT27m
みなさんお待たせしました!
9月22日よりフェーズ3スタートです!

11 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 07:48:13 ID:xFvxgLU4
βのキャラは製品版に引き継ぎできるのか?
できなかったらもうログインしねーぞ
レベル上げる意味ないし

12 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 07:50:01 ID:HMsNm4Gb
期間は8年です

13 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 07:53:35 ID:jzQdp01Y
するわけねーだろwwwww
でもプレイしちゃう不思議

14 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 08:57:32 ID:5qsf78HI
変わらないと思う

15 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 09:04:43 ID:dn6YJ2jG
>10
やめろw

16 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 09:18:29 ID:vBt+HNh1
あれ?もう24じかんかどうしてんの?

17 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 09:21:16 ID:jN96rjh0
「最新の国産大作MMOであるFF14のシステムがウリたちのしている信onと同じニダ、誇らしいニダ」

在日過疎ゲー信者が必死すぎw

597 :既にその名前は使われています:2010/07/30(金) 09:09:17 ID:I8bBEycG
>>585
それも信長オンラインでとうの昔に実装されてるよ。
5段階とかそんな大雑把なもんではなくてもっと1単位で数字変動する。
これは改心の出来だってのがあるから生産に関しては信長オンライン優秀だと思う。

615 :既にその名前は使われています:2010/07/30(金) 09:22:35 ID:I8bBEycG
信長オンラインだと、
こいつの生産品は他では手に入らない(生産出来ない)大業物だから予約テル入れててでも買いたい!
その人によって同じ装備品でも数値が全く変わってくるんでこれが普通だったな。

679 :既にその名前は使われています:2010/07/30(金) 10:01:33 ID:I8bBEycG
>>674
それも信長オンラインで大昔に実装されt


18 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 09:24:23 ID:grqZPTLF
戦闘システムを根本的に変えない限り
裏世界でひっそりと幕を閉じるハメになる

19 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 09:27:09 ID:vBt+HNh1
>>17
14がクソ過ぎてついに信音をチョン扱いしだしたか

20 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 09:29:44 ID:kPj3rhUi
>>1
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました  フェイズ2の時
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

21 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 09:32:09 ID:qhECypDo
まだアルファだし→ベータで良くなるよ→フェーズ3では(略→製品版d(ry

22 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 09:56:28 ID:B+jh8Kl6
I<しないよ。

23 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 09:58:09 ID:LwcJWe1y
フェーズ3はかつてないほどの劇的な改善に我々は恐れおののくことになるだろう

24 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 10:26:22 ID:WGF8+irO
ケアルが戦闘中すぐサブタゲ出る
味方にすぐタゲできるようになる
ダメージシールドで敵を倒してもおk
アビ使用後の00:00なんて表示もなくなる
魔法を唱えた時意味なく遅延することもなくなる
属性上げればちょびっとだけどちゃんと効果があるようになる
ステ装備がパッと出る
アクションメニューがパッと出る、取得失敗したなんて二度と出ない
アクションメニューで上押さなくてもすぐ装備させたいアビが見れる
アイテムが整理整頓できる、上から一番下まで横数回押すだけで表示される
採集アビ使っても掘れない、採れないポイントは反応しない
生産したアイテムは直で自分のモノになる
リテーナーとの物々交換で一々アイテム欄の一番上まで矢印がいかなくなる
アニマがちゃんと回復する
死んだ時デジョンが即発動するようになる
生産、採集時におしゃべりできるようになる
チャットがぷるぷるしなくなる

不便なだけだ
フェーズ3でこれらが全部解消される     予定

25 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 10:28:51 ID:eyuvlZ59
リップサービスとは正にこの事

26 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 10:28:53 ID:jN96rjh0
>>24
もうこんな具体的な細かいレベルなの?
アンチ涙目w

27 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 10:31:57 ID:crROXwJd
>>26
そんなわけがない

28 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 10:37:09 ID:H09TT27m
>>24
という夢だったのさ…

29 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 10:44:10 ID:LwcJWe1y
>>24
この程度の修正でよいのだな?

30 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 10:46:11 ID:WGF8+irO
>>29
とりあえずすぐ直せるならこれだけ直してくれ
あと追加でもっさりマウスもなw

31 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 10:46:38 ID:qvPaZdSR
着替えのしにくさは目を瞑るからせめてアクションパレットを保存させてくれ

32 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 10:47:00 ID:kPj3rhUi
開発期間を考えろよ
わずか数カ月で改善するわけねーだろ

33 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 10:48:03 ID:+wWb1RgB
まだ信用してはいけない^^

34 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 10:49:48 ID:qvPaZdSR
>>24
とりあえずまともなフィードバックをするのに必要だが
全部解消されても面白いかどうかはまた別の話な

35 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 10:52:05 ID:ReJv1ynv
現状じゃ、クエストが1個、ギルドリーブがいくつかしかないのに
いくらテストとはいえ飽きられてもしょうがないと思うよ。
操作も、何段階もふまないといけないUIとかイライラするよね。

36 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 10:54:30 ID:WGF8+irO
>>34
基本的なとこだけの修正すべきとこあげてみたから
要望もちょっとはあるけどさ
今、内容以前なとこ損してるんでな・・・・

少なくとも中身はなかなかいいと思うんだ
なのに>24に挙げたとこで糞くそいわれてる気がする

37 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 10:54:31 ID:xFvxgLU4
ウルダハとグリダニア、そしてその周辺エリアを公開しろ
なんでしないの?
テストにならないでしょ

38 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 10:54:57 ID:AFpSmjIw
今から考えると初期のウィザードリィ作ったひとって天才だな。
あんな静止画一枚であれだけおもしろかったんだから。
開発は一回弟子入りしてきたらいい。
自分の脳内だけで勝手にややこしくしすぎ。

39 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 10:55:38 ID:e8vCRttO
予定は未定

FF11で何を学んだかをよく思い出せ

40 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 11:02:26 ID:7m7EveWm
>>24
チャットのぷるぷるはなんなんだろうなw
11のシステムでキッチリできあがってた部分は
なぜすんなり引き継がないのか不思議でならん


41 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 11:19:14 ID:DewHWonK
死んだ時デジョンが即発動するようになる

oi
おいレイズもらえないのか

42 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 11:19:31 ID:WGF8+irO
>>40
不思議というより
FF11とは一切関係ない人たちが一から作り始めました
ってレベル・・・殆ど引き継ぎゃこうまで叩かれなかっただろうに

43 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 11:20:39 ID:WGF8+irO
>>41
ちげーよ
デジョン選んでからって事だ

44 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 11:22:34 ID:LwcJWe1y
>>40
中身別物なのにどうやって引き継ぐんだよ

45 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 11:24:49 ID:4QiWjIFZ
>>19
KOEIだからだろw

46 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 11:24:59 ID:H09TT27m
>>42
でも不思議とFF11のダメなところはばっちり引きずってるという

47 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 11:26:43 ID:qvPaZdSR
装備変更の点滅とかな

48 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 11:28:03 ID:crROXwJd
FF11を作った技術の引き継ぎは全くできてないな
FF11で不便だったところを改善していったのに
なんでまた不便になってるの?ってこと

49 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 11:37:00 ID:LwcJWe1y
>>48
不便なのは作りこまれてないからで
さも評論家の如く技術の引継ぎうんぬん言ってるのは全く見当違いだと思うが

50 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 11:37:47 ID:H09TT27m
>>49
社内のリソースを使わないってどんなけ無駄体質な会社だよw

51 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 11:40:26 ID:tHo81+If
>>46
だってダメにした人間がPとDやってるんだもん

52 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 12:57:37 ID:upU+rJkS
なんかPSUを思い出すよね

53 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 13:01:23 ID:5x6rwOfb
なるわけねーwwww

とりあえず9月22日からの有料オープンβ後どの程度のプレイヤーが残るのかは【興味があります。】

54 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 16:36:36 ID:/oKNn/Vx
>>44
会話とか基本的なところは引き継げるだろw

>>50
作りこみとか以前に、最初の設計段階でなんとか出来る話だろ
初めてMMOつくった会社じゃないんだからさ



55 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 16:37:25 ID:/oKNn/Vx
アンカミスった>>48だった

56 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 16:38:20 ID:/oKNn/Vx
じゃなくて>>49

オレ必死杉吊ってくる

57 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 17:03:04 ID:B2jKyU4s
>>54
ヒント:11のベースを作った開発スタッフはもうスクエニに残ってない

11だって途中から一部のシステムは外注してた、社内じゃ構築できないから
先人の遺産で食ってた連中が、イチから作ってるのが14

58 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 17:42:37 ID:fWIUeTAj
フェーダ3かと思った…

59 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 17:50:12 ID:wP9n87PE
発売までもう1ヶ月半しかねーのにバグ大発生しそうな改善なんてするわけねーだろ
開発もお盆休み取りたくて必死なんだからこのUIや戦闘で我慢しろって事だよ!

60 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 18:02:31 ID:qRysHoti
PSUであれだけやらかした三吉もまだセガにいるみたいだし
FF14大コケしても河豚は安泰なんかね?

61 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 18:18:34 ID:ZnICvOIU
>>32
だよなw微調整入って操作性向上くらいならあると思うが
ベースがつまらんから快適になっても結局つまらんまま
今から新要素つっこもうとしても半年後、一年後になるんじゃね

62 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 20:38:14 ID:dXX6sXqY
フェイズ2は体験版ではなくテスト版
ツマランのはまぁ仕方ない、当たり前だからな
前の説明ではフェイズ3がほぼ製品に近いらしいから
これで判断すればok

63 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 21:07:54 ID:WGF8+irO
このマゾちっくな状態・・・・・でもそれなりに楽しめてる
俺は勝ってるんだろか・・・負けてるんだろうか

64 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 22:06:19 ID:eNNv0vEf
>>57
外注してたら発注した額がオンゲ部門で計上されるだろ
つか初期開発組とか余裕で残ってるし

65 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 22:13:07 ID:SSi8Tm0r
>>24に書かれてる事くらいは盆返上で直しとけよ?
って誰かツイッター爆撃してきて

66 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 22:15:12 ID:ftXvBmUu
それよりも当選メールがこないわけだが

67 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 22:21:22 ID:aL3C/zxR
うそ?まじで?FF14って装備変更で点滅するの?釣りだろ?

68 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 00:03:00 ID:qVsK73pr
フェーズ3の出来栄えで14の全てが決まるぞ。
河豚よマジで気合入れて頑張ってくれ・・・。俺たちは楽しい14がやりたいんだよ;;

69 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 00:14:25 ID:jyXK23dk
と言ってもオススメ無印にFov付いて
BCが無い程度だと思うぞ

グラが綺麗になった11でみんなが評価してくれれば良いんだがw

70 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 00:49:01 ID:OrffJIiu
しーんぱーいないさーーー

71 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 00:53:04 ID:GamNeBKi
まだ幻想抱いているやついるのなwww
テスターサイトの確認されている不具合の中にある
今後の調整予定の内容見ればもうこのまま糞ゲ確定じゃんww
書いてあること全部実装されたとしておもしろくなる要素ゼロwww


72 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 04:28:06 ID:Ok1y3UbH
外人と闇鍋状態でリーヴに混ざってくるってマジかいや?

73 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 08:11:48 ID:yU+6HaA0
逆に考えればリアルJCとかも混ざってくる

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