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なんとアビセアフルアラ乱獲は想定内だった!

1 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 15:53:01 ID:q3keM2tk
電撃:アビセアでは、パーティではなくアライアンスで狩り続けるとものすごい量の経験値および
クルオを稼ぐことが可能ですが、これは想定していた仕様と考えてよろしいのでしょうか?

伊藤:想定していた仕様です。有料ですので、それくらいお得にしています。
時給換算では想定内なのですが、時間延長がアライアンスの長時間の半強制拘束や
ジョブしばりに発展している事が想定外でした。
そこまでしなくても稼げることが周知されてほしいコンテンツです。

ソースは電撃

2 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 15:54:41 ID:6KZ2Vfgk
ご機嫌取りの嘘だろどうせw

3 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 15:54:59 ID:l/lFC1HM
神ゲー

4 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 15:55:04 ID:x/pyh7zh
伊藤がFF14行って河本がFF11に残ってたら

FF11死亡!FF14大成功!の流れだったのにな

今じゃFF14に期待してるのってミコッテスレの奴等だけだよね・・・


5 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 15:55:27 ID:szucuVt7
アホか
フルアラ集まればジョブ縛りが出来るのは当然だ

6 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 15:56:35 ID:1c96uY7H
すぐに効率化しようとするネ実民は想定外

7 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 15:56:52 ID:jhwOirB2
本当に想定内だったなら乱獲であれだけウマイんだから釣りの報酬減らさなくてもよかっただろ

8 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 15:58:08 ID:pyXGaP5T
え?アビセアって神コンテンツだと思ってたけど
あの 伊 豚 が作ってたの?

9 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 15:59:16 ID:tnvDQEYj
修正厨憤死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

10 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 15:59:45 ID:QuGa32DU
一方同じ有料の課金三部作は

11 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:00:05 ID:KP1vdPG/
そんなにサービスしたかったのなら全部のNMを時間で自然POPかつ
トリガーを使えばいつでも沸かせられるにしておけ

12 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:00:14 ID:2rSpYWR3
写真うp

13 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:00:28 ID:8/sMI2+D
どんなに優しい仕様にしてもユーザーが効率厨で糞にしてしまうんだよな
お侍も誘ってあげて欲しい

14 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:01:39 ID:ErwJimO8
想定内ならなんでプロミエリアとかに新敵追加したんだろ

15 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:01:48 ID:QIxEDcdO
>>1
> 有料ですので、それくらいお得にしています。

奥歯に物の挟まったような言い方の多い■にしては珍しく潔くぶっちゃけたなw
伊藤ってこういう奴だっけ?w

16 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:01:58 ID:Rtpzg4/C
>>4
14の開発スタッフにはBA開発を超えるあだ名を
付けてあげないといけないようだ

17 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:02:31 ID:oDoTCxcS
ユーザーが一番糞だったってことがよくわかるなアビセアは

18 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:03:26 ID:x0jsZ6hs
基本のFF11も有料なんだがね

19 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:03:44 ID:pyXGaP5T
>>15
修正前のマゾ仕様サルベージをやってるユーザーについてどう思いますか?と問われて
よくやってるなぁ(笑)ですね
とか答えるヤツ

20 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:04:04 ID:gp3fBARj
>>7
もう元に戻してもいいと思うが、フルアラ乱獲を想定してたならあの時点でのメンテはありだった
みんな釣りだけで石消費してたからな。池が一時期のラバオみたいになってたしw

21 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:04:27 ID:/opAIyCr
なんで釣りクエ報酬減らしたんだろうなw
俺今クルオ53万もあるよw

22 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:05:59 ID:gp3fBARj
>>14
そりゃアビセア買ってない奴もいるからそのためだろw


去年の課金クエの装備は、80以上で使えるぐらいのオグメ強化とかの無料の追加クエでもつくりゃいいのにな
そうすりゃ現状で買ってない奴でも買う奴も出るだろうし、誰にとっても損は無いのに

23 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:06:10 ID:C/MSdZrp
>>14
追加しなきゃアビセア以外でレベリングできなくなるだろアホw

24 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:06:49 ID:ZuSWtZQy
>>13
効率とは別の問題だぞそれは。
言うことを聞かないのが問題なんだ。

25 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:07:16 ID:WVo7Fn9k
ソースは電撃ってよくみるけど
電撃Playstation3?って本に主に載ってるんかね?

26 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:07:17 ID:jx1HFUgD
LSのみんなで楽しくやってても一人でも効率厨が混ざると空気が悪くなったり極端な効率化を求められたり
プレイヤーのせいなのか開発のせいなのか

27 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:07:24 ID:szucuVt7
あと1000円だすからエコーズもお得にしてくださいよ

28 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:09:05 ID:8miHxEVC
実際ジョブ縛りなんてしなくても稼げるけど、
何が何でも縛らないと気が済まないプレイヤーしか残ってないからな

29 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:09:33 ID:oDoTCxcS
アビセアは見たことあるエリアで新鮮味無いんだよな

完全新エリアのエコーズがあんな糞コンテンツに使用されちゃったのがなんとも惜しい

30 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:10:36 ID:8miHxEVC
>>29
エコーズはエリアに自分1人でも重いから、あんなエリア使いたくないわw

31 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:12:31 ID:43mjyvCL
90分だけでオトクにするには、金光が出なさ過ぎる。

最初の90分より、後の90分の方が3倍おいしい仕様なのに、
どこをどうしたら「そこまでしなくても稼げる」なんて言えるのか。
ジョブ縛りに関してはユーザーの過剰反応もあるとおもうけどさ。

だがござる、テメーはダメだ。

32 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:12:38 ID:Rtpzg4/C
準廃はとくに保守的
失敗すると空気悪くなるし

33 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:13:52 ID:YxQs2cbd
もうレベル上げの狩場増やすのエリア的に不可能だからだろうな。
あと2つの追加アビセアエリアで99まで上げろってことだ。

34 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:14:57 ID:Zbcf6v3u
長時間になるのはそう設定したからだろw
時給ピークを1時間辺りにして、そっから少しずつ下がるようにすればいいだけ
それを工夫もしないでただ上がってく仕様にすれば拘束になるに決まってるw

気付いてないなら、ただのバカ

35 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:17:03 ID:rxMa1TxH
釣りでクルオ稼ぐのは想定外

36 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:18:23 ID:7uqduFOc
単価もうちょっと上げて延長無しでよかったよな

37 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:18:49 ID:SQTfPaD6
プロマシア以降生き残ってるプレイヤーがジョブ縛りに抵抗無いはずが無いですしw

38 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:19:45 ID:QtUC5r86
しかしこれ体験するとFOVとかカンパニエでちまちま稼ぐのが馬鹿らしくなるな

39 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:19:56 ID:JO7Gd9Nm
経験値が育つのに2時間はかかるしなー
1時間くらいで300達成して、上限が350くらいならいいんだけど

40 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:20:59 ID:oDoTCxcS
>>30
一人でも重いってことは、あっこ多重構造エリアなのか

41 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:23:31 ID:nN3h8ye1
長時間拘束はわかってるのに直さないのか

42 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:23:44 ID:oQQWVp24
>>1
そこまでしなきゃ想定内の時給(50000↑)にいかないよ
構成適当でエンドレスにいかなきゃ時給10000ってとこ

43 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:25:03 ID:dgU9rYH3
時給1万でいいじゃん

44 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:26:37 ID:/jx1F03o
時給が想定内で長時間拘束が想定外なら、滞在時間は延長でまくっても3時間上限、その代わり経験値上昇は今までよりも早くなる様に
調整して欲しいな。4時間とかなってくると流石に疲れるw美味いけどw

45 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:27:24 ID:C/MSdZrp
時間取れる人はアビセア
1〜2時間で切り上げたいなら既存エリア
で使い分ければいいじゃない

46 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:27:53 ID:ErwJimO8
>>23
アビセア以外でレベル上げしてるやついんのかよw
翡翠前ですらだれもいなくなったのに

47 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:29:20 ID:YqgchGT9
>>45
もうチェーンとか飽きたし2時間でもアビセア
何がいいって気軽に短時間離席が出来ること。

48 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:37:44 ID:oQQWVp24
時給は想定内だけど長時間は想定外とかちぐはぐ
30分で経験値キャップさせろよ

49 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:39:59 ID:iM3IGc3y
ってことは、今判明してるよりもっと早く経験値育てる方法があるってことなのかな?

50 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:40:43 ID:6leQWaBX
> 有料ですので、それくらいお得にしています。

アルタナ(内容に比してぼったくり有料価格)の目玉だったカンパニエの経験値も元に戻せよ。
まず時間キャップなんてものはとっとと廃止しろ。

51 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:41:57 ID:7uqduFOc
やめてくれ
今でも人多すぎて階級維持だけでも大変

52 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:43:10 ID:TnB330DJ
階級維持なんてopsだけで十分だろ

53 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:44:08 ID:8/sMI2+D
>>50
全くだ
事実上カンパディスクなんだしな

54 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:44:36 ID:02pyE6qy
そもそも階級維持する必要あるのかという

55 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:47:02 ID:ROMvgr0W
たしかにカンパニエもなんとかしてほしい

56 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:48:02 ID:FwoHpAyv
アビセアNMの弱点のシステムはジョブ縛りを凄く意識してそうw

57 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:50:15 ID:GA7YWlAu
>>54
MMOっていうのは、やらないとペナルティを受けるっていうのは当たり前らしい
そんな事を雑誌でいっていたけど、他のMMOをやってないから
さっぱり解らないけど、コンテンツを続けさせる一つの方法なんだろう
でもまあ、ある程度ミッションを進めると一定の階級から落ちないようには
修正する可能性はありますとか、言っていたね

58 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:51:35 ID:02pyE6qy
>>56
いや、たぶん逆だと思う。
「いろいろな弱点をつけたので、多種多様なジョブが必要になって、どんな子にも出番が!」
こんな斜め上の発想だと思うw

59 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:52:49 ID:H/5tjp9E
くそつまらん有料3部作の難易度さげろ

60 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:53:59 ID:Lzir6Rde
AF3取得条件に名声必要だったりしてな
それが怖い。

61 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:56:26 ID:8/sMI2+D
>>59
つまらんとか言うなよ
かわいそうだろ

62 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 16:58:12 ID:lyUHjb7/
カンパは時間キャップより項目キャップの方が意味不明だな
定期的に切り替えたほうがうまいとか訳分からん

63 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 17:01:37 ID:FwoHpAyv
>>58
いわれてみればその通りだなw
そこまでやってもネ実民にかかれば、

「○○さんWS1発ずつ撃ったら抜けてくださいねw」

って事になるかもしれないw

64 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 17:04:03 ID:Rtpzg4/C
一発射撃した後端っこでつったってるシーフとか既にそうじゃないかw

65 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 17:07:53 ID:pyXGaP5T
カンパニエだって有料なのにな
\980どころじゃないぞ\4000強だ

66 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 17:07:59 ID:ismTZ459
八年掛けて開発の仕様によって鍛え上げられた結果が効率ってだけだろw

0時跨ぎ、LV制限、リアル時間日付縛り、HPが多く範囲WSわんさかな敵、
少ないドロップ、だけど多人数が必要なバランス、色々諸々一杯・・・

遊びだからって、あまりにもプレイヤーに時間的な余裕を持ってプレイする事を要求しすぎでしょ。

67 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 17:10:28 ID:9tjHbPyq
カンパニエもソロでダラダラやれる利点はあるけど稼げなさすぎだな
それもいかに協力して敵を倒すかじゃなくていかに他のPCを出し抜くかっていう糞査定システムだし

68 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 17:14:47 ID:aoM8592e
>>46
MMMアスフロ
MMMはゴミばかりなのでやめたほうがいい・・・

69 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 17:15:12 ID:d/mP3pG1
>多種多様なジョブが必要になって

ここをナチュラルに
「多くの様ジョブが必要になって」って読んでた
己のオート脳内補間がおそろしい

70 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 17:17:31 ID:otNmrDIV
AF3については電撃突っ込んでないの?

71 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 17:29:11 ID:WIOe98Vv
>>1がネタじゃないとして
「稼げすぎだと思います(笑)」のカンパをアビセア基準に
稼ぎ強化しろよ。

72 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 17:56:57 ID:8AwSczDx
効率厨、拘束絆を公式にディスリスペクト
いいぞもっとやれ

73 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:17:26 ID:WVo7Fn9k
AF2が防具→アクセだったのが、AF3はアクセ→防具なんじゃないの?
たぶん2作目もアクセで最後ので防具全部位取れるようになりそう

74 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:22:24 ID:GA7YWlAu
エコーズの現状も想定内って事で良いのかな?w

75 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:22:47 ID:/jx1F03o
>>71
ネタとか言う前に発売されてる電撃読んで来いよw

76 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:23:48 ID:urnFBqlH
ぶっちゃけ裏以上の地獄の拘束時間なんとかしろ。
休憩いれずにぶっつづけで四時間もからせようとする主催が多すぎる。
一言いいか?殺すきかww

77 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:23:52 ID:pSCyHB5e
ジョブ縛り時間縛りはユーザーが勝手にやってるだけだからなw
戦忍以外全員サポ踊りで回復は間に合うし、戦忍もリンク時の補助だけの挑発だけでいけるし
魔法〆も青とか召喚で白青育つし問題ないんだけどな、途中抜けも補充すれば別に関係ない、1時間ぐらいで育ちきる


78 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:25:30 ID:aoM8592e
>>76
参加しなきゃいい

79 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:25:34 ID:dRb3qRMO
>>76
裏と一緒で途中抜けすればおk

80 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:27:53 ID:GA7YWlAu
>>76
uchino鯖じゃ延長出ても2時間で繰り上げますっていうのもあるよ

81 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:28:55 ID:a0YwoXGf
さすがに低レベル寄生は想定外だったんじゃねーの
レベル40がレベル70になっちゃうんだぜw

82 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:29:09 ID:ILy/wAeC
主催次第だけど途中抜けは1パーティ分くらいの人数だったらそれほど痛くないな
二垢があれば追加募集シャウトしたらいいし今いるメンバーのフレを呼べればすぐフルアラなるし

83 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:31:06 ID:Czuso7gP
アビセア希望をバトルフィールドカテでご丁寧にサチコ書いてるやついるからそっちから引っ張ればいいだけだしな
詩コでも補充○とか非統合鯖のUchino鯖でもザラにみかけるし

84 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:33:46 ID:C1GFABT6
ジョブ縛りは無いとは思うが
中の人のレベル差が酷過ぎるからな・・・

85 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:33:53 ID:aLnMuSvl
強欲主催ばかりなのは想定外だろ

主催にあまりに有利になりすぎる→参加者が減る→集まりにくい→誰も主催しなくなる
ナイズルやサルベの過ちを繰り返す気か

86 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:35:03 ID:rOehivj3
>>1
ねーねー、開発はどうしていつも想定外って言うの?
8年も運営してきてプレイヤーのやってきたことがわからないの?
そこから想定される事案を予測できないの?

87 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:36:22 ID:PFTR37Qh
延長出すのにアラ縛りジョブ縛りが想定外って

んじゃー青光を一人がキッチリ確実に〆るように頑張れば、
1PTとかで出すこともできるってことか?

延長は出ないが時給2万くらいなら1PTでも普通に出るには出るが

88 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:38:12 ID:Czuso7gP
>>84
ふるあすかるwよりスカスカな食事しないホマムアダホバあんこくwとかザラにいるからなwwwww

89 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:40:11 ID:rOehivj3
>>76
4時間か5時間我慢すればLv80だからな
これまで通りのレベル上げだと、どのぐらいかかるんだろうか、やったことないからわからんがw
たぶん、Lv76からLv80にするのに、ビー玉時間含め10時間以上かからね?
裏なんかは、あれは固定だからな
週2回あれば週2回の拘束時間を終わりのみえない作業
これは、あげたいジョブだけの拘束時間で終わりの見える作業
裏とは違う拘束時間だと思うが


90 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:42:10 ID:tUQGl0Oa
想定内のわけねーだろ
一度の突入でクルオが稼げすぎて巻き戻ししか修正手段が無くなったから仕様って事にしただけで

91 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:43:24 ID:YqgchGT9
>>89
時給15000ぐらいで1つのレベルあがるのに3時間ちょっと
アビセアなら4時間もやれば76あがりたてから80保険MAXまでいっちゃうので
>>76みたいな話にはならないんだがなーw
時給15000〜2万ぐらいのPTで2時間で切り上げ〜であげていくのもいいけど
結果そっちのがトータル時間じゃ圧倒的にかかるというww


92 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:44:08 ID:Czuso7gP
クルオに限って言えばフルペルルレベルの装備が12万で揃うとか正気じゃない

93 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:44:28 ID:YrPGUFTZ
効率に走る原因はプレイヤーがあまりに複数のジョブでテンプレ以上の装備をほしがるからだと思う
だから、今よりもっとメインジョブとサブジョブの差別化をはかってほしかった。
例えば、メリポスキル数もそうだし、レリックノックの実装で実質レリックなんて複数持つものじゃない事になったし
馬鹿みたいに80ぽんぽん作るんじゃなくて、どのジョブでも参加できて、その好きなジョブだけやってればいいゲームにすればよかった
廃人なら別キャラでまた装備取り直して別ジョブやるだろうしね

94 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:44:40 ID:JvL2Iv86
90分で終了とかあるからなぁ
糞スキルでも高性能ジョブを選びたくなる

95 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:47:26 ID:8/sMI2+D
>>92
だよなw
一部位200万だったのが一ヶ月経たずに2万とかw

96 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:48:28 ID:wEptvmfP
もうレベル上げなんてカンストコンテンツの駒を増やす為のただの手段だからな。
1日で終わるならそら流行るわ。

97 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:49:55 ID:A96wAy/5
いいとこ二時間だ。それ以上は時間なくて出来ん。
休みの日でも買い物行ったり掃除したりと色々やることがあるから、ぶっとおしでは出来ん。

98 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:52:17 ID:v/9Ynh74
>>97黒PTで亀お勧め。お化けでもいいぞ。いつもすいている。

99 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:53:37 ID:rOehivj3
>>97
カンパ、ビシージで、自分が持ってる時間でなんとかなるじゃない
昔は、PT組んでのレベル上げしかなかったから
今は、レベル上げする手段がたくさんあって、いいと思うんだがね

100 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:55:18 ID:rOehivj3
>>98
黒PTだとジョブ限られない?
>>97があげたいジョブが入っていればいいが
メリポなら黒PTでもいいね

101 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 18:56:50 ID:v/9Ynh74
>>100 レベル上げならMMMでいいんでは?
黒PTは…主催で箱開けで敵殴らないならまぁ…。
ぶっちゃけ主催など飾りだしな。

102 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:01:49 ID:XIDuw8dD
>時間延長がアライアンスの長時間の半強制拘束や
>ジョブしばりに発展している事が想定外でした。

むしろここが一番の問題な
戯言はいいから即刻修正しろ

103 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:03:06 ID:CtsvodjV
1PT以下でも普通に延長出るし稼げるよ、もちろんアラ乱獲には時給は劣るが。
あともっと言うなら、ソロでもだいたい70分経ったところで箱レベル5の箱出して
経験値1250もらった。
ソロなら敵はずっとちょうど〜おなつよのままだし普通に箱育てられる。


104 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:06:20 ID:YrPGUFTZ
自分にあったペースでやればいいだけなんだよね
トップが時給6万だからなんだって思えればいい
今更アダホバとアルマダの差なんてどうでもいいゲームで必死になってもしゃーないぜw

105 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:06:42 ID:dl8WNOoO
身の丈にあった方法で経験地取得すりゃいいのに、
bokuも稼げなきゃヤダヤダ;;って駄々こねるのがよく分からない

106 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:20:52 ID:X4luBkMq
>>93
このゲームはガチクソニートが威張れるゲームだから仕方が無い。
仕様変更でどれがクソジョブ/勝ちジョブになっても対応できるようにしないと
「装備無いヤツは後裔奴隷やっとけよwwwww」になる。
普段いけ好かないヤツのメインジョブが弱体されるのはメシウマだし、そいつの前にドヤ顔で
優良ジョブ出すのはえもいわれぬ極上の快感。

誰もが負け組なケアル奴隷だのリフレヘイスト奴隷したくはないから
誰もが複数のジョブ(特に前衛)上げたいし、全てのジョブ別最優良装備を欲しがるのは当然のこと。
他人を蹴落とすためには装備がないと話にならん。そういうゲームなのさw

11も育てられるのは1キャラせいぜいが2ジョブまでにすべきだったわな。どうせ倉庫前提なんだし
複数キャラ育成前提にすべきだったわw
(たとえミッションがどんだけマゾだろうが限界クエ何度もやらないといけないにしてもネ実民なら耐えられるだろw)

107 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:24:58 ID:Jt9z7T9f
電撃だったかなぁ・・・アビセア販売前
○<AF3はアビセア3種買わないと取れないんですか?
■<いえ、どれか一つやりこめば取れるようになってます。

ってインタビュー載ったの。
こここそもう一度聞くべきところなのにな

108 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:26:10 ID:ABCW5ZxY
そしたら前衛は戦士以外イラネが加速するだけだな
今でさえ事実上そんな雰囲気はあるようなもんだし

109 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:26:35 ID:WVo7Fn9k
アクセもAf3だし。

110 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:27:05 ID:a0YwoXGf
例の首腰装備がAF3だと言い張るだろうな

111 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:28:11 ID:iTn2Lzky
ここまで画像うpなし

112 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:28:57 ID:q5LV+kve
そこまでしなくても稼げる、だと?

ハズレアラに当たると90分で排出されるわ
石3つ消費されるとリアル3日待ちだわ
そうなるとNMやクエに費やす石がいつまで経っても確保できないわ

やっぱそこまでするには相応の理由があるもんだ

113 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:29:03 ID:K1vMKEqK
>>99
カンパはともかくビシージは2時間じゃ無理
タイミング良く発生するの待ってるだけで1週間かかるし
時間内に終わらないと経験値ゼロだろ

114 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:29:33 ID:RijOJfB2
"ジョブ縛り"が青光確実に出すための魔法枠の事だとしたらエンドレス自体が想定外だったんだな
延長1回出たらラッキー程度に思わせたかったんだろうか

115 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:30:22 ID:xJlMGB5r
6人でも延長箱発生させられるのに
アラで出ないのは説明しっかりしてないのか
馬鹿が説明きかないか

116 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:30:32 ID:ABCW5ZxY
裏で取れるのと一緒でアクセもAFの内の1つだろ
次回と次々回で取得できる部位が分かれているんだろうな
手脚足と頭胴ってとこか

117 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:30:54 ID:RijOJfB2
>>112
青育てない石使いきりスタイルはやらしたいなら石のチャージ早めるジェイドと
石余分に1個持てるようになるジェイドは戦闘絡まないクエの報酬にでもしとけって話だよな

118 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:31:51 ID:C4fo2906
アビセアでの想定外は、
Lv30でも乱獲PT(アラ)で経験値が稼げてるという点。
元々高レベルを対象にしたコンテンツだったはずなのにw

119 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:32:20 ID:YDIWrRDH
>>112
石なんていっぱいストックされてるだろw
1.2回ハズレPT引いても大丈夫だと思うけど。
あのヒゲおっさんが何個までストックしてくれるのか知らないからここだけは適当にいうけどwww

120 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:33:27 ID:CtsvodjV
最初から言われてたけどなんで進入可能LVを30に設定したかが謎だよね。

121 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:36:51 ID:ABCW5ZxY
低レベルからでも一気にレベル上げられるのはいいことだろ
8年続けてるキチガイ廃人に始めて1〜2年程度の貧弱一般人でも
レベルや持ちジョブで追いつくことが可能
ニートキャップに誰でも手が届くようになったということ

122 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:38:42 ID:IlZMjuZk
>>119
ジョブアクセ狙いでNM通ったりジェイド拾ったり名声上げをしたいと思ったらストックなんてあっという間に尽きる
そりゃアビセアをレベル上げにしか使わないなら余るだろうが


開発は自由なプレイスタイルがどうのこうのってコンセプトを言ってたと思うが
時間制限と石のストックのせいで実際にはそんなに自由には遊べない印象

123 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:40:05 ID:YDIWrRDH
>>122
あーそうか。なるほどねぇ
だと普通にカツカツになりそうだ。
でもさ、それなら自分で主催していったら?

124 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:43:51 ID:rOehivj3
>>113
だから、自分の持ってる時間でレベル上げの手段たくさんあるだろって話
カンパは、2時間もあれば、どこか発生してるだろうに
ビシージは、1時間で今終わらないか?
誰かあげていたけど、MMM6連戦なら2時間もあればおわるし
今は、アビセア人気だから比較的空いてる
2時間しか割くことできない人にも、レベル上げできる手段はたくさんあるよ
ただ、アビセア乱獲に比べて時間がかかるだけ

125 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:44:28 ID:DxMa5Chp
先生! >>123君が話を全く理解出来てません!

126 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:45:15 ID:vj5taEWe
>有料ですので、それくらいお得にしています。

しかし、これ言っちゃっていいのか?w

127 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:46:18 ID:RijOJfB2
NMトリガーになる「だいじなもの」にしてもマトモにやろうと思ったら乱獲で金箱から取る事になるのも想定外なんだろうなー
あこがれちゃうなー

128 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:47:49 ID:EjYnWylA
>有料ですので

普通に課金する分には金を払ってないのと同義のような言いぶりだなw

129 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:48:33 ID:YqgchGT9
伊藤と藤戸がアルタナコンテンツ2トップだな

130 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:49:47 ID:/GXCJ6lc
10メリポor90分〜120分確保したら解散って空気にならないかな

131 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:51:32 ID:ABCW5ZxY
+αで金払ってる方が待遇よくなるのは当然だろ

132 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:51:58 ID:urkwBvgy
前号のインタビューでは、むしろ異種混同狩がいいって言ってたな
なんかコツでもあんのかね

133 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 19:53:18 ID:iM3IGc3y
異種混同狩は経験値は減って、クルオモードになるんだっけ。

134 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 20:03:25 ID:q5LV+kve
アビセア課金あと2つあるけどどういうコンセプトなんだろうな
今の3箇所と同じ仕様で単純に別エリアを追加するだけなのか
まったく違うコンセプトのエリアが追加されるのか・・・

今の仕様で新しくエリアが増えるだけならますます石が足りなくなる

135 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 20:06:04 ID:DMGPtERH
これって、長時間拘束ができるのは問題だから、
しゅうせいしますよってこと?

136 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 20:06:55 ID:YrPGUFTZ
>>128
普通の課金してるだけでゲームを最新の状態でプレイする権利があるはずなのに
アルタナとか買って当たり前ってなってるよな
アルタナだってジラだって買ってくださいだろ・・・

137 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 20:07:24 ID:IlZMjuZk
禁断の地アビセア→経験値稼ぎ、NMを討伐しての装備取り、クエスト

アビセアの死闘→占有制じゃない裏みたいなシステムのバトルコンテンツ

アビセアの覇者→時間制限なしで入れてソロでいろいろできるアビセアエリア


おれの希望です

138 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 20:08:41 ID:iTn2Lzky
ウォークオブエコーズ<

139 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 20:11:29 ID:q5LV+kve
「向こうの世界に長時間滞在したら戻れなくなる」って設定がシナリオに組み込まれてる以上
時間制限なしで出入りできるってのは絶望的だろなぁ


3つのシナリオを全てクリアしてアビセアの謎を解き明かしたら時間制限なしで入れますとかってなるかもしれんけど

140 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 20:12:09 ID:bjG+CYxX
>>1
面白い記事だな。 実際の記事は見てないけど。
稼げることが想定内ってのは納得。 理解していて当然だし。
だが、後半の「そこまでしないでも稼げる」って点は、珍しくヒントだな。
確かにNM一体倒しただけで、相当な量の経験が貰えるし、NMがトリガーは腐るほどでるし、
この辺がポイントなんだろう。

141 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 20:13:25 ID:S6Wpf5Hw
>有料ですので、それくらいお得にしています。
ワロタw

金を払わない奴等はハードモードをお楽しみください^^

142 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 20:17:26 ID:YDIWrRDH
>>125
理解してるけど
ハズレアラPTで90分にて排出されて60時間まつのだるいというなら
自分でちゃんとエンドレスPT創れるように募集すればいいじゃん?って話なんだが
>>112みた?

143 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 20:22:35 ID:ismTZ459
つーか、オレらって今まで金払ってなかったんだっけ???w

144 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 20:43:17 ID:urnFBqlH
ウォークオブエコーズ<ギリギリギリギリ・・

145 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 20:45:02 ID:ibMDvNm5
>ジョブしばりに発展している事が想定外でした。





ユーザーの気質をまだわかってないようだなw

146 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 20:46:10 ID:NIFGZXUH
たまに出てくるウォークオブエコーズって何?面白いの?

147 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 20:59:15 ID:JO4TCGTD
>>伊藤:想定していた仕様です。有料ですので、それくらいお得にしています。
課金クエは有料とは思えないほど糞だけどな


148 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 21:26:05 ID:rbQ/zBYW
課金クエとはなんだったのか

149 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 21:34:28 ID:ismTZ459
>>145
人は環境に適応するものだよw

150 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 21:35:23 ID:LTrQDHiy
環境に適応というより、効かなくなったのでさらに量を増やし続ける麻薬のような

151 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 21:39:18 ID:Jt9z7T9f
アビセアに関しては
アビセアで80ジョブが増える→めりぽ上限10だとそのジョブ出しても美味くない→必須ジョブ不足

で、結果ジョブ縛りが発生するという。特に支援ジョブな

152 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 21:39:26 ID:4KWz0PsC
ジョブ縛りしだす連中はマジで頭いかれてるからなあ
マジで何考えてるかわからなくて気味悪いわw
アビセア初期なんて滅茶苦茶構成でもエンドレスで経験値もクルオも稼ぎまくりだったのに


153 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 21:44:19 ID:L1yPuXmQ
そういや課金3つクエの最後って80で入れるの?

154 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 22:07:33 ID:DQPWwuMl
入れるよ。
少人数でいけるぞ。

155 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 22:09:20 ID:C4fo2906
>>152
今でも優遇ジョブはカンストしてる奴だらけで、
縛り募集してる奴が白門あたりでエンドレス化してきてるけどなwww

156 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 22:11:43 ID:PB65UOSd
ずーっとただ箱開けてる奴がレベルアップするRPGは珍しい
そんなの冒険者の経験になるのか?


157 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 22:12:40 ID:BU7RxCuL
箱あけとKoDガントレット使用しか仕事がない盗賊をディスったな

158 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 22:13:16 ID:PB65UOSd
ぶっちゃけ、時間延長がなくなればいいんじゃないの?
90分で入ったのに、出る時120分残ってたって言う不思議な現象はなくせよ

90分きっかりでも文句誰も言わないと思う

159 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 22:14:10 ID:2mEYIwU2
11プレイヤーが同じとこで同じことを何時間もするのが大好きなのが想定外だったんだなw裏とか大好きだもんなお前らw

160 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 22:26:02 ID:ZFWwqqfB
おい、いますぐメイジャンを980円で売ってくれ

161 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 22:27:18 ID:BU7RxCuL
>>159
お前ほどじゃねーよ

162 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 22:34:06 ID:n3+h+cI6
                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 | ちょ、ちょっとまって!今>>18が何か言った!!
     , ,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.  ヽ─y──────────────   ,-v-、
    /;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、                          / _ノ_ノ:^)
    /;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;|                           / _ノ_ノ_ノ /)
    |;:;:;:ノ、     `、;;:;:;:;:;:i                        / ノ ノノ//
    |;:/_ヽ ,,,,,,,,,,  |;:;:;:;:;:;!                      ____/  ______ ノ
    | ' ゚ ''/ ┌。-、  |;:;:;:;:/                     _.. r("  `ー" 、 ノ
    |` ノ(  ヽ  ソ  |ノ|/               _. -‐ '"´  l l-、    ゙ ノ
_,-ー| /_` ”'  \  ノ   __       . -‐ ' "´        l ヽ`ー''"ー'"
 | :  | )ヾ三ニヽ   /ヽ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´         ヽ、`ー /ノ
 ヽ  `、___,.-ー' |   /   /                __.. -'-'"
  |    | \   / |   l   /            . -‐ '"´
  \   |___>< / ヽ

163 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 23:43:14 ID:PjgRs91k
>>157
おまけにレベル上がるの1番早いしな

164 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 23:46:47 ID:Puc1RiUu
まあ時間上限がついたら、そのなかで最大まで稼ごうとする効率重視が加速するだけだしな
適当編成でも4時間やりゃカンストできる現状のほうがまだいい
やるなら拠点でメリポ振り可にするくらいでいい

165 :既にその名前は使われています:2010/07/22(木) 23:52:10 ID:rjtDa2Ma
黄箱の仕様だけ直してくれたら今のままでいいわ
どうせ何回も行くわけじゃないし

166 :Mr.竜騎士 ◆cUdMr.DRGc :2010/07/22(木) 23:54:04 ID:+60GCKtA
無茶苦茶構成でもエンドレスできるけど、参加者ピクミンからの裏Tellすげーぞw

167 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 00:09:51 ID:6dlsWznb
>>154

了解!ありがと!

168 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 00:58:27 ID:pN1G6+4Y
Lv75以降の経験値システムが設計ミスなんだよ
メリポ同様どのジョブで稼いでもレベルが+される仕様にするべきだった
適度に遠隔必須の敵や魔法必須の敵も混ぜればいい感じにジョブがバラけただろうに…

一度準廃以上のPCだけでかためたアビセアを体験してしまうと、
もうナ/戦とかドラハネ着てるようなシーフは誘えなくなるな
いくら4時間で経験値がカンストするとはいえ、準廃クラスなら3時間かからないし

169 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:01:32 ID:hzUkM6uj
有料だから〜って体のいいこと言ってるけど
実際は新ディスクも新エリアもなくて75以降の狩場が足りず
多少強引に既存エリアで配置換えしたところで足りるわけもない

その問題を強引に解決しようとしたのがアラ乱獲狩り
ってな気がするな

170 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:04:25 ID:6gyJLovT
アビセアでメリポ稼ぎできるように50メリポまで貯められるようにしろ

171 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:05:06 ID:5NTz5SwI
有料だからってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

172 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:05:51 ID:0Fsotbti
これ完全に設計ミスだよね
楽にLv上げさせたら、それだけMMOの寿命が確実に縮むぞ
多少不満があるくらいにしておくのがもっとも最善なのに

173 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:07:46 ID:fNiQIQbI
>伊藤:想定していた仕様です。有料ですので、それくらいお得にしています。

あの課金クエに対する嫌味みたいな発言だな。
そういうつもりなら伊藤ちょっとだけ見直すわ。

でもエコーズのあの糞っぷりはどうなんだよ。やっぱこいつ確信犯のドSなんだな。

174 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:09:11 ID:yDKDwBhG
時間が長くなるのは経験値育つのおせーからだろ阿呆が

175 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:14:59 ID:/V3Hk8Df
>>172
14も始まることだし
あえて11の寿命縮めてるんじゃないの

176 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:15:32 ID:k1gItSrT
>>172
未だに11やってる奴に寿命も糞もねぇだろ
もう死んでるっていい加減気づけ

177 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:16:53 ID:Ou0SLshe
>>175
あえて縮める意味がわからん、
あえてユーザー減らしたって14に流れるわけじゃない。

178 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:21:17 ID:/V3Hk8Df
>>177
ネトゲの中毒性をわかってないようだね
11が終了してしまえば
酷似してる14にすがるしかあるまい
作る側もそういう風にもっていく

179 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:25:03 ID:Dl73suM4
寿命は逆に伸びた気がする
75以降のLv上げがマゾかったらそこで引退してたし

180 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:27:03 ID:Ou0SLshe
>>178
すがるしかあるまいって、やめるって発想はねーのかよw
14やる人はわざわざ11のサービス終了させなくたってやるだろ。
逆に俺みたいに11終わったらネトゲ卒業する予定の人も多いんじゃないか、
フレには数人そういう人がいるわ。

181 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:27:07 ID:glyzamQO
今のFFXIが楽だと思ってるなら、メイジャン制覇してみるといいw

182 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:27:59 ID:yDKDwBhG
うんこジョブでもパーティでレベル上げできるのはいいよな
アライアンスで効率がいいってのは今までと違って画期的だ
実装おせーけど

183 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:30:40 ID:HUXulPcu
おいおいwみんなだまされるなよ!
想定外の事がおきるのが想定内だからな!
つまり、■が考えもしなかった事が起きてもそれは想定内って事だ

184 :Mr.竜騎士 ◆cUdMr.DRGc :2010/07/23(金) 01:31:26 ID:mfK4dCvD
属性メイジャン、入門段階でかなり嫌になるw

185 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:32:08 ID:Tq9mth9B
数万人のユーザー抱えるネトゲを終わらせちゃう同じ運営・開発のネトゲなんて誰がやるんだ。

186 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:32:37 ID:Njz//No8
経験値ボーナスが同一種類の敵を連続撃破で蓄積
クルオボーナスは常に別種の敵と戦い続けて蓄積
戦うのが楽な敵ほど青箱成長させにくく
かと言ってキツイ敵でも成長が楽々というわけでもない

そんな嫌がらせ仕様で藤戸が関知できないんだからそりゃ伊藤コンテンツだよな

187 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:38:18 ID:NxDv0LLb
>>102
長時間の半強制拘束をなくすために延長箱の出現率を下げました^^
で、いいんじゃね?w

あとジョブ縛りは現状シャウトみてるとあんまりないような気がする
80カンストジョブだとメリポMAXになってなんども戻ることになるから正直もう詩人とか赤とか出したくない
@2ジョブあげたらもうエンドレスレベル上げなんて行かないだろうし
そういうひとって多いんじゃない?
だから釣りできる詩人さん、赤さん募集^^
とかやっててもなかなか集まらない
それなら寝かせできる赤、黒などと釣り出来る人募集なら参加する側も絶対数が多くなって縛りとは程遠い状態になってると思う
俺なんて黒/忍で釣りで参加してたしw

188 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 01:56:52 ID:ij2zWHrp
しかし、キャップ外れてもまったくレベル上げに苦労しなかったなぁ・・・
外れた当初はメリポスタイルがそのままレベル上げになってて、
メリポジョブ以外はどうやって80に上げようかと思ったけど。

魔法〆とか、通常〆とか、とにかくハブられてるジョブを参加できるようにして、
メリポみたいなWSドッカーンにならないようにした工夫はいっぱい感じるな。

189 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 02:03:22 ID:CaQBHyjx
>>ジョブしばりに発展している事が想定外でした。
>>ジョブしばりに発展している事が想定外でした。

じゃあござるx18でバ開発陣はポロッゴでも狩ってこいよ^^;;;;;;;;;;;

3ヵ所全部為100匹配置したらその発言を許す。

190 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 02:06:39 ID:/dvWJOur
ただでさえメイジャンあるのに、これでレベル上げきつかったらまじでやめてるわw

191 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 02:07:39 ID:Njz//No8
為100匹とか嫌がらせとリソースの無駄遣いにもほどがあるw

危険がなく安全で安定してるけど稼げない敵の代表格だろあれ

192 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 02:07:40 ID:NxDv0LLb
>>189

○○必須××は席一切なしって状況を含めそれもジョブ縛りって言うんじゃ・・・


193 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 02:22:00 ID:XKUF4Om1
今から思えば釣り修正、ヤナギ修正は
他にうまい稼ぎ方があるんだよっていう開発からのメッセージだったんだな

194 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 02:39:40 ID:Qef9FdrN
ネタバレするぞ





3部作全メインクエストクリアすると無制限入場出来るようになる

195 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 02:41:38 ID:UgTd61nE
簡単に上がるのがイヤな奴は外人アビセアに混ざるといい^^
笑えるほどゲロマズだから/(^O^)\

196 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 02:46:50 ID:JXFrs+ED
レベルキャップしてからがスタートなんだしレベルくらい楽に上がった方がいい

197 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 02:54:45 ID:ZjOLchhv
釣りみたいなわかり易いの残しといて、乱獲は想定内とか無いわw
どうせ対応遅れて対処できなくなったから、想定内ってことにしたんだろ
あるいは現状の稼ぎをまだ認識できてないのか

198 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 02:55:44 ID:YqxwsYcO
ソロで稼げるのは気に食わないんだろ
アラだからOK

199 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 02:55:53 ID:XKUF4Om1
今までちょっと興味があったけど上げるのがめんどくさかったジョブも
アビセアでアッサリ上げられるし装備は交換品で十分ってのがいいなw
スキル上げも努力の天才あれば
ボヤの楽カニ→丁度カニ→アビセア乱獲
でアッサリ青字にできるからなw

200 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 02:57:01 ID:Z/Fx6Sn8
しかしあっさり80にしたけど武器がねーんだよなw
WSノックの奴で楽勝、とか思ってたのにやってみたらハードすぎワロエナイ

201 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 02:57:54 ID:AFGV36qU
前衛はメイジャンの武器無いとゴミだからな

202 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 03:04:21 ID:XKUF4Om1
合成でも追加されてるはずなんだが、出品がないからなー
たぶん、素材があの死産コンテンツから出てくるからなんだろうけどw

203 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 03:10:52 ID:Njz//No8
>>202
素材ならアビセアの箱からボロボロ出てるだろw
問題は師範クラスを平気で3つ要求する多人数錬成なこと

まあアビセアNMドロップのエクレア品でもいいんですけどね別に

204 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 03:11:53 ID:fI/k/XHM
>>194
てめぇ何しやがる

205 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 04:43:38 ID:shpzYeAk
WSノック、一時間で50くらいしか撃てなかったな
最後の800のやつマジだるいー
メリポを他ジョブの経験値に変換できるなら、まだ救いがあるんだが

206 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 04:56:14 ID:Sun4ajrc
もうメイジャンやらないとまともな武器が手に入らないから、その分レベラゲを楽にしたってことなんじゃないのかな
これで防具メイジャンもくるんだからな

207 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 04:59:27 ID:JL8a1IV1
※ただし課金者に限る

普通に追加ダィスクで三部作出せばいいのに

208 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 07:34:32 ID:HjAgeceM
>>203
師範クラス3つを別アカで用意できるヤツなんてトップ廃人だしなw

師範クラスをLSで使いまわせるヤツもトップオブ廃人sだし、そういうのは
わざわざ劣化メイジャン武器を作る必要も無いw

結果として、練成の印可以降は廃人以外はやらない死にコンテンツw 
そして競売にもめったに出てこないし、出てきてもアフォのような値段になるから誰も買わないw
メイジャン苦痛やらない層は武器がないから解約しかないっていうw

ほんと合成に100〜より上つければよかっただけじゃん。新素材作らないといけなくなるから
もう合成でやらないとかアフォ言いやがって・・・この分だと練成師範は、合成師範6人とか師範2アラを
要求するんじゃねーの?w もう誰もこんなのやんねーよw 11もエンディングに向かって急降下だなw

209 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 07:51:17 ID:Fz0JhNwj
>>207
ダウンロードでいいよw
アルタナディスクとか音楽しか入ってなかっただろw

210 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 09:03:46 ID:rUxNFhhX
ジョブ縛りやめさせたかったら、フルアラに参加しているジョブの数でボーナスつければいい。
18ジョブ揃えれば単体上限1000とか。

211 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 09:23:49 ID:OHtGQa5u
経験値のバーゲンセールでアビセア以外のレベル上げはもう息してないし
75キャップまでの装備需要下がりまくりに加えて
こことMMM9課で旧高額素材出まくりで経済バランスも滅茶苦茶

今回のアップは一時的に盛り上がってるが、長期的にみると確実にゲームの寿命縮めてる


212 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 09:24:10 ID:XKUF4Om1
伊豚と河豚、どうしてここまで差がついたのか…

213 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 09:36:58 ID:awjOSCWJ
今後武器も防具もメイジャンなら
レベルを一気にアビセアで上げて装備集めはメイジャンやって・・・
その装備集めて何するんだ?って話になるなw

75時代なら装備集める為に装備集めてた感じだが

214 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 09:38:22 ID:qqGqRKOi
レベルと装備を充実させたらエコーズ攻略に乗り出せ。

215 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 09:39:48 ID:/prHdFgD
石って何個までストックされてるのかな?
NPCからなんの説明もない、わかりずらいのは
いつまでたっても成長しないw


216 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 09:42:11 ID:9dbOus10
想定内とか絶対にウソだろ
本当だったらヤナギマラソンの報酬を半分とかいじましいことしねーよ
いま思えば小人の身長が1mm伸びる程度の差だったんだから

217 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 09:42:43 ID:YS6xCmKV
だから、アビセアの1回突入の上限を2時間にして、
経験値、箱の育ち方のアップ率を倍にしろと。

218 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 09:43:55 ID:glyzamQO
ジョブ縛りは敵に対応出来ない部分があるジョブが存在するからだろw
単純な火力だったり、削りに何かしら貢献できたり、釣りや寝かし、
PTでの狩りにおける何かで貢献したくても、それらの土俵で既に上位のジョブがあるから。

今までとにかく渋く延命ばかりしてたから、アピセアがとかく稼げるように言われてるけど、
それも裏とかの長時間コンテンツ並みか、それ以上の時間を使うんだぜ?
単に今までが中身薄すぎただけ。

219 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 09:49:20 ID:awjOSCWJ
時間かければ稼がせてやる^^ってとこが伊藤らしいよなw

220 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 10:13:29 ID:OHtGQa5u
仕様的に、アライアンスで経験値狩りすることは明らかに想定内だろうけど、
2時間程度でメリポよりちょっと稼げる程度の時給4-5万程度を想定してたと思うんだが。
箱延長も120分の壁適用されてたら石3個消費してこんなもんだし、割と普通のバランス。

エンドレスで石消費なく後半時給10万超えちゃう部分は想定内だとしたらバランス感覚なさすぎるな。
ひょっとしたらまだ気づいてないんじゃねーのw
まあ、いまさら修正したら許さないけどな

221 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 10:18:04 ID:piqTuqfS
逝頭<(マゾ仕様の初期サルベージを) よくやってるなぁですね(笑)
逝頭< カンパニエはLv30台から遊べるように設計しています → えっ?
     カンパニエは稼げすぎてるように思います → 壁修正
逝頭< アビセア乱獲は想定内。有料ですので、それくらいお得にしています。

こいつマジどうにかしてくれ・・・

222 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 10:23:49 ID:awjOSCWJ
逝頭ワロタ、ぴったりだなw

223 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 10:24:08 ID:XKUF4Om1
>>221
最後は何も問題なくね?w

224 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 10:43:52 ID:VS1iLhjT
前年は有料と言えど取らなくても対して問題ないもの
ばかりだったが、今回はレベリングに関ることだから
伊藤の頭はおかしい。チョンゲーレベルの課金思考なのを
暴露してるようなもんだし、建前でも有料だから(レベリング)で得なんて
絶対言わないだろ普通。

225 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 10:50:31 ID:TQod/lNy
>>221
逝頭さん、FF11自体が有料だって事お忘れですかw

226 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 12:01:09 ID:yUav4XYI
>>215
無制限

227 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 12:19:26 ID:sv9rO8n9
しかしこんな調子でLVだけ簡単に上げられると、LV99ジョブいっぱい持ってますけど
スキルはLV75〜80相当のままです、ってのが大量に発生しそうだな。

228 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 12:23:53 ID:M4olowz3
今だってカンパシンクMMM製のが既に沢山発生してるわけで

229 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 12:24:15 ID:awjOSCWJ
武器防具もメイジャンばかりになると
レベル99で75キャップ時代の武器使うのが大量発生するな

230 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 12:24:37 ID:/lLwHOdw
稼げるか稼げないかじゃなくて、挑発持ちがあれほど募集されるのは原因別だろう
まあ、どこぞのジョブは赤〆ばかりやらかして結果募集からも締め出されたが

231 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 12:28:14 ID:M4olowz3
まったく迷惑な話でござるな^^

232 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 12:33:12 ID:T7XJcGRV
詩人コルセアいなくても挑発持ち火力があるジョブ回復のできるジョブだけあればエンドレス突入できるが
挑発も火力もない回復もできないジョブはどうすればいいのだ

233 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 12:33:38 ID:B3ZvQRM1
トカゲみたいに近くに沸いてノンアクノンリンクって敵なら、釣りも楽なので、
挑発持ちも要らんと思えるがなー、でもメンバー集まった時点で狩場空いてるとも限らんしなー、
主催としては、やっぱ確保したくなるもんだわなー

234 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 12:41:32 ID:sv9rO8n9
こんなヌルヌルのLV上げに慣れちゃった奴らがいまさらしこしこスキル上げやメイジャンを
ちゃんとやってるとは思えんよなぁw
LVあげの何倍、何十倍も時間かかる苦行だし・・・。

235 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 12:52:31 ID:Lq6e/+df
逝頭と藤戸でまずはレベリングから破壊していきます

236 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 12:54:10 ID:B3ZvQRM1
■eとしては課金コンテンツ売れればそれだけうれぴーのだからな、大成功でしょう^^

237 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 13:02:02 ID:pN1G6+4Y
>>232
具体的にはどのジョブ?
前衛はヘイスト装備とサポ踊があればヒーラーになれる
ナイトやシーフ、からくり士はテンプレ装備が揃ってれば一軍で戦える
今時サポ戦つけてるような化石ナイトやメリポも振り終わってないようなカス前衛はシラネ

238 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 13:06:13 ID:T7XJcGRV
>>237
シーフなんてマンダウそろってやっと他ジョブのユニクロレベルだよ

239 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 13:43:24 ID:Y6ofH6bo
>>134
死闘:ラテ、コンシュ、タロスタートで敵を倒しながらエリアを進んで行くのナイズル的面クリゲー
覇者:PVP上等のカオスゲー

だったらSEは神

240 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 13:50:55 ID:Y6ofH6bo
>>195
箱アイテム取り放題でめちゃうまかった。
76>79の経験値のほかに25万ギルくらい稼いだ。

241 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 13:52:24 ID:B3ZvQRM1
外人アラだと、侍とか竜のサポが高確率で忍以外だからのお、
後衛での参加は止めた方がいい^^;

242 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 13:55:08 ID:5zN+XtIg
ネ実だと攻略の知識よりも個々の装備やジョブが尊重されるからな。

243 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 14:01:38 ID:GDafLnff
外人PT入って箱開け取り放題はよさそうだな

244 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 14:05:40 ID:p3VWLVCj
これ尚更、釣りとヤナギ修正する必要あったのか?と思う
乱獲の方が経験値はもちろんクルオも圧倒的に稼げるんだから、まともな奴は「想定通り」に乱獲に行くだろ?
そんなに「稼げてなくてもソロでやりたい」という層を抹殺したかったのか?

245 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 14:10:00 ID:B3ZvQRM1
つまるところ、当初の仕様通りだったらおk、駄目ならNGってことだからな。
釣りとヤナギはバグだったってことだろう、ぶっちゃけw

246 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 14:13:43 ID:dwxaV22H
外人主催のだとエンドレス突入しなくて石無駄に消費するから、ランク低い金箱の素材独占ぐらいじゃ割に合わねー

247 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 14:14:08 ID:wcRc30KU
105 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/07/22(木) 02:29:12 ID:yz37+mK+ [1/4]
ピクシー青/忍で行って15匹ほどでやっと2つ揃った
おなつよがうようよだったので戦闘は楽だった
ってかWSの嫌らしさ、やわらかさ、終盤の回復から考えて青がぴったりフィットな敵すぎるなw
あと、余談で8匹目あたりから延長石が出始めた


248 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 14:40:42 ID:OHtGQa5u
レベル上げやカンパとかしかしてなかったようなライト層はやることなくなりそうだな
空いた時間でメイジャンやればいいんだけど、あれは過程がこれっぽっちも楽しくないからなw
レベル上げ好きってやつはいるが、メイジャンの過程好きってやつは見たことない

249 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 16:07:51 ID:9D9zWu/g
>>248
楽しく暴れられそうなシャウトが本当になくて困る
ヒャッホイする為だけに、主催希望無しでナイズルとかやってるわ……

250 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 17:03:07 ID:glyzamQO
練習相手に好きなだけするがいいさ・・・

251 :既にその名前は使われています:2010/07/23(金) 19:55:33 ID:XCLPh+K1
メイジャンは潜在WSみたいに連携で倍扱いとか
そういうのがあればまだしもなあ・・・現状完全に作業だし

とは言えこれだと連携繋ぎ役が不公平すぎるが

252 :既にその名前は使われています:2010/07/24(土) 01:52:28 ID:zFLeHYz9
長時間が想定外とかアホかw
自分達で延長箱作っておいてw

253 :既にその名前は使われています:2010/07/24(土) 02:20:56 ID:tJzCdlhb
そもそもあのBFで箱というシステム事体が・・・。
青箱や赤箱はわからんでもないが金箱がなぁ。

254 :既にその名前は使われています:2010/07/24(土) 04:59:09 ID:8ZLlOY0F
ヤナギは「折れた奴自分で修復できなかったらダメ」みたいな方向での調整ができなかったんだろうなあ
あれそのままだと水の区の業者がやってきて最速で200万貯めてNM占拠みたいな可能性もあったのが問題だと思う
釣りは江田島の頃からなんも学習してないな

255 :既にその名前は使われています:2010/07/24(土) 09:28:10 ID:g1KhNShv
>>225
入園料有料(乗り物乗り放題)の遊園地の中に
更に有料のバンジージャンプがあるみたいなもんだ!

ないわー

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