5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【政治】鳩山首相、障害者差別禁止法の制定に意欲 自立支援法訴訟の終結で[10/04/21]

1 :かじてつ!ρ ★:2010/04/21(水) 19:59:28 ID:???P
○首相、障害者差別禁止法に意欲 自立支援法訴訟終結で

鳩山由紀夫首相は21日、障害者自立支援法をめぐり全国14地裁で争われた一連の違憲訴訟が
全面終結したことを受け、竹下義樹弁護団長らと官邸で面会し「自立支援法を廃止し、最終的には
障害者差別禁止法をつくりたい」と述べ、新法制定にあらためて意欲を表明した。

首相は自立支援法の施行で、利用者負担が増えたことに関し「ご迷惑をおかけし、申し訳ないという
思いでいっぱいだ」と原告らに謝罪。竹下弁護団長は「『欧米にならえ』ではなく、日本がお手本となる
ようにしてほしい」と、福祉政策全般に注文を付けた。

面会に先立ち、合意事項の履行状況などを検証するための国と原告側の第1回定期協議が都内で
開かれた。厚生労働省の山井和則政務官は、障害者福祉サービスの利用料の原則1割を自己負担と
する「応益負担」の廃止について「自立支援法に代わる新しい法律ができる前に、法改正を含め
(廃止を)検討する」と述べた。

☆写真:障害者自立支援法訴訟が全面終結し、原告団と面会する鳩山首相
http://img.47news.jp/PN/201004/PN2010042101000887.-.-.CI0003.jpg

□ソース:共同通信
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042101000814.html

37 :名無しさん@十周年:2010/04/21(水) 21:58:17 ID:wy8ZldSJ0
※ウーヨウーヨウヨ ニートの子
臭い部屋から出てこない
ウーヨウーヨウヨ ふくらんだ
まん丸おなかのピザ野郎※

チョーンチョン チョーンチョン
在日認定 しちゃうぞ!
シーナシナ シーナシナ
差別はいいな レイシスト!

あの子がレスると 2ちゃんが荒れるよ
チョーンチョンシナ! チョーンチョンシナ!
麻生が大好き ネット右翼の

(※くり返し)

38 :名無しさん@十周年:2010/04/21(水) 21:58:47 ID:ajY54Myh0
禁治産者ことルーピーマンが障害者さんに迷惑をかけるでござるの巻

39 :机上の政治屋 ◆JNSRDXN.Aw :2010/04/21(水) 22:02:48 ID:yXM47WcC0
障害者差別禁止法・・・。まぁ、何事においても理想論を言うのは自由ですが、
差別≠無くすということは、保護≠無くすことになるのが世の常ですから、
短絡的な考え方はよくないと思いますがねぇ。
廃止と言っても色々問題はありますし、拙速な対応だけは勘弁して欲しいですね。

40 :名無しさん@十周年:2010/04/21(水) 22:10:19 ID:+e9RLtj20
障害者に差別?俺思うんだけど逆に特別
に皆扱ってると思うよ?結局の所なにがいいたいのこのルーピー?
用は健常者と同じ扱いにしろって事?やる事なす事身体障害
を抱えてる人間でも健常者と大きな差があるのに廃止するとか
よほど反感かいたいらしいね、そんな事するぐらいなら生活保護
先に廃止したほうがいいんじゃない?税収は去年よりは上向くよ?
ていうかコンクリートから人はどうした?また嘘か?

41 :名無しさん@十周年:2010/04/21(水) 22:31:14 ID:+0vTOucC0
ミンスルーピーズと害児は低脳同士で中がいいなwww

42 :名無しさん@十周年:2010/04/21(水) 22:47:49 ID:t64wzs7y0
鳩ちゃんは、何かしら成果を残したいんだよ。
とくに障害者に思い入れがあるわけではない。

聞こえのいいものはあれもこれも手をだそうとして
各方面に混乱をまねいている。


43 :名無しさん@十周年:2010/04/21(水) 22:53:50 ID:YSkpnmqj0
もちろん配慮もしなくていいんだよな

44 :名無しさん@十周年:2010/04/21(水) 23:03:37 ID:ZLQeepim0
庶民と自分自身を差別化したい自立できない精神障害者が何ほざいてんだ?

45 :名無しさん@十周年:2010/04/21(水) 23:22:24 ID:tMQ+BHfd0
ルーピーガイジ連立政権ワロスwwwwwwwwwwww

46 :名無しさん@十周年:2010/04/21(水) 23:26:39 ID:2SiTmqtGO
障害者の代理として言わせてもらう。

変な名前にするな、馬鹿。
お前からひどい差別を受けている気がするわ。

47 :名無しさん@十周年:2010/04/21(水) 23:27:46 ID:UEuUTi6s0
漢字が読めないくらいでその人を全否定して人格攻撃してたやつがそんなこと言っても信用できない

48 :名無しさん@十周年:2010/04/21(水) 23:30:30 ID:2SiTmqtGO
あからさまに
差別禁止を言う奴が、一番差別心旺盛だ。

49 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 00:00:47 ID:shtbdqid0
段差のある色々な建物は、いちいち難癖つけられて大変なことになるかもね

50 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 00:17:53 ID:kwi42XE70
日本は日本人だけのものじゃないと言うルーピーのことだから、朝鮮人救済が目的だろうな。

51 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 01:16:29 ID:l36ZtNUK0
差別禁止運動を声高にいう奴らってそれを手段に儲けている奴ばかりだ

52 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 01:26:23 ID:sMx26uZLO
鳩山本人の為に必要だろうな

53 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 01:28:35 ID:M0jCvIZI0
>>2
金の力でキチガイを世に出した成れの果てがコイツ

54 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 01:30:54 ID:ZZqol6Hq0
障害者センターとか障害者年金とか一般人と別の物作るのは差別だから 全て一般と同じ物を使えと言う事なんだな

55 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 01:32:59 ID:XZoXvrz80
もう十分すぎるほど手厚い保護をしていますが
経済が悪化して治安が悪化したら、最初に切り捨てられるのはこういう部分
この国はまだ余裕あるんだねぇ

56 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 01:33:52 ID:ikf4kJjW0
>>2
はえーよwwwww

57 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 01:49:01 ID:KMtneowf0
外人参政権も害児参政権も与えなんよルーピーw

58 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 02:24:54 ID:XMTY1YCE0
まーた、人気のため耳触りのよさそうなものに
すぐ食いつくんだから。何も考えてない癖に。

59 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 02:28:16 ID:lJNd2ud/O
>>2
先に言われたでござる

60 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 02:35:23 ID:KfM/NGSu0
なんで障害者とか在日外国人とか特定の枠組みで差別禁止法が必要なんだ?
差別に障害者も健常者も人種も関係ないだろう。
どのような行為を差別として禁止するのか定めて、日本国内にいる全ての人間
に適用すれば良いんじゃないの?

61 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 02:36:35 ID:/5/iwMmj0

ついでに、健常者差別禁止法も頼む


62 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 02:40:30 ID:8jIikTBl0

鳩山さん自身が、虚言症という重い脳障害を患っているからね。

鳩山さんは障害者の痛みがわかるんだよ。特に脳の障害のね。





63 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 02:44:52 ID:7c/yZker0
なんだ、>>2で終了かw


64 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 03:02:09 ID:1fMQAINpO
真面目な話、俺も重度障害者1級だけど、そんな法律で救済してほしい程
差別に苦しんだことなんかないわ。


65 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 03:10:23 ID:Dd7h2pwb0
>>2
まあ・・・仕方ないなあ

66 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 03:14:50 ID:/bVxO4Cm0
他にやることいっぱいあるだろ

67 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 03:18:00 ID:mJuTT6Ow0
ま〜た「自称弱者特権法」かよ。

68 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 03:18:22 ID:V7MIoprX0
ネトウヨまた涙目wwww

69 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 03:20:57 ID:N+mtX2Nl0
        ノ´⌒ヽ
        ノ   ヽ
    γ⌒´ ⌒\\
   .// ""´ /  ヽ )
   .i /  \ ´( ゚) i,/
    i   (゚ )`  i,  | 
    l   (__人_). |  <ここで申し上げる話ではありません
    \   uー'  ノ     今日は大変いい天気です
    / \  / \
  / /|  / \oi |
 く く  .|  /    | |
  \ \| /LOOPY |
    \ \    | |
     |\)___|/|
    |   |    | | |

http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1271837833812.jpg

  /      /           ',. \ ヽ
 /     / ;.             ,,,,,  ヽ ) 
 {     ./ ',         ,,.'''"  `ヽ 彡
  !    i   ' , ,,,,,       ,r''(・)ヽ  彡
  i     ミ   〃  ゙゙゙゙''    ′.`"´,/ ヾ  ここで申し上げる話ではありません
.  ',   (    ,r'(・ )`'ヽ    `'''''"    !  今日は大変いい天気です
   ',  彡       `"´ ノ }  ゝ      {  
   ', 〆、ミ      ー- ''" ( ,、_ッ^′     i
    '{ ⌒              ,,___,.   / .}      
    \  i、        -‐"ニ' i´  /  ノ
      i           Uヽ ,,,,ノ   i /        
      \,,,ノi \            {./
http://mainichi.jp/select/seiji/primeminister/news/20100421mog00m010001000c.html
自分も人格&知性の障害者!

70 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 03:22:41 ID:E0Wd3hucO
早く北海道民は馬鹿を引き取りに来てくれよ!
おまえらの責任だぞ

71 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 03:30:49 ID:jXPIX2tk0
障害者差別って何なの?
さんざん優遇されといてさぁ

障害者手帳とか返してから言えよな

72 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 14:42:42 ID:A85Xl6DA0
障害のある人だって一割くらいは負担しようよ…。
その上で、本当に困っている人には別の支援をすればいいんだからさ。
障害者の中にも「そのくらい払いたい」と思ってるプライドのある人も多いような気がするけどな。

73 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 16:58:03 ID:8s3sMAAx0
都合いいなw
自分らに有利な政策があれば欧米に習え
反対なら日本は日本!先頭に立てw

74 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 17:57:44 ID:x+D76RPP0
「差別禁止法」と名のつく法案の胡散臭いことよ

75 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 19:23:18 ID:L4Lf0yJY0
ここで障害者に対する差別的書き込みをしているのが自民党支持者ですね。
よくわかります

76 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 21:10:08 ID:LXDFAuAD0
差別のどこがわるいんだ?

77 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 21:11:26 ID:v50BH76/0
>>75
自民党差別者(笑)

78 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 21:11:47 ID:g/tc3+cW0
ルーピーと言わせない法案だな

79 :名無しさん@十周年:2010/04/22(木) 22:44:12 ID:/8h5biCi0
>>7
だよね。
障害者差別するなっていったら、他の人より仕事できないのは明らかだから絶対雇用しない。

80 :名無しさん@十周年:2010/04/23(金) 01:48:05 ID:8CSXoitz0
どんな差別があるの?
なにが差別なの?
その差別はほんとうにいけない事なの?

81 :名無しさん@十周年:2010/04/23(金) 04:44:11 ID:V+rP7opSO
本来強大な国家の権力から国民を守る法案のはずだった
人権擁護法案の二の舞にならないよう願うよ

82 :名無しさん@十周年:2010/04/23(金) 11:41:52 ID:cDI8YTyd0
>>76
お前が交通事故にでも遭うことを願うよ

83 :名無しさん@十周年:2010/04/23(金) 12:44:22 ID:6+pcdO7M0
障害者差別禁止法?
誰の何をどう禁止すると言うんだ?
また、ルーピーピジョンのその場の思いつきか?
わけわからんわ。

84 :名無しさん@十周年:2010/04/23(金) 12:50:38 ID:BR0D2oWcO
障害者は神様ってか
過保護もどうかと思うが

85 :名無しさん@十周年:2010/04/23(金) 12:54:01 ID:NEzrwSxU0
>>7
「禁止法」だから、きつい罰則がつくってこと。障害者にも有害無益。

それより、労働基準法の罰則強化しろよ。労組が支持母体のくせに。

86 :名無しさん@十周年:2010/04/23(金) 20:59:43 ID:Udn2r1iJ0
己に誇れるものが何一つ見出せない能無し君の生きがいといえば、匿名掲示板での差別的書き込み。
生まれて此の方負けっぱなしの彼らは、こうすることで擬似的に勝者気分を味わい、
辛うじてその歪んだ自尊心を保っている。

22 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)