5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【民主党】小沢代表代行による静岡県知事選の候補者一本化調整不発 敗れれば「上げ潮」ムードに陰りと産経新聞

1 :春デブリφ ★:2009/06/12(金) 02:00:05 ID:???0
 静岡県知事選(6月18日告示、7月5日投開票)をめぐり、民主党は、擁立候補の
一本化に向けた調整が難航し、事実上の「分裂選挙」の様相を呈している。選挙担当の
小沢一郎代表代行が調整に乗り出したが、説得工作が不発に終わったためだ。千葉市長
選、都議選と並び、次期衆院選の「前哨戦」と位置づける重要選挙なだけに、敗れれば
「上げ潮」ムードに陰りが生じるのは確実だ。一方、自民党は、全党的な支援態勢を敷
き、支援候補のテコ入れに躍起となっている。

 知事選への立候補予定者のうち、海野徹(60)、川勝平太(60)の両氏は民主党
に近く、小沢氏は今月に入り、「このままだと勝利の可能性が少なくなる」として、一
本化調整を進めた。
 だが海野氏は10日、小沢氏と電話で協議し、「週末に党の世論調査をやる。その結
果をみて一本化に協力できないか」と持ちかけられたのに対し、「それはできない。独
自の道を歩みます」と退けた。
 小沢氏は11日、高知県仁淀川(によどがわ)町で記者団に、「一本化したいと努力
してきたが、両者とも高いレベルで判断してくれない」と述べ、調整は困難との認識を
示した。
 海野氏は平成16年の参院選で民主党公認候補として同県選挙区から出馬したが次点
で落選。その後、静岡市長選にも出馬し惜敗している。すでに民主党を離党しており、
自民党を離党した渡辺喜美元行革担当相の支援を受けている。
 関係者によると、自民党系の坂本由紀子参院議員(60)がくら替えしたため、10
月に実施される参院補選で海野氏が民主党候補として出馬することが取りざたされた。
だが、海野氏とすれば、22年の参院選で再び選挙を強いられるうえ、民主党にはすで
に現職がいるため、受け入れる余地はなかったという。
(続く)
■ソース(産経新聞)(斉藤太郎)
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090611/lcl0906112129000-n1.htm

98 :名無しさん@十周年:2009/06/14(日) 22:11:21 ID:QPKe5UF30
>>50
つぎは、静岡県知事選挙!逝ってみよう。

99 :名無しさん@十周年:2009/06/14(日) 22:15:42 ID:IeiXJmbw0
千葉市民が仲間になりたそうに静岡県民を見ています(^q^)

100 :名無しさん@十周年:2009/06/14(日) 22:32:50 ID:xyQC9J7EP
牧野は比例上位の席用意しても降りないの?

101 :名無しさん@十周年:2009/06/14(日) 22:52:38 ID:Gjb4iCP20
>>100
小沢が川勝みたいな右もってきたから

主義主張があわないので調整きついんじゃね?

102 :名無しさん@十周年:2009/06/14(日) 23:13:01 ID:4GMIRBJp0
安心しろ。
静岡県は、人口10位、工業3位、農業も観光もあり、交通機関充実、政令市2つ、特例市2つ、10万人都市多数の大県だが、驚くほどの田舎型保守地盤。
このメンバーなら、自民が負けるわけがないw

103 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 00:35:28 ID:PeE6hdXB0
>>102
いくらこのメンバーって言っても領収書コピー&私のしごと館の生みの親だぜ?
こんな奴知事にするようじゃ静岡県人の良識を疑うよ

104 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 01:03:16 ID:m2RMs9vI0
海野よりはマシ

105 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 01:04:04 ID:kNxqIquyO
美しい国プロジェクト企画会議委員

106 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 01:25:10 ID:XjfbGlVq0
小沢の一本化工作が失敗した今、どう出るかが楽しみだな

107 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 01:37:56 ID:Jt86M33w0
これが本当なら民主死亡だろう・・・

753 :無党派さん:2009/06/14(日) 21:27:15 ID:0U4X1bbG

早稲田出身の友人によると、川勝平太が早稲田の教授やってた頃、早稲田の女学生に手を出して愛人にしてたって。
で、妊娠してしまい、堕胎させたんだと。
そしたらこの早稲田のコ、かわいそうに自殺未遂事件を起こして問題が発覚、大騒ぎになったんだって。

その時の学生の間では有名な話。
大学では有名な話。

静岡県のやつらはこれくらいの事はちょっと調べればわかるはずだが?
どうして知らないの?

そんなやつに公認だして、何考えてるの?

良識を疑います。


108 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 01:55:22 ID:xNSzhW370
>>107
タイゾーの時と同じ手口が通用すると思ってんの?w
もう少し頭ひねりなよ

109 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 02:14:19 ID:Jt86M33w0
>>108
まぁ、事実でないなら良いんだがな
怪文書を流した奴が風説の流布で捕まる事を祈ってるよ

110 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 02:20:19 ID:2+TBRDBA0
海野が空気読めば余裕だったのに

111 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 02:32:48 ID:zBdtY9cw0
千葉は接戦が予想されてたのに終わってみたら民主の圧勝だったな
この様子だと静岡も油断できん

112 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 02:33:46 ID:EDYB8NK00
どうでもいいけど、静岡空港は創価が何故か押している。

113 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 02:35:13 ID:aQRWcPsU0
小沢の誘いを拒むとか海野は確かに空気読んでねーな
民主の候補って事で海野が出れば坂本なんて一蹴出来たはずなのに

つか、海野が3ヶ月前に出馬表明したのに川勝を擁立した県連が一番空気読んでない気がする

114 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 02:39:37 ID:EDYB8NK00
ろくな候補がいないのは認める。
だれかタレント知事でもいいから、目立つ奴はいないのか。

その方がアホでも注目対象になって下手な事が出来ん。

115 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 02:46:58 ID:LETtBp8G0
>>107
えーと、要するに「つくる会」死亡って事でよろしい?
賛同者だったよな?

116 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 03:00:35 ID:yZGcO19v0
>>112
> どうでもいいけど、静岡空港は創価が何故か押している。

静岡空港は民主の議員も一押しだったよ。
ソースは、連合組合の会合で本人が一押しなことを力説していた。
私のおかげで静岡空港が実現した、、みたいな。

117 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 06:59:54 ID:dS0+BTF/0
もう何と言えば

118 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 07:34:58 ID:7CCM2RkA0
772 :無党派さん:2009/06/15(月) 07:31:06 ID:XmPoha4D
民主が海野を推せない理由のひとつ。
2007年参院選のときのもの。
http://freedeai.com/up/src/up11076.jpg


119 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 07:36:50 ID:/HILvjJX0
まあこれは民主が割れてるから自民が勝つっしょ。つまらん。

120 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 09:40:44 ID:wORt5PkzO
川勝は元民主党党員
マスコミはきちんと報道したら?


121 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 09:50:12 ID:wORt5PkzO
>>118
その前に鈴木修と仲悪いし、
また、渡邊喜美が海野の応援しているから、だから小沢や民主は海野が嫌い
海野はずっと県内回って活動してきたのに、鈴木修のせいで出られないのは嫌だから、一本化はない


■握手の時に頭を下げるは、選挙の基本
 川勝は、握手する時に頭下げていない。これは、大阪府知事選挙の時の民主党候補と全く同じ。橋下は、握手する時に深々と頭を下げた。


122 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 09:56:39 ID:sgNfjOKj0
静岡は特に浜松を中心に西部が超保守のお国柄。航自の都市、兵隊崩れが多い。盲目的に自民ブランドで落下傘さつき女史に
入れちゃうし。今回は城内さんだね。知事は分裂だけど静岡中心部、不況の製造業の中小工場、屈指のリゾートを抱える伊豆地方を回ったほうがいいね。
別荘マンション族とか。宿組合は保守だから駄目かも。一本化が得策だけど。善戦でも都議選に突入できるよん。


123 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 10:11:16 ID:obb+0AyuP
>>121
民主の若手にも、頭を下げないどころか、論争して勝ちにくるような
奴がいる。議員の仕事を理解していないよな。そんなんだから、毎回
繰上げだ、比例復活だなんて当選しちゃうんだよね。

124 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 10:13:24 ID:xgfGDVSJ0
俺は静岡県民じゃないけど何となく海野と言う候補が勝ちそうな気がする。
組織票なんかそんなに強固じゃない。千葉市長選の結果をみれば分かる。

125 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 18:04:11 ID:mjonq39B0


http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1239745601/753



126 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 18:57:11 ID:h49g39ZfO
それでも

ミンスが勝ったら
どうすんのかな

127 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 21:52:52 ID:QjZQj+Tm0
川勝wwwwwwww

http://www.youtube.com/watch?v=_gQ1EH4ymyA

128 :名無しさん@十周年:2009/06/15(月) 22:37:18 ID:K8ab4c0z0
>>127
役所で30%のやる気増やした所で何が出来るんだろうね
書類の交付なんか無駄に手間かけてる部分が多いんだからシステム見直せば10%くらい平気で削減出来ると思うが

民間から見ると無駄が多すぎてイライラするし窓口の奥で寝てる奴(リアルでいる)を見ると怒鳴りたくなる

129 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 00:34:43 ID:zfXDUrww0
民主が海野を勝手推薦すればよかったのに、民主県連の馬鹿が意地を張るからこうなる。

130 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 02:19:47 ID:mod3avR70
国民は自民によって作られた偽りの国家解体を望んでるからな
とにかく今は自民候補を潰す事が先決だ

131 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 02:39:37 ID:h+Dvu8Mf0
うちの会社はいつも自民を押してたけど
さすがに不祥事まみれの坂本は押せないらしく自主投票になった

132 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 02:48:23 ID:cgyU2WQfO
>>91
通報したよ!
後援会もIDから調べるみたいだよ

133 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 02:52:18 ID:L/36f3D/0
>>1
>敗れれば「上げ潮」ムードに陰りが生じるのは確実だ。

選挙はムードで選ぶものじゃない。

それに、敗れたからムードが陰るんじゃなくて
元々評価が悪いから敗れるんだろ。

でもまぁ、産経が言ってるように
ムードに左右されるのが日本の愚民なんだけどな・・・。

134 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 03:13:11 ID:UX/5ZWfm0
いいからしゃぶれ

135 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 03:39:43 ID:1nuBdEXW0
西部だと民主が強いけど中部東部伊豆は自民が強い印象

136 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 03:41:48 ID:1tPz8XOC0
>>131
会社で自主投票ってのも凄い話だよな

137 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 04:35:38 ID:HfUwzbvS0
>>136
大手なんかは子会社にも要求してやがる
前回のお触れは民主の候補だったがw

最近仕事よこさないから言うこと聞いてやんないけどな

138 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 04:37:12 ID:0Nct3/TK0
鳩山代表に「故人」献金? 少なくとも5人、120万円(1/2ページ)
2009年6月16日3時3分
http://www.asahi.com/politics/update/0616/TKY200906150338.html

さーて どう誤魔化すかww

139 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 07:22:12 ID:7OQTpfQMO
自民は良いから早く解散しろよ。
消費税なんて増税するより無駄遣い押さえる努力しろよ。
高速料金いつ無料にするんだよおい。
閣僚不祥事起こしても、検察動かして揉み消ししてんなよ。
国策捜査ってか小沢たたくな。
日本の税収は日本人だけが納めてるわけじゃないんだよ。
揚げ足取って、売国政党扱いすんなネトウヨ

140 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 07:26:37 ID:Y7yNVL1DO
細野でいいじゃん

141 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 10:07:03 ID:za3B30O30
つまりどういうことです?

142 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 11:24:24 ID:ffd4R+pt0
地元の自民市議の何人かに
私のしごと館を知っているか聞いたら誰も知らなかった。
勉強不足なのかとぼけているのかは判らなかった。

143 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 11:28:44 ID:NE+dIxI+0


民主党っていうなww

社会党残党の事務方全員クビにしなきゃ、いつまで経っても、
レイシスト社会党だろうーがwww

民主党はレイシスト、社会党事務方の傀儡ww
社会党勢力を一掃しなきゃだめじゃん。

実態が社会党だと思うと、村山とおなじことやるだろうなww
この恐怖感に反論してくれwww




144 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 11:31:12 ID:U7zpLUgy0
静岡県民の俺だけど、候補者本人だけ冷静に見れば、普通に坂本だろ。
3者の討論会に行ってきた妻は、特に川勝は生理的に受け付けないって言ってたよ。
民主への追い風も、今日明日で変わるかもしれないしね。

145 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 14:18:21 ID:1nuBdEXW0
>>144
えー坂本は汚職もあるし
人権擁護法案推進派で党法務部会か何かに乱入して強行採決とかやってたから微妙
この人には入れたくないけど民主なんて嫌だしみたいな感じ
ほんと困る

146 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 21:43:20 ID:lWVmtSJv0
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090616/lcl0906161909007-n1.htm

民主、静岡知事選で川勝氏の推薦決定

民主党は16日の持ち回り常任幹事会で、7月5日投開票の静岡県知事選で前静岡文化芸術大学長の川勝平太氏の推薦を決めた。

これを受け、鳩山由紀夫代表が川勝氏と党本部で会談した。鳩山氏は「全国が非常に注目している選挙だ。短期決戦だが全力を尽くして応援する」と強調、川勝氏は「地域主権の新しい風を起こしていきたい」と述べた。


147 :名無しさん@十周年:2009/06/16(火) 23:02:16 ID:LfyZsCOo0
公務員給与削減を許さない!頑張れ川勝平太!
http://www.youtube.com/watch?v=_gQ1EH4ymyA
川勝先生にw
一票をwww

39 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★