5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニュー速バイクスレ

1 : ディレクター(栃木県):2010/07/31(土) 21:48:15.63 ID:S6fJSwHo ?PLT(12073) ポイント特典

中古バイク店に侵入容疑で男4人を逮捕 熊谷
2010.7.31 17:01

 埼玉県警熊谷署は建造物侵入の疑いで、群馬県富岡市神農原、無職、
酒井正人容疑者(20)ら20〜45歳の男4人を逮捕した。

 熊谷署の調べでは、酒井容疑者らは7月30日午後11時半ごろ、共謀して熊谷市日向の
中古バイク店「吉野文男商店」に盗み目的で侵入した疑いがもたれている。

 熊谷署によると、酒井容疑者は「バイクを盗むために店に入った」と供述しているという。
近所の住民が異変に気づいて同店の男性社長(47)に連絡。
駆けつけた男性が酒井容疑者らを見つけ、署に加入電話で連絡した。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100731/stm1007311702010-n1.htm

2 : H&K G3SG/1(宮城県):2010/07/31(土) 21:48:38.93 ID:U5v8R62J
加速したい

3 : 監督(アラバマ州):2010/07/31(土) 21:48:40.70 ID:/qPsMqmp

俺様のfz6こそ至高。


異論はご自由に><;

4 : シナリオライター(埼玉県):2010/07/31(土) 21:49:11.99 ID:v25jBWqK
またアドレスV125最強スレか

5 : 鉈(岡山県):2010/07/31(土) 21:49:26.98 ID:X+/yNRfH
NSR80は楽しかった
事故って辞めるきっかけになったけどw

6 : 版画家(アラバマ州):2010/07/31(土) 21:49:32.12 ID:Bj4oPQLI


7 : アニメーター(四国地方):2010/07/31(土) 21:49:42.91 ID:wNqMx59d
原二ブームが待ち遠しくてしょうがない

8 : 爽健美茶(茨城県):2010/07/31(土) 21:49:43.15 ID:6xAASs4l
CBR1000RR欲しい

9 : ディレクター(栃木県):2010/07/31(土) 21:50:34.93 ID:S6fJSwHo
CB1300SBかB-KINGが欲しい
金ないから買えないけどね

10 : 獣医師(愛知県):2010/07/31(土) 21:50:43.99 ID:/I8Pe07j
原二とか効率厨しか乗らないせいでダサいデザインしか無いから・・・
少なくとも国産は

11 : 薬剤師(佐賀県):2010/07/31(土) 21:51:05.28 ID:/mQoO4lY
> 駆けつけた男性が酒井容疑者らを見つけ、署に加入電話で連絡した。
危ねー 殺されかねんぞ

12 : 客室乗務員(埼玉県):2010/07/31(土) 21:51:19.36 ID:OS0cKAic
今日CB400SFスペ3見積もりしてきたけど買うか悩むな

13 : 社会のゴミ(大分県):2010/07/31(土) 21:51:38.13 ID:ZtVjo+en
今日阿蘇まで行ってきたぜ
峠でジャメリカンにぶち抜かれて涙目だけどな!

14 : 救急救命士(愛知県):2010/07/31(土) 21:51:51.92 ID:8D1OTyCU
V125Sっておまいら的にはどうなの?

15 : 爽健美茶(茨城県):2010/07/31(土) 21:54:20.35 ID:6xAASs4l
アクセルを回すだけの作業しかしない奴がたまに煽ってくるけどあれはなんなの?
赤信号でわざわざ並んできてもマニュアルにぶっちぎられるのに一生懸命全開にして恥ずかしくないの?

16 : 宇宙飛行士(アラバマ州):2010/07/31(土) 21:54:21.29 ID:NUCT9SzV
君もバイクスレの話題に乗れる!バイク車種一覧

ネイキッド:いわゆる普通のバイク NKと略す
シングル:昔風のデザインでオサレな人がよく乗ってる
オフロード:バッタみたいな感じのヤツ 変態が多い
アメリカン:ヒャッハーな感じのヤツ 代表車種はご存知ハーレー
ビッグスクーター:略してビグスク ワルそうな若者に大人気!
スーパースポーツ:レースに出てそうな速そうなヤツ SSと略す
トライク:大きな3輪車 金持ちのガテン系おっさんが乗ってる
モタード:NKとオフロードの中間 オフ車を公道で走りやすくしたもの
原付:ガキからジジババまで乗ってる貧乏情弱バイクの総称 珍走の半数以上はコレ 普通免許でも乗れることからバイクの特性が分からず事故を起こすジジババや
公道のルールを知らないガキのせいで「バイクは危ない」といわれる原因になっている つうか車種じゃねえよ氏ね そもそも原動機付自転車だからバイクですらねえよ氏ね たまにカワイイ女の子が乗ってる

17 : 歯科衛生士(北海道):2010/07/31(土) 21:57:09.97 ID:RovU4ziy
         。 −
        o孕o三 バイクー


18 : 教員(アラバマ州):2010/07/31(土) 21:57:29.19 ID:Pvf3bSGe
講習会行こうぜ!!

19 : 絶対に許さない(鹿児島県):2010/07/31(土) 21:58:00.92 ID:7KIKRTr/
来週木曜大型二輪の卒検
R1が欲しいぜ
金ないけど…

20 : 風俗嬢(アラバマ州):2010/07/31(土) 21:58:36.04 ID:fX70Vw0D
CB1100が欲しいけど、
大型免許ない上に取り回す自信がないや

21 : 奇蹟のカーニバル(長屋):2010/07/31(土) 21:58:46.03 ID:BMOm9XG2
怪我で自転車に乗れなくなってからバイク熱が再燃してきた
TMAX欲しい
欲しすぎるが高い

22 : 家畜人工授精師(神奈川県):2010/07/31(土) 21:59:29.68 ID:K7fCbOMU
>>10
お前にとってイカしたバイクってどんなのだよ?

23 : 教員(アラバマ州):2010/07/31(土) 21:59:44.73 ID:Pvf3bSGe
>>20
取り回しなんて押すだけだ。

乗るときはエンジンの力で動くもんだ。

バイク板とか見るとあのバイクが小さい大きい早すぎる遅すぎるとか
なんか神経質な書き込みばっかだけどバイクなんざみんな同じようなもんだ。

24 : 監督(アラバマ州):2010/07/31(土) 22:00:12.42 ID:/qPsMqmp
>>19
ヒント・男の120回ローン

25 : FR-F2(岡山県):2010/07/31(土) 22:00:15.95 ID:g3/kKekD
GSR400かER-4nが欲しい

26 : 教員(アラバマ州):2010/07/31(土) 22:00:30.25 ID:Pvf3bSGe
>>22
http://baikumo.net/pic/bata12ob034.jpg

ちょっとイカっぽいだろ、これ

27 : レオナルド・ディカプリオ(アラバマ州):2010/07/31(土) 22:01:28.03 ID:G54BXCBY
今日袖をまくって伊豆をツーリングしたら腕が真っ赤になった。

28 : 自衛官(岐阜県):2010/07/31(土) 22:01:40.23 ID:M5hQ7SkK
小型AT欲しいけど練習するバイクがない

29 : 韓国人(関西地方):2010/07/31(土) 22:03:24.96 ID:Ssgb39/9
>>26
そういえばこの間の8耐行った時、駐車場でリトラのカタナはじめて見たわ

30 : ディレクター(栃木県):2010/07/31(土) 22:03:38.50 ID:S6fJSwHo
3シーズンジャケは流石に暑かった
メッシュジャケが欲しい

31 : モデル(鹿児島県):2010/07/31(土) 22:05:23.33 ID:X7LSqLck
RZに乗って35年は生きてるか

32 : タピオカ(島根県):2010/07/31(土) 22:05:48.02 ID:e9bsME78
CB1100が欲しいな
あれはカッコいい


33 : レオナルド・ディカプリオ(アラバマ州):2010/07/31(土) 22:06:50.98 ID:G54BXCBY
CB1100は四国ツーリングした時に1回だけ道の駅にとまってるのを見たっきりだ。
あれは確かにカッコよかった。

34 : 監督(アラバマ州):2010/07/31(土) 22:07:05.56 ID:t2DSVacL
カワサキの人気のなさは異常。

ZZR1400 いいバイクなんだよ。

35 : 放射線技師(広島県):2010/07/31(土) 22:10:38.94 ID:7eC6Xalj
注文したバイクがいつ入荷されるか分からない・・・

36 : 芸能人(沖縄県):2010/07/31(土) 22:12:26.60 ID:rVA8GdCv
>>26
パ刀

37 : 教員(アラバマ州):2010/07/31(土) 22:12:54.79 ID:Pvf3bSGe
>>35
オイルが乳化するまえに入荷するといいな。

38 : 獣医師(catv?):2010/07/31(土) 22:17:47.37 ID:cNBFvKAH
産廃業者から1万円のTACT買ってきた
来週登録して通勤車にする

39 : アナウンサー(長屋):2010/07/31(土) 22:18:50.39 ID:qcqONKpV
>>35
> 注文したバイクがいつ入荷されるか分からない・・・
俺は注文してから大型二輪免許教習(普通二輪所有)に通い始め
たが、免許の方が早くきた。

40 : 馴れ合い厨(catv?):2010/07/31(土) 22:19:09.42 ID:Qy5FQ+eu
400ニンジャ写真よりかっこよかった
でもカワサキだし

41 : 警察官(栃木県):2010/07/31(土) 22:21:46.16 ID:miBQp08x
ドレンボルトなめた
死にたい

42 : L96A1(山梨県):2010/07/31(土) 22:24:14.85 ID:WmzI2OmY
SR400のってるけど
遅すぎる。死にたい。

43 : 自衛官(東日本):2010/07/31(土) 22:24:27.23 ID:/O0GVt39
グラディウス買ってやれよ
一度見てぇんだよ

44 : レオナルド・ディカプリオ(アラバマ州):2010/07/31(土) 22:24:52.27 ID:G54BXCBY
>>40
あれで直4だったら食いついてた。

600CC前後で、稼働スクリーン装備レベルのツアラーがほしかったから、
ぶっちゃけマジで悩んでるんだけど、パラツインってのがなー。
やっぱ振動を考えると4発がいい。

1日レンタルできたらツーリング行って振動を確かめてみたい。

45 : 教員(アラバマ州):2010/07/31(土) 22:26:59.27 ID:Pvf3bSGe
>>42
スポーツモデルと比べて圧倒的にトルクが低いのはそうだろうけど、
まだまだ性能の上限知らないって部分もあると思うよ。

一度ミニサーキット行って、短距離でアクセルグリップ握り直す位の
加速を繰り返し、低〜高回転のレスポンスを体に叩き込んでみろ。

一度それやるといままでと全く違う性能が同じバイクの中にあるって
理解できるようになるぞ。

46 : 農家(高知県):2010/07/31(土) 22:27:30.69 ID:tDQU6HvR
パカタナってつくづく可愛いネーミングだよな
しゃぶりたい

47 : きゅう師(三重県):2010/07/31(土) 22:30:08.08 ID:eG2nO+lH
ハイサイドで腕折ったのにおニューの革ツナギが届いた。

48 : 音楽家(東京都):2010/07/31(土) 22:31:08.12 ID:B3/MhmDl
>>42
SR400は振動を楽しむ乗り物であってスピードを求めるのはお門違い

49 : げつようび(東京都):2010/07/31(土) 22:32:23.61 ID:kgiNDIBy
昔R1-Z乗ってた
北海道一周とかもしてめっちゃ疲れたけど楽しかった
最後は四つ輪のどてっ腹に特攻して廃車にしちゃったけど

50 : レオナルド・ディカプリオ(アラバマ州):2010/07/31(土) 22:32:44.23 ID:G54BXCBY
>>42
SRは低回転での味を楽しむものだと思うんだよ。

でも今日、急な登りなのにカーブが緩い峠ってのにSRで行ったら、絶対的なパワー不足を感じた。
普通の峠なら、普通に走ってるだけで車にすぐ追いついちゃうんだけど、
今日行った峠は意識して5000回転くらいを維持してないと車に追いつかれるレベルだった。

SR3年乗ってるけど、こんな経験初めてだったわ。
のぼりが急な峠って、基本的にカーブも急なところしかないから、
低速カーブばかりで気付かなかったんだろうなぁ。

51 : MPS AA-12(千葉県):2010/07/31(土) 22:34:16.69 ID:uUY/gd1b
SRは交差点ぐらいのとこケツ流して走るのが楽しいよ

52 : 教員(アラバマ州):2010/07/31(土) 22:35:08.81 ID:Pvf3bSGe
>>50
癖で視線落しがちになってない?

コーナーを攻める意識で脱出路ばかり見てると、気づくと視線が下に
落ちがちで、下方に視界が開けてないとどうにも窮屈になるってときが
俺にもあったからさ。登りのコーナーがどうも実際よりも狭く感じること
がわかって、ああ、ちょっと癖ついてたんだなーと気づいた次第でさ。

53 : コメディアン(東京都):2010/07/31(土) 22:35:13.52 ID:M7+FX3GH ?PLT(15841)

初めての普通自動二輪がSRなんだが
ブレーキが結構プアな気がする…
教習所のCB400に比べて。

54 : アニメーター(catv?):2010/07/31(土) 22:37:37.00 ID:frPJb3Pp
+でバイク関連のスレ立つと〜〜が出たら買うとかいうレスばっかりで、実際出たって買わないんだよな

55 : トラベルライター(大阪府):2010/07/31(土) 22:38:45.92 ID:E86rXJnh
>>50
せろー程度でも登り勾配+ゆるいRの峠で普通のクルマにつつかれることはないぞ
パワーより経験じゃないのかな

>>53
気がするんじゃなくてプアで合ってる

56 : スクリプト荒らし(福岡県):2010/07/31(土) 22:38:57.40 ID:p5MQTOkv
バイク板しんどる(´・ω・`)

57 : 仲居(アラバマ州):2010/07/31(土) 22:39:25.25 ID:ZoT0Xlfg
移転だったな

58 : 教員(アラバマ州):2010/07/31(土) 22:39:45.59 ID:Pvf3bSGe
>>56
移転してURLがかわっただけ。

そう、変わっちゃったのよ、何もかも・・

59 : タピオカ(島根県):2010/07/31(土) 22:40:05.93 ID:e9bsME78
DF200だと追いつかれる

60 : 監督(長屋):2010/07/31(土) 22:41:18.53 ID:hXUAeHWO
>>56
移転したぞ
更新しろよ

61 : 司法書士(東京都):2010/07/31(土) 22:41:33.44 ID:y7OCeebd
中免しかもってない
W400欲しいが、もう終売なのか
在庫ある内に買いたいが、金がないわ!

62 : MPS AA-12(千葉県):2010/07/31(土) 22:41:35.00 ID:uUY/gd1b
>>50
熱いと元気出ないよ

63 : コメディアン(東京都):2010/07/31(土) 22:41:41.95 ID:M7+FX3GH ?PLT(15841)

>>55
そうか。気をつけて乗る。

今日みたいに晴れた日に高速から降りて
誰も居ない田舎道見つけたらやっぱ気持ちいいです。

64 : 宗教家(茨城県):2010/07/31(土) 22:41:57.15 ID:BVP3ioUT
>>53
あれは味わい深いオッサンが乗るもんだ
なんでそんなつまんねーの買ったのよ

65 : カウンセラー(千葉県):2010/07/31(土) 22:46:30.64 ID:tK4L9csj
>>61
http://www.goobike.com/bike/shinsya/kawasaki__w400/summary.html

66 : コメディアン(東京都):2010/07/31(土) 22:49:49.61 ID:M7+FX3GH ?PLT(15841)

>>64
・お値段。
・近所の信頼できそうなお店がYAMAHAとカワサキしかなかった。
・免許とって400cc探してた時期が去年の秋。
・あと俺おっさん。
・学生のときRZ50に乗ってた。

67 : アニメーター(dion軍):2010/07/31(土) 22:52:33.94 ID:bcugC0bj
>>16
ワロタ

68 : 教員(アラバマ州):2010/07/31(土) 22:52:55.89 ID:Pvf3bSGe
>>66
東京住んでるなら講習会行け。

確かにブレーキは車種によってレバー比もコントロール性も違いすぎる。
でもどのバイクも、標準タイヤにブレーキ力が勝って後輪をロックさせる
だけの性能は最低限あるはずだ。

あとはそれを効率よく引き出すだけ。

自分のバイクで教習所みたいに何度も練習すれば、高速からの減速も、
中速からの最短停止もすぐに正確にできるようになる。

要するに、東京住んでるなら講習会行け。

69 : レオナルド・ディカプリオ(アラバマ州):2010/07/31(土) 22:56:27.64 ID:G54BXCBY
>>52
確かに、近くを見る癖あるんだよね、俺。
ちょっと意識して遠く見るようにしてみるわ。

70 : コメディアン(東京都):2010/07/31(土) 22:58:10.98 ID:M7+FX3GH ?PLT(15841)

>>68
すまん、もしかしてよく言われてるバイク講習会って自分のオートバイで参加していいのか?

71 : 教員(アラバマ州):2010/07/31(土) 22:58:59.84 ID:Pvf3bSGe
>>70
うん。警視庁の講習会は、バイク持込が必須だよ。

72 : コメディアン(東京都):2010/07/31(土) 23:00:24.14 ID:M7+FX3GH ?PLT(15841)

そうだったのか。知らなかった。
なんかルール中心かと思ってたら実践的なんだな。

73 : 教員(アラバマ州):2010/07/31(土) 23:00:47.04 ID:Pvf3bSGe
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/nirin/summer/summer.htm

ちなみに、明日も開催する予定。

府中と鮫洲は予約必要ないから暇だったら行ってみれ。

74 : 監督(秋田県):2010/07/31(土) 23:01:46.90 ID:n1Qme1Qr
おい京都
なんで京都はバイクの免許安いのね

75 : 教員(アラバマ州):2010/07/31(土) 23:02:09.58 ID:Pvf3bSGe
>>72
実践もいいところ。
特に、急ブレーキ練習は日に何度もやるよ。

76 : トラベルライター(大阪府):2010/07/31(土) 23:03:29.07 ID:E86rXJnh
講習会は法規走行よりも如何に死なないかを学ぶ場というか
挙動とか限界とかを学ぶ場というか

77 : いい男(宮城県):2010/07/31(土) 23:03:48.12 ID:v18oOASx
あの、あんまりお金がない大学院生なんですが、この度二輪免許を取ろうと思い立ちまして
取った後どんなバイクを買えばいいのか教えてほしいんすけど
あと、教習の際に何か気をつけることとかあればぜひ
車の免許は持ってます

78 : ネトゲ厨(福井県):2010/07/31(土) 23:04:03.37 ID:YQXcCy3N
普通二輪でも取りに行こうかなぁ
バイク買うかは別として…125までだと保険の割引あるそうだが

79 : レオナルド・ディカプリオ(アラバマ州):2010/07/31(土) 23:05:29.58 ID:G54BXCBY
講習会ってジーパン ポロシャツで受けられるんだろうか?
パッドの入った装備なんて持ってない。

80 : 教員(アラバマ州):2010/07/31(土) 23:06:07.95 ID:Pvf3bSGe
>>76
バイクの性能や自身の技能に懐疑的になっている人にとっては、
ものすごくいい練習の場だと思ってさ。自信も付くし自分の技能
もある程度客観的にわかって無茶もしなくなると思う。

81 : グラフィックデザイナー(大阪府):2010/07/31(土) 23:06:16.85 ID:hWcXuJno
ヤフオクでアドレス買おうと思ってるんだけど

どうなの?

82 : トラベルライター(大阪府):2010/07/31(土) 23:06:51.70 ID:E86rXJnh
正装はしなくていいけどポロシャツは論外

83 : 金持ち(神奈川県):2010/07/31(土) 23:06:52.64 ID:qr5y9REX
クラブマンにまた乗りたくなってきた
下取り出さなきゃ良かったクッソ

84 : タピオカ(島根県):2010/07/31(土) 23:06:55.33 ID:e9bsME78
>>77
貧乏大学院生ならジェベル200でいいんじゃね?
東北ならジェベルと一緒に走るべき道がいっぱいあるはず

85 : 教員(アラバマ州):2010/07/31(土) 23:07:00.60 ID:Pvf3bSGe
>>79
内緒だけど府中はプロテクター持ってくるの忘れた人には貸してくれてると思うw
でも長袖は必須。どっちにしろ明日半そでだと手がとんでもないことになると思う。

86 : アニメーター(アラバマ州):2010/07/31(土) 23:07:14.81 ID:TKVhS0an


  バイクスレでの質問のループは異常。やっぱテンプレ作ったほうが良いって



87 : 教員(アラバマ州):2010/07/31(土) 23:07:50.20 ID:Pvf3bSGe
>>86
何度でも同じ質問に同じように答えたほうがいいこともあると思うと俺は思うのです。

88 : アニメーター(dion軍):2010/07/31(土) 23:10:06.02 ID:/B/ZD7Hd
DSC11買った。8月真ん中納車楽しみ。とりあえず大型二輪取らないとな。卒検残すのみ

89 : 監督(新潟県):2010/07/31(土) 23:10:13.50 ID:uoeNyC+k ?2BP(2223)

RZ350に乗って25年

>>31
明日走ってくるよ。どこ行こうかなぁ。

90 : トラベルライター(大阪府):2010/07/31(土) 23:10:32.94 ID:E86rXJnh
>>80
オフで8の字するだけでもいい練習になると思うけど講習会もいいよね
舗装路面でいろいろ試せるしアドバイスもらえるし

ただ俺の場合は周りのうますぎる運転見てヘコんだ

91 : 看護師(大分県):2010/07/31(土) 23:11:21.08 ID:9S6wVeJ1
PCXほしい

92 : 豊和M1500ヘビーバレル(大分県):2010/07/31(土) 23:12:16.05 ID:Q6xWzQ0M
>>88
新車?

93 : アニメーター(dion軍):2010/07/31(土) 23:13:59.43 ID:/B/ZD7Hd
>>92
ういーす。残り2台の所をすべりこみましたー

94 : 監督(東京都):2010/07/31(土) 23:15:04.55 ID:U0JpxsO+
大型二輪免許を取得してから5年経過、まだ大型に乗ってない
二輪用ETCを取り付けて13ヶ月経過、まだ高速に乗ってない

95 : 登山家(岩手県):2010/07/31(土) 23:16:28.21 ID:Gpnzx4KK
アドレス125でもマジェスティ125でもない125のスクーターが欲しい

96 : 監督(東京都):2010/07/31(土) 23:16:59.90 ID:U0JpxsO+
>>95
ヴェクスター125だな

97 : スクリプト荒らし(福岡県):2010/07/31(土) 23:17:39.96 ID:p5MQTOkv
>>60
更新されん

98 : モデル(長屋):2010/07/31(土) 23:17:43.63 ID:4sQKKElp
>>79
> 講習会ってジーパン ポロシャツで受けられるんだろうか?
ウチの講習会だと、グローブ、バイク用ブーツ、長袖長ズボン、
半ヘル不可になってる。

自己責任とは言え、怪我人がでたら、程度によっては講習会その
ものの存続が危ういんで、最低限の服装が求められる。

後、最近は騒音問題がうるさく、改造マフラーが禁止される場合
が多いんで、その点にも注意。

99 : 監督(東京都):2010/07/31(土) 23:20:30.87 ID:jE7lhGmt
東京に住んでいる場合ロードレースの地方選はやっぱり筑波とかになっちゃうのかな。
以前フィスコで選手権やってたからチャンスだと思ってたんだけど廃止されて涙目・・・

ST600に挑戦なんですが、レース自体盛り上がってますかね?

100 : ネットワークエンジニア(神奈川県):2010/07/31(土) 23:23:55.15 ID:q488OvOw
明日から1泊2日で東北走ってくる

101 : ネイルアーティスト(宮城県):2010/07/31(土) 23:24:44.08 ID:JNRsbpqT
http://www.youtube.com/watch?v=m2bI9WyZHLw
ジムカーナってどこで練習すりゃいいんだべか

102 : 奇蹟のカーニバル(長屋):2010/07/31(土) 23:32:59.21 ID:BMOm9XG2
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1065133.jpg
毎日見かけるマジェスティなんだけど、車体の完全に後ろに車用タイヤがついてる
ユニットスイングのエンジンからさらにスイングアーム(!?)が伸びてて、
そこにタイヤが付いてる
なんだこれ
いったいどういう駆動系になってるんだろう
そしてフレームのサスの付け根は荷重に耐えられるんだろうか
いくら車検がないとは言えこんなの良いのかね
モノには限度っちゅうもんがあるやろうと

103 : 豊和M1500ヘビーバレル(福岡県):2010/07/31(土) 23:33:04.60 ID:snIHy5Hi
カブ110良いなあと思って金はどうにかできたけどバイク屋に行くのをまだ躊躇ってる
今家に親のヶ1台あるけど増やしても置くスペースがなあ
屋根下2台はきついし庭に止めようと思うけどいろいろ考える

104 : たい焼き(静岡県):2010/07/31(土) 23:40:37.45 ID:EfiVMJVW
>>102
ウォンウォン系なんてあるくらいだし別にいいんじゃね?


105 : 仲居(アラバマ州):2010/07/31(土) 23:43:19.05 ID:ZoT0Xlfg
>>102
車高低くしてるな
乗ってるの若い奴だろうな見た目重視でやってるんだろうが格好良く見えない不思議
まあ結局は自己満足だから良いのか

106 : 監督(埼玉県):2010/07/31(土) 23:43:44.98 ID:Dah3egdh
SRとVTRどっちがつまらない?

107 : ネイルアーティスト(熊本県):2010/07/31(土) 23:44:46.67 ID:nnMm5icg
バイク板どうした

108 : アニメーター(dion軍):2010/07/31(土) 23:46:37.06 ID:/B/ZD7Hd
>>107
ボード一覧取得URLを

http://menu.70.kg/bbsmenu.html

にしてるか?上記が一応メインらしいぞ

109 : パティシエ(東京都):2010/07/31(土) 23:47:03.98 ID:pDwvFcpI
>>107
移転してurlかわってるぞ

110 : アンチアフィブログ(神奈川県):2010/07/31(土) 23:52:40.85 ID:SU7gbx3P
ニュー即公認スーパーライダー一覧

http://www.youtube.com/watch?v=4KG33RShvf4
ブレーキの魔術師

http://www.youtube.com/watch?v=7tQ9_fsc1co
光り輝くXJRを手足の如く扱う美人ライダー

http://www.youtube.com/watch?v=0db9OnNRCUI
NRに魅入られた女

http://www.youtube.com/watch?v=IiP897Z69Rk
アグスタを軽快に転がす神ライダー

111 : 監督(東京都):2010/07/31(土) 23:52:54.39 ID:U0JpxsO+
俺は http://c.2ch.net/bbsmenu.html にしてる

112 : 騎手(愛知県):2010/08/01(日) 00:01:49.92 ID:sHIpqFJ8
知識皆無でも二輪が欲しいんだけど、サーキット入門向けのバイクって何?
車で言うシビックとかスイスポ的なお手軽スポーツみたいなポジションの

113 : 行政官(アラバマ州):2010/08/01(日) 00:03:15.84 ID:Pvf3bSGe
DRZ400SM

114 : トリマー(大阪府):2010/08/01(日) 00:03:48.43 ID:E86rXJnh
NSR50中古

115 : 鉄パイプ(岡山県):2010/08/01(日) 00:05:52.45 ID:X+/yNRfH
>>110
XJRとアグスタはネタ動画としか思えんw

116 : いい男(福岡県):2010/08/01(日) 00:06:08.36 ID:FCNNS1A5
4st125でカートコースだ

117 : 郵便配達員(岐阜県):2010/08/01(日) 00:12:13.74 ID:LXwBatY7
本日のCB400SFスレ

118 : ネトゲ厨(関西地方):2010/08/01(日) 00:12:26.95 ID:Vl/kSBPF
>>110
いまさらなのか分からんが、Z1以外はじめてみた。

ペケジェイの初心者やばい
冬?に手袋なし、ブレーキダスト?汚すぎwww
初心者でもあの運転は無いわ。
教習所でどんだけ甘やかされたんだよwww

Z1もイミフな半クラ

どれ見ても、日ごろから運転してないことが分かるね
公道走るのはいいが、アブねーから人いないとこでもうちょっと練習してくれ

119 : 豊和M1500ヘビーバレル(福島県):2010/08/01(日) 00:13:43.36 ID:UFWlk0Ie
NSR50中古

と思ったけど、NSF100も随分増えた

120 : 農家(長屋):2010/08/01(日) 00:15:28.51 ID:yyXHWUd7
>>112
ジョグZRとかアプリオタイプUとかライブDioZXとかの50ccスクーター
センタースタンド外して、タイヤを替えてリアサス付け替えるだけでこんなことできるよ
http://www.youtube.com/watch?v=aN5Zsytgivg

121 : 官僚(東京都):2010/08/01(日) 00:20:32.38 ID:R7EkaR6m
>>118
NRはもう何年も前からある有名動画だな

122 : 郵便配達員(福岡県):2010/08/01(日) 00:22:55.56 ID:OaAp8ulB
>>34 カワサキオヤジ臭ぇんだよ!死ね!

123 : 獣医師(埼玉県):2010/08/01(日) 00:27:10.36 ID:lDBkuY4d
>>120
なんか速くて気持ちわるw

124 : 負けを認めろ(アラバマ州):2010/08/01(日) 00:30:55.98 ID:HG63l8ml
乗るバイクのタイプと、乗る人の体型によって、体の冷える場所って違うんだろうけどさぁ、
俺の場合、膝から太ももから尻にかけてがすげぇ冷えるのよ。もちろん冬の話なんだけど。

この辺の生地を厚くしたパンツが無いのはなんでかなぁ。
もしくはプロテクターが、モモ全体を覆ってるのでもいいや。

一度ひざのソフトプロテクター付きパンツで走ったらひざだけ超暖かかったの覚えてるわ。
太ももは相変わらず寒かったけど。

125 : バランス考えろ(千葉県):2010/08/01(日) 00:36:31.94 ID:ybn0Yzyh
>>124
防寒のズボンかカッパの下だけ履いてもあったかいよ

126 : 行政官(アラバマ州):2010/08/01(日) 00:37:40.79 ID:HDBiIfz9
このスクーターも結構速いぞw

http://www.youtube.com/watch?v=EVfKNjUtqNk

127 : 速記士(アラバマ州):2010/08/01(日) 00:38:52.02 ID:nXxKZlns
よく知らないコーナーに120km/hで突っ込むと、思ったより曲がっていた。
オラアアアとバンクをキープ、これならギリギリ白線に乗って立ち上がれる!

…いやあ、まさか白線に砂利が浮いてるとは。吹っ飛びました。マジで死んだと思った。

128 : 医師(アラバマ州):2010/08/01(日) 00:40:54.30 ID:YDklloae
大型取りたいけどオートバイと車しか乗ったこと無いし
他の受講者も居るだろうから転んだりが恥ずかしくて躊躇してる・・・

取りあえず普通の方から取っていった方が良いのかな?
(大型の場合は近くに無いから遠くへ合宿になってしまうし・・・)

129 : 医師(catv?):2010/08/01(日) 00:43:35.66 ID:qqFK/f1U
原付はオートバイじゃないからな
あれはチャリだ

130 : 負けを認めろ(アラバマ州):2010/08/01(日) 00:45:18.08 ID:HG63l8ml
>>125
ウィンドシャッターのジーパンに、ラフロの一番高いアンダー1枚と
発熱アンダー2枚で超厚着してんのに、寒いんだ。

131 : 行政官(アラバマ州):2010/08/01(日) 00:48:47.97 ID:HDBiIfz9
>>130
ジーパンはあくまでジーパン。ウィンドシャッターとかついてても結局風結構入るぞ。
あと太ももにフィットだからさらにタチが悪い。風通さないのなら厚手のニッカボッカだ。
高所作業にも使われる優れものでしかも安く、さらにブーツにフィットする裾の形状だぞ。

132 : バランス考えろ(千葉県):2010/08/01(日) 00:48:58.04 ID:ybn0Yzyh
>>130
ちょっと千葉じゃ想像できない寒さみたいなんで力になれそうにないやw

133 : コメディアン(catv?):2010/08/01(日) 00:49:01.95 ID:3C69FH3T
>>128
オートバイ?スクーターの間違いかな?
みんな最初はこけるのは当たり前だしそれぞれ自分の教習でいっぱいいっぱいだから、
誰がこけてるかとかいちいち気にしないよ

134 : 通りすがり(アラバマ州):2010/08/01(日) 00:55:40.03 ID:A9hMgCAz
免許取ったけどバイク屋に怖くて行けない

135 : スポーツ選手(神奈川県):2010/08/01(日) 01:02:45.48 ID:O9e17fBa
取って食われやしねえよ・・・

136 : 負けを認めろ(アラバマ州):2010/08/01(日) 01:11:54.99 ID:HG63l8ml
街のバイク屋が怖いなら、最初はYSPみたいな、大きなチェーン店に行けばよろし。

137 : 歌手(大阪府):2010/08/01(日) 01:18:04.79 ID:QMqhD/72
ドリームとかYSPとかワールドなんかが近くにある人羨ましいです><

138 : ネットワークエンジニア(広島県):2010/08/01(日) 01:29:10.56 ID:gvEUsI5j
>>110
アグスタのおっさんの肝の太さがすげえw

139 : トリマー(大阪府):2010/08/01(日) 01:31:57.90 ID:P1Du/KXD
アグスタのじいちゃんは肝が太いんじゃなくてだな

140 : 非国民(山形県):2010/08/01(日) 01:33:56.28 ID:WGzNWcfB
お前らベスパのれよ、ベスパ
新車で欲しいならスタデラとかあるしさ

141 : 医師(アラバマ州):2010/08/01(日) 01:37:01.02 ID:0UlEe23c
ベスパたけえだろ メンテとかどうすんだ

142 : 行政官(アラバマ州):2010/08/01(日) 01:39:44.20 ID:HDBiIfz9
でもバイクだって自動車。
この手の機械は部品が安く維持できることが前提条件。

やっぱり世界の金物を作ってる日本ってのはそれだけで
有利だよ。

自動車やスポーツバイクなら結構な部品の共用化(つーか結果的に日本の
部品メーカーと同じ規格)がまかり通ってるからさほど問題ないけど、でも、
自動車よりも車体価格に対し部品コストがシビアなバイクで、本国でしか揃
わない専用パーツのストックが販売先の日本にあまりないってのはどうかと思う。

BMWやH-Dなんざ、頑張って国内で不自由ないようにしているけど、べスパ
は十分じゃないだろ。

143 : 非国民(山形県):2010/08/01(日) 01:42:44.10 ID:WGzNWcfB
>>141,142
思われているほど故障しないよ

ソースは俺


144 : 行政官(アラバマ州):2010/08/01(日) 01:43:43.41 ID:HDBiIfz9
>143
故障が問題じゃないよ。必要なときに純正部品が迅速に出るかどうか。
壊れない車なんてないもの。

145 : 非国民(山形県):2010/08/01(日) 01:46:41.64 ID:WGzNWcfB
>>144
そういう意味では確かに不便だわ

安っぽくないレトロなスクーターが国内メーカーにあればそっちに乗りたいけどね

146 : ファッションアドバイザー(栃木県):2010/08/01(日) 01:50:20.46 ID:EWqMzAIf
600とか1000もおもしろいけどやっぱりまたTZとかRSでレースやりたいなー

147 : 高校生(アラバマ州):2010/08/01(日) 01:52:42.34 ID:L0wkKMbr
走ってるとリアのディスクブレーキが物凄い引きずるんだけどなんで?
少し置いとくと元に戻る

148 : 官僚(東京都):2010/08/01(日) 02:00:47.00 ID:R7EkaR6m
>>147
ピストンが汚れてるんだろう
こんな感じで洗浄すればおk
ttp://mach-zx-11.hp.infoseek.co.jp/brakemente.html

149 : ファッションアドバイザー(栃木県):2010/08/01(日) 02:02:39.03 ID:EWqMzAIf
>>147
キャリパーOHすればいいじゃん


150 : トリマー(大阪府):2010/08/01(日) 02:06:26.40 ID:P1Du/KXD
キャリパーよりも走行中に無意識にペダル踏んでないか気になる

151 : 中卒(岩手県):2010/08/01(日) 02:09:08.03 ID:XEK7pcYx
http://www.youtube.com/watch?v=aoWSGuAZUfk&feature=related

152 : 高校生(アラバマ州):2010/08/01(日) 02:11:47.20 ID:L0wkKMbr
ペダルは踏んでないなー
少し走ってると信号待ちとかで自力で動かせないくらい引きずるんだけど5分くらい停車すると元に戻るんだよ
常時引きずりならダストシールとかピストン疑うんだけどほっとくと元に戻るのが意味分からん

153 : AV女優(不明なsoftbank):2010/08/01(日) 02:13:53.05 ID:rXeCfEKD
NSR乗ってたが焼き付きで修理が20万以上かかるから諦めた

>>152
転倒歴は?

154 : 弁理士(catv?):2010/08/01(日) 02:15:08.75 ID:Y8XsAoUB
srx400をボアアップして600にしてあるうやつを譲って貰ったんだけど
セルしか付いてなくて、かかりが糞なんだけど、セルモーターとかを600から移植することとかって可能なの?

155 : 中卒(岩手県):2010/08/01(日) 02:16:52.72 ID:XEK7pcYx
それボアアップして600?SRX600じゃない?

156 : 高校生(アラバマ州):2010/08/01(日) 02:16:55.84 ID:L0wkKMbr
>>153
店頭歴は無いけど今日バックステップ入れたらそうなった ちなみにMC21リアルバランス
熱の問題っぽいからメカ的な干渉ではない気がする
一回フルード交換した方が良いのかなぁ

157 : 中卒(岩手県):2010/08/01(日) 02:17:38.22 ID:XEK7pcYx
よく読んでなかった もうしません

158 : 弁理士(catv?):2010/08/01(日) 02:20:41.99 ID:Y8XsAoUB
>>155
うん、載せ替えはしてないはず
FCRやらハイカムやらハイコンプピストンやら色々手は入ってるけど
元エンジンは400

159 : バランス考えろ(千葉県):2010/08/01(日) 02:22:29.67 ID:ybn0Yzyh
>>158
600より圧縮高いなら同じセルに変えても重いんじゃないのか

160 : 官僚(東京都):2010/08/01(日) 02:23:50.74 ID:R7EkaR6m
>>156
取り付けミスったんじゃね?

161 : 弁理士(catv?):2010/08/01(日) 02:26:17.55 ID:Y8XsAoUB
>>159
どーなんかな。
とりあえず現状よりマシになるなら移植したいと思ってんだよね

他にかかりを良くする手段とかなんかないかな?

162 : 官僚(静岡県):2010/08/01(日) 02:27:26.24 ID:p0ojhLJZ
>今日バックステップ入れたらそうなった
ワロス
エスパーじゃなきゃそんな原因分からないだろwwwwwwwwwww

163 : 高校生(アラバマ州):2010/08/01(日) 02:28:17.66 ID:L0wkKMbr
本人でも原因分からないんだからエスパーでも分からないだろ

164 : AV女優(不明なsoftbank):2010/08/01(日) 02:28:43.69 ID:rXeCfEKD
>>156
変な負荷がホースにかかってないだろうか?

165 : トリマー(大阪府):2010/08/01(日) 02:31:34.81 ID:P1Du/KXD
FCRとハイコンプピストンが入ってたら始動性は諦めるなあ

「スロットルを何mm開いてセルを回しながらさらに何mmだけ回す」みたいな
謎のコツをつかめば余裕でかけられるようになることはある

166 : パイロット(神奈川県):2010/08/01(日) 02:33:37.06 ID:ert+0Drk
>>163
ブレーキテンションの調整が少し気になりました

167 : 高校生(アラバマ州):2010/08/01(日) 02:33:43.87 ID:L0wkKMbr
>>164
うーんリザーブ側のホースには微妙に負荷掛かってるっぽいけどキャリパー側は大丈夫かと
フルードが劣化すると水分含むから熱くなると膨張するとか聞いたんだけどそれかなぁ
5分もすると何事もなかったかのように戻るんだよ

168 : Opera最強伝説(栃木県):2010/08/01(日) 02:33:49.49 ID:CtnmjZg5
てかバイク板落ちてるのか

169 : AV女優(不明なsoftbank):2010/08/01(日) 02:36:07.83 ID:rXeCfEKD
>>167
それもあるだろうがホースのせいでキャリパー側の内圧が戻りにくくなってるんじゃないの?
5分程度でフルードが冷えるだろうか・・・

170 : 官僚(静岡県):2010/08/01(日) 02:36:37.47 ID:p0ojhLJZ
>>163
後出しでバックステップにしたこと言うくらいだから
ついでにブレーキパッドも交換しましたくらいありそうwwwww

171 : リセットボタン(西日本):2010/08/01(日) 02:37:14.40 ID:7xNKcHtL
400ccが欲しい
セル付きとそうでないのがあるが、そうでないものでも後悔しないかな?

172 : トリマー(関東・甲信越):2010/08/01(日) 02:37:23.07 ID:3XzEn+Gf
ガラスコーティングしてみようと思うんだけどやってみた人いる?
神奈川だとどこでできるんかな

173 : ファッションアドバイザー(栃木県):2010/08/01(日) 02:37:39.47 ID:EWqMzAIf
ペダルこすれてるだけだろ・・・

174 : 鳶職(愛媛県):2010/08/01(日) 02:37:42.35 ID:pmBg47kG
バイクっつったら自転車だろ

175 : AV女優(不明なsoftbank):2010/08/01(日) 02:39:07.91 ID:rXeCfEKD
>>174
自転車はケッタマシンだろいい加減にしろ

176 : 弁理士(catv?):2010/08/01(日) 02:40:38.65 ID:Y8XsAoUB
>>165
FCR付けてる人って、そういう謎のコツをみんな持ってるよなw
譲って貰う時も、コツ掴めば簡単にかけられるようになるからって言われたけど、いまだに掴めん

大人しく金だして大型のインジェクションに乗り換えようかな・・・。

177 : 高校生(アラバマ州):2010/08/01(日) 02:41:04.58 ID:L0wkKMbr
>>170
ウルセー役立たず テメーはすっこんでろ

>>169
そこまで取り回しが変わったりしてないんだけどなぁ…

178 : 官僚(dion軍):2010/08/01(日) 02:43:51.02 ID:dUQHIsBc

深夜のアクアラインでオートバイ事故、2人死亡4人けが
http://www.asahi.com/national/update/0801/TKY201007310412.html

179 : 社会のゴミ(catv?):2010/08/01(日) 02:46:33.47 ID:Y++0pWN+
晩飯食べに行った店の駐輪場でばあちゃんに
でかいバイクだねーすごいねー女の人から見ると怖いから気をつけなよって
話しかけられた
若い女の子にモテたいです

180 : 文筆家(北海道):2010/08/01(日) 02:53:28.76 ID:E7AOxfsO
この時期何着て乗ればいいんだ?
長袖しゃつとか?

181 : Opera最強伝説(栃木県):2010/08/01(日) 02:55:19.97 ID:CtnmjZg5
革つなぎ

182 : AV女優(不明なsoftbank):2010/08/01(日) 03:04:42.14 ID:rXeCfEKD
イエローコーン

183 : 高校生(東京都):2010/08/01(日) 03:06:33.60 ID:XyKEMb8Z
>>50
キャブ車だったら高地で燃調くるったとかじゃないのか?
ちゃんと峠攻めるときは入る前にセッティング合わしてるか?

184 : 鉈(千葉県):2010/08/01(日) 03:13:41.07 ID:tWCv09Zr
今情弱バイクのVTRに乗ってるけど
いつかグラディウスに乗りたい

185 : 劇作家(沖縄県):2010/08/01(日) 03:22:58.32 ID:T/t2s1FA
http://img.gizmodo.jp/img/080305battle.jpg
http://www.iris.dti.ne.jp/~elimi/img/pic/bike/battle/b_suit01.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/sabakun/imgs/d/0/d0dac90b.JPG


186 : 鉈(千葉県):2010/08/01(日) 03:24:05.79 ID:tWCv09Zr
http://bike2ch.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboardRes/img-box/img20080316105045.jpg

187 : 弁理士(catv?):2010/08/01(日) 03:26:50.72 ID:Y8XsAoUB
>>186
だせーwwwwこんなゴミにのるなら車のれよ、バカかよwwww

188 : ファッションアドバイザー(栃木県):2010/08/01(日) 03:28:49.45 ID:EWqMzAIf
>>186
エンジンが2st50ccだったらおもしろいな

189 : 文筆家(北海道):2010/08/01(日) 03:31:01.31 ID:E7AOxfsO
>>186
これ二輪?三輪?

190 : 劇作家(沖縄県):2010/08/01(日) 03:32:46.95 ID:T/t2s1FA
>>186
似たようなもんだな
http://storage.kanshin.com/free/img_36/365662/k1900215881.jpg

191 : 実業家(アラバマ州):2010/08/01(日) 03:33:59.78 ID:GaUfE3n8
>>190
バイクはまあ許せるとして、なんだそのコスチュームは

192 : 官僚(東京都):2010/08/01(日) 03:35:30.43 ID:R7EkaR6m
>>186
スカブ650トライクか
一ヶ月ほど前に朝霧高原でトライクの集団見かけたな
一度くらい乗ってみたい

193 : ネトゲ厨(関西地方):2010/08/01(日) 03:35:39.71 ID:Vl/kSBPF
>>186
>>190
格が違うwww
>>190の圧勝

194 : 漫画家(catv?):2010/08/01(日) 03:36:44.99 ID:ngeGsUGy
>>190
やっぱトライクはGLくらい排気量がないとさまにならないな

195 : 社会のゴミ(愛媛県):2010/08/01(日) 03:40:49.91 ID:peDZ30YK
楽天で買った無名メーカーのサイドバッグがズレて使いづらいから買い換えようと思うんだが
http://www.webike.net/sd/9369961/326031233126/#impmain
これ以外に安いやつってある?
北海道にキャンプツーリングするつもりだから大きめのサイドバッグがいいんだが

196 : 医師(大阪府):2010/08/01(日) 03:43:47.78 ID:TLp/WYbu
>>190
ここまでするなら屋根つけて4人乗りにしたほうがいいな

197 : 医師(アラバマ州):2010/08/01(日) 03:44:59.73 ID:0UlEe23c
PCXってどうなん???

198 : 医師(大阪府):2010/08/01(日) 03:46:08.71 ID:TLp/WYbu
俺のリトルカブ緑色が火をふくときが来たか

199 : 中学生(catv?):2010/08/01(日) 03:47:31.36 ID:VCwBwXYJ
>>193
お前臭い

200 : アナウンサー(大分県):2010/08/01(日) 03:49:17.19 ID:cmcDwGvl
>>186
似たような感じでマグザムの真っ白に乗ってるJKがいたんだけど
日本昔ばなしのあいつぽかったな

201 : 三角関係(群馬県):2010/08/01(日) 03:53:34.11 ID:xAQpoT+K
>>154
ヤマハはパーツリストをweb上で見ることができるよ。
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp
で、試しに一番新しい年式でSRX400とSRX600のスターティングモーターを
見てみたんだが、スターティングモータアッセンブリとしての部品番号は同じだった。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1065718.jpg
年式が違うかも知れんが恐らくは400/600共通だと思う。
だとすると交換は無意味だね。

ホンダもweb上で見れるようにしてくれんかねえ。

202 : 官僚(東京都):2010/08/01(日) 03:54:44.57 ID:R7EkaR6m
>>195
こっちで買ったほうが送料入れても安いよ
http://www.red-sun.co.jp/bag/rr/side_bag.htm
ヤフオクも見てみれば?
俺は未使用のGWのサイドバッグを半額以下で出品したことある
シートバッグは何にするの?

203 : 社会のゴミ(愛媛県):2010/08/01(日) 04:05:06.39 ID:peDZ30YK
>>202
おお安い ありがとう
シートバッグは重心が上がるって聞いて怖くて付けたこと無いんだ

204 : 臨床検査技師(大阪府):2010/08/01(日) 04:09:12.90 ID:d1NIwVGN
ストリートファイターとやらに乗ってみたいが免許を取る金がない

205 : 負けを認めろ(アラバマ州):2010/08/01(日) 04:15:42.26 ID:HG63l8ml
>>186
トライクの存在理由が分からない。

車体を傾けられないから、バイクとしての楽しさが無い。
すり抜けできない。
雨には濡れる。

これ乗るくらいならオープンカー乗るわ。
普通、こういう結論になるよな。

206 : 官僚(東京都):2010/08/01(日) 04:16:17.41 ID:R7EkaR6m
>>203
バイク何か知らないけど、シートバッグもあったほうが便利だと思うよ

207 : 負けを認めろ(アラバマ州):2010/08/01(日) 04:26:34.54 ID:HG63l8ml
>>203
容量多くて困ることないぜ。
俺は北海道行くとき、GoldWinのタンクバッグ、シートバッグ、サイドバッグの
それぞれトップランクのやつをフル装備していくわ。
さながら重タンクのように。SR400で。

北海道でもさすがに俺ほど重装備なやつはいなかったけどさー、
まぁ、とにかく、容量多くて困ることはまずないから。
重心なんて、20分も走れば慣れる。

208 : グラフィックデザイナー(愛知県):2010/08/01(日) 04:28:48.59 ID:CzyEgTa8
RVBOX460最強だと思うよ

209 : 社会のゴミ(愛媛県):2010/08/01(日) 04:34:38.47 ID:peDZ30YK
>>206>>207
バイクはバリオスだよ
確かに何が起こるか分からないからいるものは多めに持って行ったほうがいいよね
修学旅行とか荷物多めに持ってくタイプだったし
重心に慣れるなら買ってみるよ
ちょっとシートバッグ探しに過去ログ漁ってくる

210 : 官僚(東京都):2010/08/01(日) 04:58:20.22 ID:R7EkaR6m
>>209
値段も考えるとキャンピングシートバッグ2が無難かな
http://www.tanax.co.jp/products/bag/rear.html
使ってる人多いよ。俺も持ってる。使ったことないがw

マルチキャリア3BOX用
http://www.ysgear.co.jp/e-shop/special/vol44/index.html
持ってるけどこれも使ったことないw
以前ヤフオクで展示品が一万円で投げ売りされていた・・・

バリオスU用リアキャリア
http://www.cheric.com/bike/parts019.html

211 : グラフィックデザイナー(愛知県):2010/08/01(日) 05:17:48.06 ID:CzyEgTa8
>>210キャリア高いなぁ
アーク溶接機買って自作しようぜ

212 : 官僚(東京都):2010/08/01(日) 05:35:31.55 ID:R7EkaR6m
4-5年前にRVBOX400買って底に穴開けたりして何とか取り付けてみようと思ったけど
途中で面倒になってやめたわ。リアキャリアも出てなかったし。もうバイク売ったけど

213 : 行政官(アラバマ州):2010/08/01(日) 06:45:46.92 ID:HDBiIfz9
>>180
長袖シャツは必須。

あとメッシュジャケットも欲しいところ

214 : 官僚(埼玉県):2010/08/01(日) 06:46:27.50 ID:+aBizILZ
お前ら便利さのためなら格好なんてどうでもよさそうだね
http://up3.viploader.net/sports/src/vlsports002045.jpg

215 : 官僚(京都府):2010/08/01(日) 06:49:05.86 ID:9S/JSIZV
前に今の時期に半そででトラッカーで町乗りしてたら日焼けが酷いことになった

216 : 行政官(アラバマ州):2010/08/01(日) 07:03:32.86 ID:HDBiIfz9
>>214
うん。俺も荷箱つけてるしズボンはニッカーだしその上のニーガードしてるし。

217 : 行政官(アラバマ州):2010/08/01(日) 07:04:05.88 ID:HDBiIfz9
>>215
ある程度距離乗るなら首周りも防御策必要だぜ。俺はスカーフしてる。

218 : 救急救命士(catv?):2010/08/01(日) 07:20:16.34 ID:1smo6KPW
SV1000買ったけど良いバイク
手頃な大型欲しいやつは買え
ネイキッドの方だぞ、間違えるな

219 : かまってちゃん(北海道):2010/08/01(日) 09:54:51.63 ID:jR96T9p7
Z1000乗ってるけど、高速域での遅さが際立ってて乗り替えたい。
いまさらZZR1100って速いの?ふやわキロぐらいまではストレスなく加速できる安いバイク教えて

220 : ノブ姉(神奈川県):2010/08/01(日) 09:59:06.14 ID:LRudPMr0
>>219
ZZR1100買うならブラックバードのほうが良いかも40ぐらいかな

221 : zip乞食(福岡県):2010/08/01(日) 10:03:58.04 ID:ybvbpjZq
>>186
ν速では、リア充に対する風当たりは厳しいなw

222 : タンドリーチキン(静岡県):2010/08/01(日) 10:26:14.22 ID:pHXCfwZu
>>221
>ν速では、リア充に対する風当たりは厳しいなw
「女乗せるなら、軽の方が色々と捗る」ってコトを言ってるんじゃね?

223 : 警務官(長屋):2010/08/01(日) 11:04:36.10 ID:xFvyEv5G
>>102
よっ!安土町!

224 : 大学芋(福岡県):2010/08/01(日) 11:32:20.06 ID:3EcBkILy
>>214
後ろがサザエさんみたいになってるな
それにしてもNINJA格好いい

225 : 作詞家(静岡県):2010/08/01(日) 11:35:00.05 ID:Zw0AluJ6
昨日峠に行ったらマグナ250でドリフトしてるヤツがいた
大人になったマグナキッド君だったのかな

226 : 指揮者(北海道):2010/08/01(日) 12:00:25.35 ID:L0ssDYXo
>>220
ブラックバードか。誰かZと取り替えてくれないかな

227 : 棋士(福島県):2010/08/01(日) 12:05:18.31 ID:Dl87O/3T
>>178
アクアラインでどうやれば事故れるのかよくわからん
スピードの出し過ぎかDQN蛇行でもしたのかな

228 : 郵便配達員(福岡県):2010/08/01(日) 12:06:17.69 ID:OaAp8ulB
>>225
カワサキオヤジ臭ぇんだよ!死ね!

229 : 医師(アラバマ州):2010/08/01(日) 12:13:19.78 ID:tqlh9itA
ゼファー750に乗ってんだけど道の駅行くとどや顔Z2乗りが近寄ってきてうざい

230 : 弁理士(catv?):2010/08/01(日) 12:14:10.75 ID:Y8XsAoUB
>>201
わざわざ、ありがとう。
サービスマニュアルも共通だしそんな気はしてたんだよね・・・。

231 : サウンドクリエーター(USA):2010/08/01(日) 12:16:41.82 ID:r5hkL2z1
>>227

スピードを出すのは簡単ですが
200km/h以上の速度からのブレーキングの判断は
1秒間に56m近く進む状況ではなかなか難しいと思います
先頭について加速したり巡航する分にはさほどの問題はありませんが
その先頭がブレーキング特に急な場合にはあっという間に接近して
追突事故につながります

http://www.youtube.com/watch?v=Csar1dfy2NQ

232 : リセットボタン(関東・甲信越):2010/08/01(日) 12:22:44.13 ID:bpqyq47L
バンディット1200Sだけど、コンパクトで取り回し楽だし、タンデムも高速も快適。

ファイナルはまだ新車が残ってるね。

233 : 教員(三重県):2010/08/01(日) 12:30:58.72 ID:fhOnXJTy
これが日本人なら殿堂入りなんだけどなぁ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Q9zNUPDmnz4&feature=related

234 : ファッションデザイナー(鹿児島県):2010/08/01(日) 12:32:51.89 ID:kD6O7Zpy
スーパーシェルパ(軽いが単気筒以外にも乗ってみたい)
CB400SFVテック無し(面白そうだが重くて金かかりそう)
初期型VTR(無難すぎる)
予算内で見つけたがなかなか絞り込めん・・・

235 : バイヤー(岡山県):2010/08/01(日) 12:33:30.60 ID:x5xZzPVK
>>226
Zで遅いって国際A級ライダーですか?

236 : 指揮者(北海道):2010/08/01(日) 12:39:41.58 ID:L0ssDYXo
>>234
これならシェルパ一択と思うけど、何乗ってるの?
>>235
直線番長です。高速域で遅いんだ。ふあわキロ以上は加速が鈍ってクルマに負ける

237 : ファッションデザイナー(鹿児島県):2010/08/01(日) 12:43:19.53 ID:kD6O7Zpy
>>236
今はカブ
ちょっとだけジェベル200に乗ってたことがある

238 : 文筆家(東京都):2010/08/01(日) 12:45:44.72 ID:9cXdXhHf
>>236
zzr1400とかにしろよ

239 : リセットボタン(東京都):2010/08/01(日) 12:48:11.76 ID:7SGmuAxC
YAMAHA厨はいねえのか

240 : 中卒(岩手県):2010/08/01(日) 12:50:11.82 ID:XEK7pcYx
XMAX125ほしい!!

241 : 演歌歌手(不明なsoftbank):2010/08/01(日) 12:50:55.91 ID:G4sRJWdU
この時期は乗れない暑さがひどい汗で顔が真っ黒になる

242 : レス乞食(福岡県):2010/08/01(日) 12:51:45.29 ID:3CaaLM7a
>>239
※ただし2stに限る

243 : バイヤー(岡山県):2010/08/01(日) 12:57:55.08 ID:x5xZzPVK
>>236
とっとと死んでください><

244 : 弁護士(広島県):2010/08/01(日) 15:00:01.89 ID:7QVt/yup
>>236
Z大事にしろよ
ハコスカで最高速してるようなもんだろ

245 : AV女優(不明なsoftbank):2010/08/01(日) 16:43:46.62 ID:rXeCfEKD
>>214
このサイドボックスって違反にならないの?
左右±0.15m以内じゃない?

246 : 官僚(アラバマ州):2010/08/01(日) 16:45:16.93 ID:732o2dvS
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!>>245
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

247 : 文筆家(東京都):2010/08/01(日) 16:47:23.46 ID:9cXdXhHf
>>245
簡単に取り外しが出来る構造だと、構造変更しなくてもいい

248 : 放送作家(長屋):2010/08/01(日) 16:51:50.45 ID:wmTABhJp
走りに行きたいけど、ウェアも車体も傷だらけだから恥ずかしいよぉ・・・

249 : AV女優(不明なsoftbank):2010/08/01(日) 17:03:06.58 ID:rXeCfEKD
>>247
簡単に取り外せるものって積載物扱いにならんの?
だとしたら小ニンジャの積載装置なんて幅30cmもないからもっとアウトじゃ・・・?

250 : 医師(栃木県):2010/08/01(日) 17:04:46.29 ID:qqFK/f1U
いちいち気にするな
警察が捕まえないってことは合法と考えろ

251 : 作業療法士(神奈川県):2010/08/01(日) 18:31:20.39 ID:OUdMR94t
ぜんぜんバイク関係ないけど
近所のホームセンターで軽トラ借りたいけど
長年MTなんて運転してない(ATすら盆正月の数日間しか乗らないほぼペーパー)
頭の中ではシフトクラッチ操作なんてバイクと変わらんはずとは思ってるんだけど
大丈夫かね?
ちと怖い

252 : 高校生(東京都):2010/08/01(日) 18:34:16.10 ID:XyKEMb8Z
>>251
ホムセンが貸し出すのはATじゃないのか?
うちの近所はそうだけど

253 : 作業療法士(神奈川県):2010/08/01(日) 18:41:47.93 ID:OUdMR94t
>>252
聞いてみたけどMTしかありませんって言われた
ATもあるところはあるらしいけど俺はMTの貸出しか見たこと無いよ

254 : 獣医師(埼玉県):2010/08/01(日) 20:29:11.95 ID:lDBkuY4d
>>250
車両運送法は検査員が立ち会わないと切符が切れない

255 : あるひちゃん(神奈川県):2010/08/01(日) 21:21:01.14 ID:FUHdGnsY
夏用のバイクインナーとかっておすすめある?
RSタイチの奴で7000円弱の奴買おうか迷ってる
自転車用の奴の方がよさそうだけどなんか派手すぎて

256 : モデラー(大阪府):2010/08/01(日) 21:24:19.48 ID:s2yKZsc+
250ccがほしい
CBRかZZRみたいなそんな感じなの

257 : 指揮者(神奈川県):2010/08/01(日) 21:26:14.58 ID:tcyOX3Mo
CB400SB買ってくるわ

258 : 僧侶(アラバマ州):2010/08/01(日) 21:30:08.03 ID:k3dbazQ+
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/015/297/72/N000/000/000/bajaji-1.jpg
欲しい

259 : 僧侶(アラバマ州):2010/08/01(日) 21:31:09.55 ID:k3dbazQ+
>>190
鳥肌実じゃねーかw

260 : 弁理士(catv?):2010/08/01(日) 21:32:33.51 ID:Y8XsAoUB
>>258
今どき2stなんて流行んねーよ
ベスパなんてやめとけ

261 : 作業療法士(神奈川県):2010/08/01(日) 21:33:22.18 ID:OUdMR94t
>>256
ZZR250はめちゃんこ重いのでCBRの方がオススメ
フルカウルがよければタイホンダとか東南アジア系の日本メーカにほどよいのがあるぞ
CBR150Rとかさ

262 : 高校生(東京都):2010/08/01(日) 21:37:40.21 ID:XyKEMb8Z
>>261
CBR250RRはマジでやめとけ
ホンダドリームで働いてる友人がパーツ手に入らなくて泣いてるから
それでもどうにか今でも乗ってるけど

263 : モデラー(大阪府):2010/08/01(日) 21:48:18.64 ID:s2yKZsc+
あとなんかハーフカウルっぽいかっこいいのでも可

264 : ノブ姉(東京都):2010/08/01(日) 21:49:00.77 ID:uOfaOlwb
VT250FHちゃんも良いよ

265 : 僧侶(アラバマ州):2010/08/01(日) 21:50:09.66 ID:k3dbazQ+
>>260
これバジャジなんだ・・・
音が良いだろ?ニュー足ではうるせーバイク死ねっていわれるけど

266 : 弁理士(catv?):2010/08/01(日) 21:51:12.09 ID:Y8XsAoUB
>>263
自分で整備できるか、整備できる知り合いがいないなら
CBRとかZZRはやめといた方が良いんじゃないかな
無難にninjaとかが良いかと、
250のカウル付きは最近のバイクだと、ほとんど選択肢が無い

267 : AV女優(不明なsoftbank):2010/08/01(日) 22:17:50.11 ID:rXeCfEKD
NSR150ってどうよ?

268 : 写真家(アラバマ州):2010/08/01(日) 22:18:46.79 ID:9j8sJVn4
俺のまったく乗ってないけどエンジンはかけてるCBR900RR98年式って
いくらで売れるかな
ヤフオクで

269 : アナウンサー(大分県):2010/08/01(日) 22:21:13.17 ID:cmcDwGvl
>>214
ツアラーってスタイルが昨今出来て
そういうのは普通

270 : 僧侶(アラバマ州):2010/08/01(日) 22:23:47.66 ID:k3dbazQ+
半袖短パン原付とバトルスーツSSが並んで信号待ちしてる光景はシュール

271 : 都道府県議会議員(不明なsoftbank):2010/08/01(日) 22:25:07.30 ID:2rI/YRYJ
俺ちゃんのVFR超かっこいいよ!

272 : ネットワークエンジニア(dion軍):2010/08/01(日) 22:26:42.80 ID:gNIM4JGg
>>26
カラーリングだけ変えたら、今でも売れそうなデザインだけど

273 : サウンドクリエーター(アラバマ州):2010/08/01(日) 22:27:24.34 ID:PP523S1O
もう2スト乗ったこと無い世代が多くなってるの?

274 : モデラー(大阪府):2010/08/01(日) 22:27:42.86 ID:s2yKZsc+
ほんとにほしいのはRF400RV

275 : 大学芋(福岡県):2010/08/01(日) 22:28:29.83 ID:3EcBkILy
教習所でてからまだスクーターしか乗ってない
将来欲しいMT買った時はクラッチ操作に戸惑いそうだ

276 : 僧侶(アラバマ州):2010/08/01(日) 22:29:07.78 ID:k3dbazQ+
>>275
君もMTスクーターを買おう!!!!

277 : デザイナー(栃木県):2010/08/01(日) 22:32:24.90 ID:DrATDFgH
ttp://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up133256.jpg
ttp://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up133258.jpg
十石峠街道最高や!車が少なくて走りやすいで!

278 : あるひちゃん(神奈川県):2010/08/01(日) 22:40:39.76 ID:FUHdGnsY
>>268
10万くらいじゃねーか

279 : モデラー(沖縄県):2010/08/01(日) 22:44:39.87 ID:d0FMlSs8
>>272
出た当時は超不人気車だった

280 : トラベルライター(神奈川県):2010/08/01(日) 22:46:46.26 ID:1a80op9m
>>279
開閉お目々なカタナの残念さは異常

281 : アニオタ(不明なsoftbank):2010/08/01(日) 22:47:07.95 ID:RcYscKA/
Γは面白かったなあ
アホみたいな金食い虫だったけど

282 : タルト(静岡県):2010/08/01(日) 22:53:03.09 ID:GyauX4R3
475 774RR :2010/07/24(土) 22:47:29 ID:vCbuMw90
乗ってる男のイケメン度

原付スクーター>ビグスク>オフ>シングル>アメリカン>>>>ネイキッド>>>>SS

476 774RR :2010/07/24(土) 22:49:55 ID:0TN9JCYZ

>>475
オフの位置に意義あり!

477 774RR :2010/07/24(土) 22:52:46 ID:vCbuMw90

>>476
オフ以外には意義ないんかいw

283 : 6歳小学一年生(岐阜県):2010/08/01(日) 23:14:30.02 ID:Vr0vU9v0
昼間にセローで山道をちょっと走ってきたが
俺はセローで十分だな
リッターNKもあるけどめんどくさくて最近動かしてない

284 : 演出家(アラバマ州):2010/08/01(日) 23:42:32.22 ID:nGtHoSwC
リッターって、遠距離ツーリングするときくらいしか必要無い気がする。
逆に言うと、長い距離走るときはリッターじゃないと疲れる。
シングルだと振動で超疲れるよ。

俺は

285 : 医師(千葉県):2010/08/01(日) 23:44:17.11 ID:JREivJWc
バイクって遠距離ツーリングするときぐらいしか必要ない気がする

286 : 演出家(アラバマ州):2010/08/01(日) 23:45:03.74 ID:nGtHoSwC
途中で送っちまった。

俺はSR大好きだけど、
神奈川から高速で青森目指したときとか、同じく四国目指したときなんかは、
さすがにSRの振動に疲れた。
現地に着いてしまうと、まったりツーリングするからSRでいいんだけどさぁ。

287 : ノブ姉(東京都):2010/08/01(日) 23:51:08.59 ID:uOfaOlwb
>>286
全然疲れないよ

63 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)