5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

参院選・山梨選挙区は民主・輿石氏(74)が優勢 自民・宮川氏は無職から支持集める

1 : メイチダイ(神奈川県):2010/06/26(土) 15:53:31.18 ID:No6fQlyp ?PLT(18500) ポイント特典

読売新聞社は25日、全国世論調査の結果などから参院選の序盤情勢の分析を行った。
山梨選挙区(改選定数1)は、民主公認の輿石東候補(74)が優勢に戦いを進め、
自民公認の宮川典子候補(31)が懸命に追いかける展開だ。

ただ、県内有権者の2割超は態度未定で、情勢には流動的な面も残る。
比例選では、民主が自民をリードし、みんなの党が「第3党」の位置につけた。
全国世論調査は24、25日に実施。調査結果に県内取材網の分析を加味した。

輿石候補は、民主支持層の8割を固め、「支持政党なし」の無党派層の2割以上に浸透する。
輿石候補は、サラリーマンら「給与所得者」や「農林水産業」、「専業主婦」のいずれも、
4割以上が支持するなど幅広い職業から支持を得ている。

地域別では、甲府市を含む衆院山梨1区内で、有権者の5割弱から支持を集め、都市部で強みを発揮している。
年代別で見ると、「60代」「70代以上」から5割近くの厚い支持を得た。

宮川候補は、自民支持層の7割強を固め、公明支持層のおよそ5割に浸透している。無党派層の支持は2割弱だった。

職業別では、「商工自営」と「無職」から3割弱の支持を得た。年代別で見ると、「20代」の支持が4割弱と他の年代を上回り、
「30代」の支持も3割近いなど、若い世代を中心に支持を集めている。
地域別では、衆院山梨2区内の支持は2割強で、衆院1、3区よりやや低めだった。
町村部では3割の支持。

共産公認の花田仁候補(49)は、共産支持層の9割以上をまとめた。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamanashi/news/20100625-OYT8T01166.htm
依頼212

2 : アロワナ(dion軍):2010/06/26(土) 15:54:28.42 ID:USEzUa4s
2なら小池栄子さんと結婚できる

3 : シロダイ(コネチカット州):2010/06/26(土) 15:55:17.74 ID:UYH5JNl0
3なら2は無効

4 : マイワシ(北海道):2010/06/26(土) 15:56:33.97 ID:i38boWfx
またネトウヨの逆法則が発動したのか

5 : シログチ(コネチカット州):2010/06/26(土) 15:58:28.01 ID:ZPsgCnF+
輿石なんかを支持するなんて山梨はクズばっかだな

6 : セミホウボウ(愛知県):2010/06/26(土) 16:31:24.06 ID:nXd9vTRc
えーこいつ消えないの?
小沢より消えてほしいんだけど

7 : グレ(神奈川県):2010/06/26(土) 16:43:19.09 ID:xt6aO007
宮川氏の公式サイト。
ttp://miyagawanoriko.jp/

穏当なことしか書いてなくて、つまらん。
日教組輿石に対抗するなら、もっとガチウヨ的な事を言って楽しめる話題を
提供すべきだろ。

8 : カレイ(熊本県):2010/06/26(土) 16:47:43.90 ID:fa7LPdbR
さすがカルト県じゃのぉ
富士山爆発しないかな

9 : マイワシ(アラバマ州):2010/06/26(土) 16:54:26.80 ID:ZArLKTaL
象徴的な選挙区になりそうだな

10 : サヨリ(北海道):2010/06/26(土) 16:56:28.85 ID:XxlB2WG5
どこでも大物相手は相当の覚悟がないと選挙は茶番に終わるだろ、そもそも倒す気がない

11 : オオクチイシナギ(栃木県):2010/06/26(土) 17:03:16.72 ID:1WNcU+3K
山梨どうしようもないな
何を好んで日教組を支持すんだか

12 : サカタザメ(東京都):2010/06/26(土) 17:03:42.93 ID:QghiTtKa
また無職か

13 : ハナオコゼ(北海道):2010/06/26(土) 18:25:51.98 ID:NPJXLFk2
輿石圧勝ですな
やっぱり2chでいくら叩かれても選挙には関係ないわ

14 : サカタザメ(東京都):2010/06/26(土) 18:27:27.55 ID:QghiTtKa
置き石一つ片づけられないネットの力(笑)

15 : ワラスボ(アラバマ州):2010/06/26(土) 18:28:47.66 ID:XxB2K6F3
世論調査もわかりやすい結果を出すときがあるんだw

16 : スマ(コネチカット州):2010/06/26(土) 18:32:13.14 ID:BvF/Q4fp
宮川って聞いたことあると思ったら俺の高校の時の先生じゃんwww
折角だから頑張って欲しいな。



17 : シロカジキ(コネチカット州):2010/06/26(土) 18:34:41.46 ID:lBX0zvl8
山梨県民だけど宮川応援するわ

18 : ハナオコゼ(北海道):2010/06/26(土) 18:35:08.48 ID:NPJXLFk2
>>16
どんな先生だった?

19 : ミツクリエナガチョウチンアンコウ(岐阜県):2010/06/26(土) 18:35:10.23 ID:E65reZt9
女に投票するやつは馬鹿

20 : メジロザメ(catv?):2010/06/26(土) 18:35:19.34 ID:v3WBsq0T
 | |l ̄|
 | |l民|
 | |l主|
 | |l党|
 | |l_|
 |   .|_∧  クックック
 |   .|`∀´>
 |   .⊂ ノ
 |   .| ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

21 : コロダイ(関西地方):2010/06/26(土) 18:35:53.73 ID:+B+mw3mm
ネトウヨざまあああああああああああああああああ

22 : ハス(千葉県):2010/06/26(土) 18:36:22.65 ID:qM0n17bV
ああ、民団から公認された人ね

23 : スミレヤッコ(コネチカット州):2010/06/26(土) 18:37:37.78 ID:NfDGBkp+
>>21

関西朝鮮人は死ね

24 : ノコギリエイ(山梨県):2010/06/26(土) 18:38:06.68 ID:Sd+UaOG+
宮川に入れるとかマジで意味わかんねえんだけど
もう少しまともな対抗馬持ってこい

25 : トビエイ(宮城県):2010/06/26(土) 18:40:35.93 ID:fuGP53/a
自民党の支持母体は「創価学会員」と「無職」が中心だからなw

26 : マダラトビエイ(山形県):2010/06/26(土) 18:42:12.70 ID:sd5CsnCB
74て

27 : ユゴイ(愛知県):2010/06/26(土) 18:43:38.24 ID:K5kd7Uy8
だから田舎は嫌いなんだ。
もう害にしかならんのだし、田舎者からは選挙権取り上げろや。

28 : ヘコアユ(山梨県):2010/06/26(土) 18:43:59.50 ID:1+uo/zt6
皆様の期待に添えるよう頑張って参ります

29 : サカタザメ(東京都):2010/06/26(土) 18:44:45.20 ID:QghiTtKa
>>27
定数是正ちゃんとやろうぜ
鳥取や島根なんて、定数0.3とかなww

30 : イレズミフエダイ(関東・甲信越):2010/06/26(土) 18:45:06.39 ID:dZ6ba/Wy
「商工自営」には創価が多い
「無職」にはネトウヨが多い

自民終わったな

31 : カワヤツメ(三重県):2010/06/26(土) 18:46:00.63 ID:MchfpjST
このように若い人がいいと言っている有権者は口だけなのです

32 : プラティ(神奈川県):2010/06/26(土) 18:46:04.69 ID:3GNKokNg
山梨は北朝鮮の飛び地だから日本人候補を立てたら負けるだろ、普通に

33 : メナダ(岡山県):2010/06/26(土) 18:46:55.50 ID:MpNzR80G
>>27
どこもかわんないんじゃねーの、愛知も法務大臣のくせに死刑執行しないおっさん出してたしさ

34 : リュウグウノツカイ(不明なsoftbank):2010/06/26(土) 18:47:29.39 ID:4JtEsRTD
輿石を落とすのは無理だって

35 : アオザメ:2010/06/26(土) 18:50:07.12 ID:F+Dp5hYX
ネチョゥヨ顔真っ赤wwwざまぁぁぁぁぁあwww

36 : コバンザメ(関西):2010/06/26(土) 18:51:43.01 ID:lxEUJQcG
>>34
あとは選管次第だな
こいつは毎回選挙違反してるから

37 : ウルメイワシ(東日本):2010/06/26(土) 18:53:01.39 ID:Ww4vLlz8
山梨は何でこんなクズを当選させ続けてきたんだ
武田信玄を生み出した土地だってのに

38 : ホタルジャコ(アラバマ州):2010/06/26(土) 18:54:03.71 ID:oB8Ko12H
>>27
でも自民党の票田ってほとんど田舎だぞ
田舎の票なくなったらそれこそ自民党滅亡する

39 : ナイルアロワナ(山口県):2010/06/26(土) 18:56:27.82 ID:inMut2uK
>>38
田舎の票田は
ほとんど民主にもっていかれちゃいました

40 : サカタザメ(東京都):2010/06/26(土) 18:56:47.66 ID:QghiTtKa
>>38
だから定数是正を散々放置し続けた自民の歴史
27の言うように鳥取、島根、九州、和歌山等々田舎はいらないよなww

41 : アオザメ:2010/06/26(土) 18:57:19.99 ID:mYAiduJa
山梨県人って馬鹿なの?

42 : メナダ(岡山県):2010/06/26(土) 18:58:27.68 ID:MpNzR80G
>>40
東京もしょうもないの選ぶんだからどっこいどっこいだろw

43 : コバンザメ(関西):2010/06/26(土) 19:01:42.02 ID:lxEUJQcG
>>40
東京さんはR4落選させてから家

44 : オヤビッチャ(新潟県):2010/06/26(土) 19:02:22.00 ID:eOf49zeZ
現実の世の中はネットで真実に目覚めた人間ばっかりじゃないよw

45 : クロダイ(山梨県):2010/06/26(土) 19:03:07.62 ID:UekjkVUb
山梨(笑)

>>41
バカだよ
特に男は本当にひどい

46 : アロワナ(神奈川県):2010/06/26(土) 19:25:05.57 ID:gC1I0uT7
輿石さんヨボヨボよ

47 : ギバチ(catv?):2010/06/26(土) 19:27:23.41 ID:e+sHyMCL
なんであんなクリーチャーを支持するんだよ。ばかじゃねーの?

48 : イットウダイ(福岡県):2010/06/26(土) 19:27:41.74 ID:FqUohDLZ
輿石落ちれば面白いんだがなあ

49 : ヘダイ(アラバマ州):2010/06/26(土) 19:30:42.27 ID:qiuqjWCS
山梨の民度の低さは異常

50 : マイワシ(不明なsoftbank):2010/06/26(土) 19:31:49.22 ID:Ncq6dyDu
田舎のせいにすんなよな。東京だってゴミみたいなのいるだろ

51 : クラカケモンガラ(catv?):2010/06/26(土) 19:31:58.20 ID:sijubGaz
>>27
お前とこの民主の数見てから言え屑味噌

52 : ハイランド・カープ(山梨県):2010/06/26(土) 19:33:22.31 ID:OicdijOy
なんで民主なんかに入れてるんだカス共

53 : サメガレイ(西日本):2010/06/26(土) 19:34:46.72 ID:S/o1Grke
この前の衆議院選で、自民の方が多かったのって山口くらいだろ
ネトウヨさんたちは安部の地元に集団移住すれば?

54 : イエローパーチ(福島県):2010/06/26(土) 19:34:52.97 ID:aPRQmK7N
輿石の何処を支持してるんだ?
支持するような政策打ち出してないだろ

55 : ゼニタナゴ(山梨県):2010/06/26(土) 19:51:59.21 ID:KIQGEvZ7
置石落とせよ
山梨土人

56 : レッドテールキャットフィッシュ(山梨県):2010/06/26(土) 20:02:47.69 ID:jJKuss53
山梨とかどこの田舎だよ

57 : アオヤガラ(ネブラスカ州):2010/06/26(土) 20:05:37.95 ID:Pc84l0jB
無職死ね、が自民スタイルなのにw

58 : メダカ(兵庫県):2010/06/26(土) 20:10:45.10 ID:Mao/A+cu
あのおっちゃんもうそんな年なのか

59 : スマ(コネチカット州):2010/06/26(土) 20:10:55.65 ID:HHXDoNGl
>>54
山梨の民度を何だと思ってるんだよ?
政策なんか関係ないんだよ。
甲州選挙でググってみろ

60 : キノボリウオ(西日本):2010/06/26(土) 20:13:05.88 ID:+dRjpbQE
もうすぐ死にそうな体系じゃない?
選挙運動できるのか?

61 : コバンザメ(関西):2010/06/26(土) 20:32:40.90 ID:lxEUJQcG
なんか山梨さんがイッパイw

62 : マイワシ(長屋):2010/06/26(土) 20:34:04.14 ID:JDrQRxU3
74て
つか相手も女か

63 : ハタタテダイ(コネチカット州):2010/06/26(土) 20:35:41.94 ID:8xw9B31y
輿石は絶対落とせ
有害レベル最高ランクだ

64 : チゴダラ(東京都):2010/06/26(土) 20:37:09.40 ID:8jKOvbz1
山梨人は全員腹を切れ!

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)