5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

マイクロソフトのOffice販売部のお姉さんが美人な件

1 : 製図ペン(静岡県):2009/12/16(水) 10:20:38.55 ID:k8UBokfq ?PLT(12500) ポイント特典

輝いている人には、とっておきの朝習慣があった。
広報や営業など、ビジネスの第一線で活躍するWOMAN世代の女性の朝時間の過ごし方を大公開。
今回は“バタバタした朝”を卒業したら気持ちも自然と上向きになったというマイクロソフトの中川智景さんのご紹介です。

特製のドリンクで朝からパワフルに
マイクロソフト社で家電・量販店担当の営業を経て、昨夏に自ら志願してオンラインでの
ソフトウエア販売部へ異動した中川智景さん。現在は、Mac向けのOffice製品を主に担当している。

そんな中川さんの朝の時間はこの1年で大きく変わった。以前は朝食もほとんど取らず
「嵐のような時間」を過ごしていたが、ある日の朝、鏡に映った暗い顔を見て朝時間を大切にしようと心に決めた。

朝はお気に入りのDVDや音楽で気分を盛り上げるように心がける一方で、仕事をスムーズに始める準備にも気を配る。
朝食時のメールチェックで急ぎの用件を確認し、通勤時間には携帯電話を使って商談のシミュレーションをすることも。
「出社と同時にパワー全開(笑)。バタバタと家を出ていた以前より、午前中の仕事の集中力が格段にアップしました」。

充実した朝習慣は営業の仕事に欠かせない「心からの笑顔」にもつながっている。
「朝の気分は一日を左右するので、朝が充実しているとハッピーな気持ちのまま過ごすことができる。
私が明るく接することで、得意先の方や同僚など周囲の人にも元気が伝わるとうれしいですね」。

http://woman.nikkei.co.jp/special/article.aspx?id=20091209f1000f1
http://woman.nikkei.co.jp/homep/photo/091214/special/special_a.jpg

28 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)