5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ジャップの分際で西洋っぽい舞台のアニメを作るなw

1 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 17:42:24 ID:RERvdamm
それからお前らは全員黒髪だろうがw
調子に乗ってんじゃねーwww

2 :スパルトイ ◆NaW5TI6aWo :2010/03/06(土) 17:47:47 ID:9jF8JWQ9
はい板違い。

あ、それから、朝鮮族の分際でアニメを語ったりするな。

3 :カラタチoioi:2010/03/06(土) 17:47:58 ID:5IJFvuGL
ミュータントタートルズとか、ニューロマンサーとかはいいわけ?
後、マグロが常食のゴジラとかハチ公物語とか。荒野の七人だって黒沢監督の影響だし。

4 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 19:12:22 ID:aReaT2Jx
だが緑やらピンクの髪色はそろそろ卒業してもいいと思うんだ。

5 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 19:14:42 ID:X62rp8F1
ペットの分際で飼い主日本人様に噛みつくな。

6 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 19:26:57 ID:DtBHYgPd
ペットじゃない、ペットじゃない!
寄生虫だっちゅうの!

7 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 20:23:23 ID:1Sw8fPcs
9センチの分際で…

8 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 20:34:45 ID:qyztYvuY
こいつら乞食在日はいつまで日本に寄生するんだ

死ぬか帰るかハッキリしろ

9 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 20:35:06 ID:XJfgPGlc
書こうかと思ってたことは殆んど書かれてました。

10 :時を駆けるななしさん ◆TimeZ4pKDM :2010/03/06(土) 21:16:48 ID:kMQd1N0I
西洋人が面白いアニメ作らないのが悪い

11 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 21:19:42 ID:eMzVY94c
で、韓国のアニメは・・・?
日本の真似ばっかし(ry

12 :スマター ◆zuC2nGEBNs :2010/03/06(土) 21:19:48 ID:WKu2r8Bh
>>1
さっさと帰れよ腐れキムチ。
祖国はお前の大好きなアジアの白人国家なんだろ?

13 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 21:31:03 ID:4BhDDrNt

そう言う前に、そんなネトゲばっかり作ってる本国を見直して来い。


14 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 21:32:19 ID:ZVjn4yiT
日本のアニメは世界一だろwお前らこそ奇妙なパチモン作んなワロタw

15 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 21:34:08 ID:aReaT2Jx
最近はどうかなぁ・・・。

16 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 21:53:43 ID:GvtIQRMn
チョンに下請け出してた頃のアニメ。
質の悪い事、悪い事w

17 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 22:13:33 ID:pOEGdtxk
賢い名無しの特徴                    頭の悪い名無しの特徴
・自分の書き込みたい事柄しか書きこまない ・相手を中傷するような書きこみが大好き
・他人のレスに振りまわされない           ・他名無しにレスされたら直ぐに返す
・煽りレスされても乗せられない            ・煽りレスに真っ先に反応してしまう
・アク禁になっても動じない                ・アク禁になっても書きこみがしたくて溜まらない
・sageを推奨しない、ルールに縛られない  .. ・sageを強制し、ageた者を理由も無く荒らし扱いする
・基本的に他者の書きこみは見ない  .  .  ・他者の書きこみを読みすぎて気にしすぎる
・冷静で他の名無しに媚びない    .       ・感情的で馴れ合い好き
・理由もなく人を批判しない            ・理由もなく人のあらを探して批判しまくる
・個人主義                         ・協調的
・他者に頼らず自ら道を選び取れる         ・他人に影響されないと何も出来ない
・自分が好きなものにしか気をかけない     ・流行り物や定番物ばかりをプッシュしたがる
・人種差別のような書きこみをしない        ・気に入らないとすぐに相手を在日認定する
等々


18 :スパルトイ ◆NaW5TI6aWo :2010/03/06(土) 22:31:51 ID:9jF8JWQ9
そういや、『生徒会長に忠告』のOVAが思ったより高品質だった。

19 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 22:32:11 ID:Qwuf+fFb
おいおいお前、何突然アニメ擁護しはじめてんだ?w
いつものように、日本アニメキモい!キモヲタ死ね!と叩けよww

20 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 22:49:57 ID:aReaT2Jx
>>16
大昔の作品で小麦ちゃんというのがあったけど、初期は京アニかなんかが担当していて良かったんだけど、
最後の方は予算が苦しかったのか韓国の会社に発注して、作画崩壊していたっけな。

21 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 23:06:29 ID:rwuBSkvQ
チョンの分際でジャップとか笑止

22 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 23:13:10 ID:aReaT2Jx
日本人に対する最大の蔑称は「コリアン」なのにねw

23 :マンセー名無しさん:2010/03/06(土) 23:31:48 ID:4BhDDrNt
>>20
ソウルテイカーがソコソコ良くて、小麦ちゃんも見たらそっちのほうにも嵌ったなんていえない。

24 :犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/03/07(日) 15:18:34 ID:ev16EFXZ
『リーンの翼』のコンプリート版DVDを買いました。まだ観てませんが。

25 :マンセー名無しさん:2010/03/07(日) 16:24:23 ID:CNUaYsld
だからお前ら何突然アニメ擁護しはじめてんだ?wwww
いつものように、日本アニメキモい!キモヲタ死ね!と叩けよwwwwwwww

26 :スパルトイ ◆NaW5TI6aWo :2010/03/07(日) 16:29:10 ID:Txql8eQP
>>25
誰に言ってるの?
>1に?

27 :絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA :2010/03/07(日) 16:29:13 ID:bc8S0TlC
>>1
(´・ω・`)
この板的には、ついでに、「アジア(韓国)っぽい舞台のアニメも作るなw」と書かれてないのが惜しいな・・・。

28 :マンセー名無しさん:2010/03/07(日) 16:57:22 ID:lVCiVQYk
>>25
なんで?
大切な産業だよ?
別に違法じゃないし。



29 :マンセー名無しさん:2010/03/07(日) 17:03:40 ID:lVCiVQYk
>>1を改変すると

【スレタイ】
韓国人のくせに日本人のふりして売春するな

【本文】
それからお前ら全員整形じゃねーか
調子にのってんじゃねー


ってかんじか。

どうでも良すぎてスレたてるやつは居ないかw


30 :マンセー名無しさん:2010/03/07(日) 19:08:03 ID:rObqhpIZ
>>28
お前が毎日別の板で言ってることじゃねーかww
日本のアニメキモいキモい!w日本のオタクキモいキモい!wとw
突然擁護してんじゃねーよwwwwwwwwwwwwwww

いちものように叩いて虐げろよwwwwwwwwww日本アニメはゲロみたいな醜悪な物なんだろwwwwwwww

31 :マンセー名無しさん:2010/03/07(日) 19:10:25 ID:lVCiVQYk
>>30
いや、俺が馬鹿にしているのは
お前と韓国人だけだよ。
嘘じゃない。
それだけは信じて欲しい。




32 :スパルトイ ◆NaW5TI6aWo :2010/03/07(日) 19:25:23 ID:Txql8eQP
はじめから板違いのスレだから仕方ない面もあるが、
>19>25>30は明らかに空振り。誰に対して言ってるの?

33 :マンセー名無しさん:2010/03/07(日) 19:29:15 ID:Hr1aJUR0
見えない敵と戦うのが好きな人達ですからね
カマヤンとか

34 :犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/03/07(日) 19:31:57 ID:ev16EFXZ
>>32
アンカー付けたら、その相手から確実に反撃されるからねぇ。

35 :マンセー名無しさん:2010/03/14(日) 21:41:38 ID:k5CIXt/Z
アニメ自体が気持ち悪いなんて言ってるヤツなんて寡聞にして存じません。

在日朝鮮人のことをゴミ虫、ゴキブリ、ウジ虫、寄生虫などと他の崇高な生命に対し
誠にもって失礼な言様で表現してしまう方々は存分にいらっしゃいますよ。

36 :マンセー名無しさん:2010/03/15(月) 21:21:47 ID:/B9Yc6zj
最近は西洋っぽい舞台のアニメって減ってきてるんじゃない?


37 :スマター ◆zuC2nGEBNs :2010/03/15(月) 21:41:49 ID:G+0f7fKc
>>1
チョンの分際で日本のアニメパクるな。

38 :マンセー名無しさん:2010/03/15(月) 22:20:12 ID:lVRK7bNH
池袋とか鎌倉とか

39 :マンセー名無しさん:2010/03/15(月) 23:37:20 ID:7m+4Ng6g
この前、TSUTAYA行ったら、セーラー服に日本刀もったパッケージのDVDがあって、押井作品BLOODの実写か?!知らなかった!!!
・・・っと手に取ったら韓国のパクり映画だった。
ちょっとは頑張れよ韓国

40 :マンセー名無しさん:2010/03/16(火) 01:37:28 ID:pO+frold
溝の口発の真っ赤なヒーロー

41 :犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/03/16(火) 23:20:24 ID:IVrFFJzt
皆川亮二の「PEACE MAKER」なんかはアニメ化しても楽しめそうです。

42 :マンセー名無しさん:2010/03/23(火) 22:48:48 ID:TC8Fcum5
アメリカかぶれの朝鮮ヒトモドキが立てた典型的なスレ

43 :スマター ◆zuC2nGEBNs :2010/03/23(火) 22:49:33 ID:yi+fGNp2
>>42
ジャパニメーションが羨ましくて仕方が無いんだよ。

44 :刺青 ◆1mDQNBpTa2 :2010/03/23(火) 22:52:41 ID:LFMHq/3P
>>3
(´-`).。oO(ニューロマンサー、朝鮮語に翻訳されてるんでしょうかねぇ)
(´-`).。oO(リザレクションみたいにパクった世界観で本書いて)
(´-`).。oO(チバシティーをインチョンシティーに変えてたりしてw)


<>

45 :マンセー名無しさん:2010/03/23(火) 22:57:01 ID:j6k/+bxu
チバシティ、やっぱりプサンシティとかになってるのかなw

46 :呂-50 ◆B5FTrr3p86 :2010/03/23(火) 23:05:22 ID:RpOifvhk

|∀・) 「大韓チバシティ」になってると思われ・・・。

|∀・) 日本列島が「大韓列島」になってるだろうし。

47 :スマター ◆zuC2nGEBNs :2010/03/23(火) 23:08:02 ID:yi+fGNp2
>>46
いいかげんそろそろぶち切れそうですわ。
ロリィの人にはそろそろ排斥運動起こして欲しいのです。

48 :マンセー名無しさん:2010/03/23(火) 23:11:34 ID:5WFEUZe2
ロリィの青春って五十嵐だっけ?上原だっけ?
と意味ない話題を振ってみるw

49 :スマター ◆zuC2nGEBNs :2010/03/23(火) 23:14:28 ID:yi+fGNp2
>>48
生憎ロリィの年齢分らないんで。
ペドフィリアではないとおもんだが。

50 :出先から変態さん:2010/03/23(火) 23:40:31 ID:+k9SFpzr
炉-50師は35歳くらいでしょ。

51 :スマター ◆zuC2nGEBNs :2010/03/23(火) 23:43:23 ID:yi+fGNp2
>>50
だからこそロリィの師匠に出ていただく必要があるわけで。

52 :呂-50 ◆B5FTrr3p86 :2010/03/23(火) 23:53:50 ID:RpOifvhk

|∀・) や、ウリは今年で36ニダ・・・。

53 :スマター ◆zuC2nGEBNs :2010/03/24(水) 00:01:04 ID:yi+fGNp2
>>52
おぅ、それは今年34にして嫁がいないウリへのあてつけですか?
もう子供要らないとかぬかす女とのSEXやだよ・・・orz

54 :呂-50 ◆B5FTrr3p86 :2010/03/24(水) 00:05:43 ID:G1BPxZvK
>>53

|∀・) あ、ご心配なく。

|∀・) ウリも独り身ニダ。

|∀・) 可能性のある相手もいないニダ・・・。

55 :犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/03/24(水) 00:10:28 ID:AhontEqY
独身者のみなさん、珍味屋の親分主催の合同結婚式でも挙げますか?

56 :出先から変態さん:2010/03/24(水) 00:15:43 ID:bdWEk0RF
そうそう。
種残したけりゃ余所の間抜けなオスに育てさせりゃいいわけで。

郭公って、いいよね。

57 :出先から変態さん:2010/03/24(水) 00:20:22 ID:bdWEk0RF
あ、>>56は誤爆なんで、真に受けないようにw

58 :犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/03/24(水) 00:21:51 ID:AhontEqY
いやはやニムの武勇伝を垣間見たのでありました。

59 :マンセー名無しさん:2010/03/24(水) 00:27:26 ID:mw87Ubk6
>>1
馬鹿?


ファンタジー世界の話で何いってんの?
そんなだから「ヘタリア」ごときでギャンギャンわめいて
他国のアニメファンから総叩きになってるんだよ
ヒカルの碁も、原作者に圧力かけたみたいで打ち切りになったし
遅れた文明国だとジョークすら理解できないらしいな。

娯楽作品に大騒ぎしてる場合か?
そっちの国が作ってる教科書のがよっぽどギャクで壮大なファンタジーだろ



60 :マンセー名無しさん:2010/03/24(水) 00:39:04 ID:mesey4nv
>>1
脳内妄想の塊のような鮮人ドラマや、歴史捏造ファンタジードラマが得意のバ韓国人w

日本からパクッたアニメは世界から全く相手にされないんだったね(爆笑)


61 :マンセー名無しさん:2010/03/24(水) 02:43:08 ID:dXyC2OqC
あぁ、それで朝鮮は吊り目・お団子頭の中華風アニメキャラを作ったわけか。

大清国属だけあって宗主国様には逆らえんかw

62 :マンセー名無しさん:2010/03/24(水) 12:40:48 ID:ecSKoKUy
>>1
確かに。

63 :マンセー名無しさん:2010/03/24(水) 12:53:41 ID:XDtAovpU
韓国のださくてつまらないアニメより
日本の面白くてわくわくするアニメのほうが全然ましだと思う

64 :マンセー名無しさん:2010/03/24(水) 12:55:35 ID:Qg+UhTn+
>>1
日本のアニメをパクッてばかりいるチョーセン害虫が何ほざいてんの?

65 :マンセー名無しさん:2010/03/24(水) 14:34:03 ID:x7Zd1Npn
>>64
韓国は日本のアニメをパクってるわけじゃないよ

日本発祥の文化で世界でポピュラーになったものを全て
韓国起源にできる魔法=ウリナラ起源説を使ってるんだよ^^

寿司・刺身、カップヌードル、天ぷら、すき焼き
空手、柔道、剣道、合気道
ドラえもん、ドラゴンボール、ドクタースランプあられちゃん、ポケモン

彼らは全て自分達が発明し、WWU以後日本が模倣して文化史を捏造した
と本気で信じていますから。
そして、アメリカや中国へ行って、「ポケモンは韓国起源」
「寿司は日本が戦時中に作り方を略奪した」などと宣伝するのでしょう★

韓国って微笑ましいですね(^_-)-☆

66 :犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/03/24(水) 21:14:00 ID:AhontEqY
アトヅケ起源説は朝鮮脳の中でしか成立しない説なんですけどね。

67 :マンセー名無しさん:2010/03/25(木) 07:08:42 ID:E7Me2j72
>>65
韓国人は現実を直視する能力に著しい障害を抱えているとしか思えないよね。
もっとも直視したら韓国人としての自尊心を維持できないだろうけど。
そう考えると哀れでもある。

68 :マンセー名無しさん:2010/03/28(日) 14:38:21 ID:qGuYBNF9
 

69 :マンセー名無しさん:2010/03/28(日) 15:07:48 ID:TtAdHt90
韓国のアニメ悲しいほど質と共に低レベル民族の質が伺えますねっ

70 :マンセー名無しさん:2010/03/28(日) 15:55:24 ID:qGuYBNF9
こういったサブカルチャーや芸術作品て
その国の精神世界の豊かさや貧弱さがよく解るからな

71 :マンセー名無しさん:2010/04/07(水) 20:10:40 ID:8UHxWR7S
Angel Beats! は極めて日本的な・・・というか日本以外では作られそうにないアニメだよな。

72 :六四六 ◆AUtW056hW. :2010/04/07(水) 20:17:36 ID:uMS9gOVk
木曽屋チルソニアン文左衛門Jr.

73 :スカシ顔 ◆GxL2yKkN1M :2010/04/08(木) 11:04:49 ID:KhAq0JLT
 ヤ シ ガ ニ 。

74 :犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/04/09(金) 22:43:27 ID:3892FyE6
オー! ブンザイモーン!

これはボルチモアブラザーズでしたね。

75 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 22:49:02 ID:uz1Ru8j8


舞-乙HiMEではジパングは辺境のアホな島国だって設定だろ
いい加減に現実逃避するのはやめろ 糞ウヨク
日本は海外でマンセーされていないよ(一部の臭いアニメヲタクは除く)

だいたい、アニメなんて誇れるようなものじゃないから。
萌えとかマジで気色悪い 秋葉(大失笑

76 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 22:52:51 ID:uz1Ru8j8

キモイ漫画やアニメを偉そうに宣伝してホルホルするネトウヨ 気持ち悪い



77 :マンセー名無しさん:2010/04/09(金) 22:54:17 ID:NPZ88eqk
サヨクがこんな所に用でもあるのか?

78 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 22:55:20 ID:uz1Ru8j8


アニメもそろそろ低俗性から脱して、社会派アニメの製作を始めるべきだと思う(ラノベでも可)

・革命系(ヒロインが革命闘争で貴族をやっつける)
・社会問題系(ヒロインが部落・在日)

79 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 22:56:24 ID:+OaI4Loy
>>77
自民よりマシ
ネトウヨよりマシ

嫌われ者の保守派(爆笑)は黙ってろよ
女子大生に嘲笑されただけじゃ足りないのか? 池沼新党よ

80 :マンセー名無しさん:2010/04/09(金) 22:56:48 ID:NPZ88eqk
まぁ、サヨクの祖国は地上の楽園だからな。

81 :李鐵枴 ◆lbzZYfbVSA :2010/04/09(金) 22:56:50 ID:ObIVj17b
>>77
単なるレス乞食ですから気にしないで下さい。

82 :マンセー名無しさん:2010/04/09(金) 22:57:16 ID:nBQ509Nx
革命烈士?
何の革命よ?プゲラ

83 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 22:57:57 ID:+OaI4Loy

革命系漫画では、ベルサイユのばらより、オルフェウスの方が完成度高いよね
やはり革命無罪は正しかった

84 :マンセー名無しさん:2010/04/09(金) 22:58:25 ID:NPZ88eqk
いっぱいレス貰えたな…。

85 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 22:58:56 ID:+OaI4Loy


カムイとブッダは、ネトウヨがぐうの音も出ないほど素晴らしい。



86 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 23:00:02 ID:+OaI4Loy


ネトウヨって手塚治虫の漫画読んでも工作員、反日とか言って怒るのかな?

気になるw

ちなみに俺はネトウヨ時代は手塚大嫌いだったが

87 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/04/09(金) 23:00:15 ID:3GngZ6ar
放置決定したのでよろしく。

88 :刺青 ◆1mDQNBpTa2 :2010/04/09(金) 23:01:16 ID:2bkskyes
>>82
(´-`).。oO(酒(スル)の革命じゃないかな?)
(´-`).。oO(通常の製造法ではない、排泄物を使ったスル革命)


<>

89 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 23:02:55 ID:+OaI4Loy

結局、アニメの話はしないで朝鮮叩きばっかやってりゃ世話無いな

90 :李鐵枴 ◆lbzZYfbVSA :2010/04/09(金) 23:03:05 ID:ObIVj17b
>>87
諒解。
今日は、諏訪に行かれていたかと思っていましたw

91 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 23:04:42 ID:+OaI4Loy
87 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM
90 :李鐵枴 ◆lbzZYfbVSA
88 :刺青 ◆1mDQNBpTa2

こいつら毎日ハン板に書き込みまくってら
ニートなのかな

92 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 23:06:52 ID:+OaI4Loy



確かに、西洋コンプ丸出しだなぁ
japアニメは。

エマとかのメイド系だって西洋だしなw

ほんと生産性のない国家だな。
ネトウヨはもっと謙虚に生きるべきですね

93 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 23:08:31 ID:+OaI4Loy

コードギアスなんかjapの卑屈さを余すところ無く描写してる

やはり深層心理では白人の奴隷になりたいという願望があるんだろうね

現にネトウヨはジンバブエ等の『侵略者白人に抵抗する黒人国家』を蔑視してるし。

どうしようもねえクズだ

94 :犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/04/09(金) 23:09:19 ID:3892FyE6
レスが恵んで欲しくて悪態をつくのは小学生までよね。

95 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 23:11:48 ID:+OaI4Loy
べぇ〜〜だ

96 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 23:13:15 ID:+OaI4Loy
結局>>1を論破できないのでチョン叩きに走るネトウヨであった。

97 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/04/09(金) 23:14:51 ID:3GngZ6ar
>>90
3日にいってきましたので、連続して行くとお金が……。

98 :カラタチ ◆8OHUrY3.ic :2010/04/09(金) 23:14:58 ID:RmhTQntk
そんなことより御柱祭だ!

99 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/09(金) 23:15:40 ID:K8ZgS3Ie
さて、いろいろと手間のかかったものをようやく発送できましたわ…4月とは思えない気候のせいで
大分参ってますが…ようやくちょっと休めそうですわ…。

というわけで、皆様お久しぶりでございますわ。

100 :犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/04/09(金) 23:18:05 ID:3892FyE6
>>99
おひさです。

ガンダムUCのDVDは半額なら買いですかね?

101 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/04/09(金) 23:18:11 ID:3GngZ6ar
>>98
来月は里引きですよ〜。

102 :李鐵枴 ◆lbzZYfbVSA :2010/04/09(金) 23:19:09 ID:ObIVj17b
>>97
おや、そうだったのですか。
今日から木落としがあると聞いておりましたので、
那智さんも見に行くのかと思っていました。

103 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/09(金) 23:20:21 ID:K8ZgS3Ie
>>100
UC…ユニコーン?それともユニバーサルセンチュリーモノ?今ユニコーンが半額なら買っておいても
いいのではないかと。これから見る予定ですが、試聴版を見た限りでは出来は良さそうですし。

104 :カラタチ ◆8OHUrY3.ic :2010/04/09(金) 23:20:50 ID:RmhTQntk
>>102
一応今日からのは下社の奴ですね。
上社の木落としは先週もう行われた後なのです

105 :李鐵枴 ◆lbzZYfbVSA :2010/04/09(金) 23:22:37 ID:ObIVj17b
>>99
お疲れ様です。 そして、お久しぶりです。

>>104
なるほど。 ありがとうございます。

106 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/04/09(金) 23:23:21 ID:3GngZ6ar
>>100
おお、お久ですな。

>>102
下社も凄そうなので、数年後に下社行ってきますわ。


107 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/09(金) 23:24:21 ID:K8ZgS3Ie
>>105
今回は直前まで略ネタも何も無い状態で開始したので、一歩一歩這い進むような感じでしたわ。
まぁまたしばらくはダラダラするので、宜しくお願いいたしますわ。

108 :犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/04/09(金) 23:24:36 ID:3892FyE6
>>103
ユニコーンです。
いずれアウトレット品が半額ぐらいで出回るかな、という意味です。

で、全巻半額で購入した後に「リーンの翼」みたいに
コンプリート版を出されて泣くのも人生の醍醐味です。

109 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 23:26:23 ID:+OaI4Loy


一角厨はヒロインがレイプされまくるのが好きなんですねw
きめえwwwwwwwwwwwwwwwww

110 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/09(金) 23:27:44 ID:K8ZgS3Ie
>>108
ファンならば両方買うべきなのでしょうが…まぁしかしユニコーンは00と同じ方向性の
”やらかした”感はありますわねぇ…00は世界観が違いますからまだいいんですが、
UCではどうかと…私は別にアレでもいいとは思うのですが。

111 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 23:27:55 ID:+OaI4Loy

UCキモス

112 :李鐵枴 ◆lbzZYfbVSA :2010/04/09(金) 23:28:26 ID:ObIVj17b
>>106
私も生きている間に、一度は見学したいと思っています。


>>107
こちらこそ、宜しくお願いします。

113 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 23:30:09 ID:+OaI4Loy

種 不可
00 優
uc 不可

∀ 可
w 良
v 良

UC厨は種厨と同罪

114 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/09(金) 23:30:39 ID:K8ZgS3Ie
>>112
ともあれ、やることやった後のお酒は美味しいですわ…まぁ、書きながら散々飲んではいるのですがw
しかし、今月は月初めにラフロイグ18年を衝動買いしてから何も買っていないという自分でも不思議な状況
ですのよねぇ…普段なら、これも買っておきましょうか、という衝動に駆られるのですが…。

115 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/09(金) 23:31:58 ID:+OaI4Loy

マリーダレイプ願望のキチガイネトウヨ死ねや

116 :李鐵枴 ◆lbzZYfbVSA :2010/04/09(金) 23:32:48 ID:ObIVj17b
>>114
ラフロイグ18年とは珍しいですね。
私は去年の正月から、断酒しておりまして・・・w

117 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/04/09(金) 23:33:26 ID:3GngZ6ar
>>112
来月は里引きを見に行ってきます。

118 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/09(金) 23:35:30 ID:K8ZgS3Ie
>>116
何を思ったか、15年を打ち切って18年をスタンダードにするとのことですわ。確かに長熟感とヨード感の
バランスはいいのですが…スタンダードにして大丈夫なのかと思う価格になってますわね。しかも…
15年はプリンスオブウェールズのお気に入りですのに…どうするつもりなのでしょう?

119 :李鐵枴 ◆lbzZYfbVSA :2010/04/09(金) 23:38:27 ID:ObIVj17b
>>117
通い詰めですねw


>>118
たしか、10年物もお気に入りだったと記憶しております。


120 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/04/09(金) 23:40:15 ID:3GngZ6ar
>>119
もともと諏訪大社に惹かれたクチなので。
まさかゲームから真面目に古代史の意味でここまで嵌るとは思いませんでしたがw

121 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/09(金) 23:40:25 ID:K8ZgS3Ie
>>119
10年が正直至高ですのよねぇ、ラフロイグは。あの個性は10年の段階が最大化されたものかと。
もっとも…ア○リークの中身がラフロイグなら、12年物もなかなか、ということになるのですが…。
しかし、25年とか30年を飲んでみたいものですわね。シェリー樽を混ぜるとどんな味になるか、非常に
気になりますのよ。

122 :カラタチ ◆8OHUrY3.ic :2010/04/09(金) 23:41:56 ID:RmhTQntk
わたしも里曳き中はうろうろする予定だから、どっかであうかもしれませんね

123 :李鐵枴 ◆lbzZYfbVSA :2010/04/09(金) 23:45:10 ID:ObIVj17b
>>120
諏訪大社の神事がゲームのネタになっていたのですか?

>>121
アードベッグの30年物が、未開封のまま放ったらかしになっておりますw

>>122
カラタチさんは、諏訪の方でしたか。


124 :カラタチ ◆8OHUrY3.ic :2010/04/09(金) 23:47:39 ID:Yb/Gec+G
>>123
いえ、松本です。

125 :マンセー名無しさん:2010/04/09(金) 23:49:34 ID:srihh9Dz
諏訪の話と聞いてすわ一大事とやってきました。

126 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/09(金) 23:49:48 ID:K8ZgS3Ie
>>123
何という羨ましいものをお持ちなんですのよあなたって人はぁぁぁぁぁっ!!!
まさか、”プロヴナンス”とか仰いませんわよねぇそれぇ!!!

…私の手元の30年など、フェッターケアン1824・オフィシャル30年ぐらいですわねぇ。
長期モノは、G&Mストラスアイラ25年とかダグラスレイン・プロヴナンスシリーズ ポートエレン23年とか…
ダグラスマクギボン・レアモルト ローズバンク23年とか…ボトラーズばかりですわよチクショウ。

127 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/04/09(金) 23:49:53 ID:3GngZ6ar
>>122
休みが合えば、ですがねw
融通が利く分、何日に行こうか迷ってますがw

今までに祭り含んで5回ほど行ってます。>諏訪

>>123
神事というか、どう見ても諏訪大社な神社がバックに出てくる同人STGがあるんですよ。
そこから興味もっていろいろ調べた結果、まず日本神話に嵌り、次いで古代史に嵌り、考古学の発見に興味を持って、たまにユダヤネタ出すわけです(オイ

128 :東方線幻想快特ふるや2号 ◆nagoyaXViU :2010/04/09(金) 23:52:55 ID:BzsFEiO5
御柱祭りの川越し見たらコンデジ無くしたウリが来ましたよ

129 :李鐵枴 ◆lbzZYfbVSA :2010/04/10(土) 00:01:38 ID:VNfl9xnJ
>>124
ウチはしぞ〜かです。


>>126
えぇ〜っと、他には、グレンフィディック15年と、グレンリヴェット18年と、
アードベッグ10年と、ラフロイグの10年と、ボウモアの12年、それから、
どういう訳か、ラガヴーリンの 『 12年物 』 が・・・(汗


>>127
私が、ユダヤとの関係に興味を持ったのは、神殿の構造が似ているという事からでしたw


130 :東方線幻想快特ふるや2号 ◆nagoyaXViU :2010/04/10(土) 00:12:21 ID:byEcGrp+
静岡っつっても広いですがw

浜松〜熱海のロングシート地獄は辛いッス

131 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/10(土) 00:17:47 ID:8xa9Q2TL
>>129
急激に普通になったと思ったら…またレアモノですわねぇ、ラガの12年とは。
私はノーマルのラガ16年と、ダブルマチュアード1990がありますわね。

関東勢が多い板ですわね。ウチは前なんたらの無能のせいで高速料金が
高くなること確定な四国ですわ…。


132 :萌ゆる大空 ◆XlD3CGdkOs :2010/04/10(土) 00:26:08 ID:5yyBnds6
店でみかけたハイランド・パーク買ってきた。
死んだ友人が好きだったなぁと思い出しつつ飲んどります。

あまり特徴のない味だ。
まずくはないけど。

133 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/10(土) 00:30:43 ID:8xa9Q2TL
>>132
ハイランドパークは、”スコッチで最も優れたオールラウンダー”、”スコッチの特徴を須らく内包する佳酒”、
”北方の巨人”などと称される優れたシロモノですわ。私も初期の頃から飲み親しんでおりますが、あらゆる要素を
平均点より上で保持するバランス型優等生だと考えてますわね。ちなみに、18年でも6千円ぐらいなので、
上位に手を出してみると吉ですわね。25年でも3万円しなかったような…。

134 :李鐵枴 ◆lbzZYfbVSA :2010/04/10(土) 00:35:52 ID:VNfl9xnJ
>>131-133
また飲みたくなったらイケないので、この辺で失礼させて頂きますw

135 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/10(土) 00:38:45 ID:8xa9Q2TL
>>134
私もそろそろ…疲れのせいかちょっとヤバめですわ。

ちなみに今日のキリングスコア

1.レアパーフェクション12年
2.バルヴェニー12年ダブルウッド
3.バルブレア12年・1989ヴィンテージ
4.G&Mストラスアイラ25年

以上。

136 :萌ゆる大空 ◆XlD3CGdkOs :2010/04/10(土) 00:45:07 ID:5yyBnds6
>>133
12年もので\3,800ですた。
6千円はちょっと高いですなぁ。
バランタインの18年は飲んだことありますけど、12年と比べて(2.5倍の値段ほどは)差が感じられませんですた。
ウリの貧乏舌ではスコッチは12年もので十分。
値段と味が一番バランスしてる。

137 :通りすがりの装甲巡 ◆CawEL5rqGY :2010/04/10(土) 04:22:35 ID:cq/NdmD8
・・・・・・・・何で酒呑みスレになってるんだかwww。


ちなみに儂は
 カルボナーラ+生ハムのアテにベルモット3杯
 ドライマティーニ1杯

でつな。
これから多分タンカレー(ジン)とブラッドバレーのトワイスアップを2・3杯で寝る予定ww。

138 :Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG. :2010/04/10(土) 12:09:46 ID:Z582XZGu
行きつけのバーでマッカランのシングルカスクが22000円。
入れたいんだけど、定期検診をクリアするまでは・・・

139 :スパルトイ ◆NaW5TI6aWo :2010/04/10(土) 16:38:26 ID:htkASRaT
俺は生前から下戸だったから、お供え物に酒類は不要です。

140 :マンセー名無しさん:2010/04/10(土) 23:43:10 ID:Ab8jLObL
>>137
すげー楽しそうで羨ましい。
自分は基本和風の酒だらけだな。
日本酒か焼酎、今日赤霧貰ったんで、今冷凍で冷やしてる。

141 :李鐵枴 ◆lbzZYfbVSA :2010/04/10(土) 23:50:42 ID:VNfl9xnJ
>>137
>・・・・・・・・何で酒呑みスレになってるんだかwww。


見ての通り、>>114で、お嬢様が私に絡んで来たのが発端でありますw


142 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/10(土) 23:53:31 ID:8xa9Q2TL
>>136
亀ですが、3800円ならまず適正価格の範囲内でしょう。元値は1万ですが、相場はそんなものですわね。

バランの18年…ありましたかしら?スタンダードなのは17年ですが、バランタインは色々限定版がでて
いますので、一概にはなんとも。最近は手に入りにくいですが、ファウンダーズリザーブがかなりコスパ
いいですわね。12年は明らかに凌駕する仕上がりですわね。

>>137
ベルモットの後にマティーニですか。ベルモットの味を口中に含んでから、マティーニを楽しむのでしょうか?
マティーニのレシピは、タンカレーとノイリープラット辺りでしょうか?



143 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/10(土) 23:55:46 ID:8xa9Q2TL
>>141
今夜も飲んでますわね。トミントール10年とラガヴーリン16年と、レア・パーフェクション12年を飲みました。
次は…ポートエレンでも行きましょうかしらね?


10 名前: ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g [sage ☆☆] 投稿日: 2010/04/10(土) 23:47:14 ID:8xa9Q2TL
>>8
先日、ラベル不良で投売りされているスペインワインを3本ほど買ってまいりました。
なんか、印刷ミスったとか言うレベルじゃない不良ラベルがありましたが、まぁスペインワインは
私の好みの味のものが多いので…サングレ・デ・トロとかデスピエールとか、低価格から渋身の
バランスのいいものがありますから好きなんですよ。

でも、スペインはシェリー酒がいいですわね。マッサレム30年VORSを先日スペイン料理店で
いただきましたが…レベルの高い仕上がりでしたわ。

144 :李鐵枴 ◆lbzZYfbVSA :2010/04/11(日) 00:02:42 ID:Wqla3l6z
>>143
いあ、>>116でも書きましたが、私は去年の正月から断酒しておりますからw

145 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/11(日) 00:07:45 ID:O+h7dDGi
>>144
何を仰ってますのよ、飲むのは私ですわ!w
まぁ、ポートエレンと言ってもボトラーズの23年物ですけどね。範馬さんちのお父さんが
バーでボトルごと飲んでた奴とか…欲しいといえば欲しいのですが…。

146 :マンセー名無しさん:2010/04/11(日) 00:07:47 ID:Aqt4qrbk
ラベル如きで投売りとか、最高だなぁ
以前チリだったかのロゼが300円くらいで投売りされてて、
3本買ったら旨かったんで箱買いしなかったのを悔やんだわ

147 :李鐵枴 ◆lbzZYfbVSA :2010/04/11(日) 00:10:24 ID:Wqla3l6z
>>145
バキネタですと、イギリスの死刑囚、ヘクター・ドイルが、烈海王と一緒に
飲んでいたのが、アードベッグの20年物でありましたw

148 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/11(日) 00:18:11 ID:O+h7dDGi
>>146
あ〜、そういうことありますわよね。特にスペインとかチリは軽視されている傾向があるので、
好きなヒトには大量確保のチャンスなのですが…まぁ問題は確かに地雷もあるということで…
しかし地雷率はフランスやイタリアの方がよっぽどのような気もしますが。
あと、アメリカワインが結構評価高いようですわね。オーパス・ワンというのを飲んでみたいもの
ですわねぇ…。

>>147
ttp://filthdir.blog47.fc2.com/blog-entry-572.html
ブログソースなのもなんですが、アレ、ボトラーズの10年のようです。ケイデンヘッドですから
かなり良質なものかと。
…と思ったら20年も検索で出てきますわねぇ…どっちなんですのよ?

149 :李鐵枴 ◆lbzZYfbVSA :2010/04/11(日) 00:23:10 ID:Wqla3l6z
>>148
すみません。
コミックスを読み直してみますw

150 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/11(日) 00:29:45 ID:O+h7dDGi
>>149
あの辺りの”バキ”が執筆されていた頃は、オフィシャルのアードベッグは世界的に品薄だった可能性が
ありますわね。経営難で蒸留量が不安定だったでしょうから、ブレンド会社やボトラーズに卸す分を作るのに
精一杯で、シングルモルトとして売っている余裕など無かったでしょうから。しかし、その辺りを考慮したという
なら…板垣氏はやはりタダモノではないですわね。

151 :マンセー名無しさん:2010/04/11(日) 00:42:07 ID:Aqt4qrbk
アードベックだったと思う。
ボトラーズは別で出てたような。

チリやアルゼンチンは、値段のお陰もあるけど地雷はない。
何を買ってもまぁ納得出来る。
ドイツも楽しいけど、甘いのが気になるかな。

152 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/11(日) 00:49:43 ID:O+h7dDGi
>>151
単行本が手元に無いのが悔やまれますわねぇ…バキ以降時折お酒が出てきますのに…。

チリやアルゼンチン、地雷はそう無いのですか。ワケもないのに安過ぎるのが怖かったりするの
ですが、まさか取り越し苦労!?
ドイツは…あまり飲みませんわね。トロッケンベーレンアウスレーゼは好きですが…でも
トカイの方が好きですわね。ウィスキーもトカイウッドフィニッシュって美味しいですし。

153 :マンセー名無しさん:2010/04/11(日) 00:52:46 ID:oD3XKC6Y
バキ以降はグラップラーと比べて落ちたけど、普通の漫画としてはかなり楽しい。
青年向けに移ればいいのにと思うなぁ。
トカイも美味しいけど、コスパにおいてワインて最強だと思う。
まぁ舌が貧しいといわれたら返す言葉もないけど。

154 :通りすがりの装甲巡 ◆CawEL5rqGY :2010/04/11(日) 04:24:22 ID:r7Vedx3H
ちょいと遅レスでつが
>>142
いあ、単純に食前・中酒として飲んだだけですw>ベルモット
因みにベルモットはチンザノドライでつ。
(ノイリープラットはまだ試してません。何れは・・・とは思ってます)
ジンがタンカレーなのは、いつもビーフィーター何で目先を変えただけでつ。

>>141
本来儂は醸造酒は飲まんのでつ。(以前日本酒の一気で、翌日の仕事当日欠勤したトラウマががが・・・・)
ベルモットだけはカクテル用として買ってますが、それだけだと減らないのでコレだけは買って飲んでます。

儂も焼酎は好きでつよ。特に十割が大好きでつ(蕎麦好きなんですよ、食うのも飲むのもw)。


155 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/04/11(日) 23:37:04 ID:O+h7dDGi
伝言のようになるでしょうが、

>>154
ベルモットは食前・食中酒に合いますわよね。スイートはちょっと甘すぎですが、ドライのさっぱりした味は、
脂っこいものを食したときに重さを和らげてくれますし。

ノイリープラットはドライ、スイート共に使い勝手のいいベルモットですわね。1リットルでしか売ってないですが、
コストパフォーマンスは高いですわ。お金に余裕があれば…

ttp://www.inariya.jp/SHOP/wi008.html

をお試しいただきたいかと。某レモンハートでも出てきた逸品ですわね。

ともあれ、ベルモットはカクテルにおいて汎用性の高いアロマタイズドワインですので、是非ともウォッカティーニ
やマンハッタンなどを試してみてくださいませ。

156 :マンセー名無しさん:2010/04/13(火) 13:51:36 ID:jnOlaltp
>>1
その西洋っぽい舞台のアニメを喜んで劣化パクリするゴキブリがいるんですのよw

157 :ジョンイル坊や ◆Skh4W/BVqg :2010/04/13(火) 17:36:55 ID:g5l1vk1t
規制されている内に酒談義スレになってるなあ。

まあ、私はあまり飲めないが毎年バレンタインデーに限定で出る百年の孤独入りボンボンとかはいいな。


後は酒には詳しくないが、スクリュードライバーとかで手軽に酔えるのがいいな。

ワインとかは試してみたことないから気になっているが

158 :スパルトイ ◆NaW5TI6aWo :2010/04/13(火) 18:20:20 ID:zBB5Jf6v
欧州ベースの中世風世界にサムライやニンジャを出したのはANDREWとROBERTが元祖かな?
あ、あれは本来は欧州じゃなくてアラビア方面を意識した世界だったかな。

そういえば、日本のアニメから日本を連想させる要素を徹底的に取り除いて、
自国が舞台であるかのように改変して放映してた国があったよね。

まったくとんでもないな!



アメリカ合衆国は。

159 :革命☆烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/04/13(火) 19:58:56 ID:VkzPjQcY




でも舞‐乙himeでは日本なんて『辺境』なうえに『島国』じゃん

いい加減認めようよ!

160 :マンセー名無しさん:2010/04/13(火) 20:02:30 ID:chmmPJpy
>>158
三船がサムライ役ででた西部劇があったよん

161 :にゃあ1号(おす) ◆yBEQ2CVHSk :2010/04/13(火) 20:04:41 ID:vHERjd5i
谷口吾郎作品談義スレッドですか(・_・)?
舞ひめ 結局良くわからなかったのです(ノ_・)

ヒロインが無駄に胸がでかいぐらいしか( つ・_・)つ

162 :Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG. :2010/04/13(火) 20:15:44 ID:Z51d8kbD
ANDREWとROBERTのアレにもMIFUNEが出てるんだよな。
ミフューンと読んでた事は内緒にしとけ。

163 :スパルトイ ◆NaW5TI6aWo :2010/04/13(火) 20:21:54 ID:zBB5Jf6v
>>161
> 舞ひめ 結局良くわからなかったのです(ノ_・)

> ヒロインが無駄に胸がでかいぐらいしか( つ・_・)つ

無理やり曲解するより、素直に楽しんだ方が正解。
つまりにゃあさんの方が正しい。

164 :犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/04/13(火) 20:46:32 ID:9CKMmjXo
ウィザードリィにもミフネが出てきますね。

アメリカンのミフネ好きには困ったもんですw

165 :スパルトイ ◆NaW5TI6aWo :2010/04/13(火) 20:50:25 ID:zBB5Jf6v
それだけアメリカにとって『白雪姫と七人の小人』が衝撃だったということですね。
ん?『七人の頑駄無』だっけ?

166 :犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/04/13(火) 20:53:11 ID:9CKMmjXo
つ『七人のサム・ライミ監督』

167 :ジョンイル坊や ◆Skh4W/BVqg :2010/04/13(火) 22:24:47 ID:g5l1vk1t
三船かあ。確かにアレは影響力あった。

何しろもう少しでスターウォーズのダースベーダー役を貰えるところをSFがどんなものか解らなかった三船が断った話もある。

そうなればアカデミー賞助演男優賞辺りを取れていたかもな

168 :マンセー名無しさん:2010/04/13(火) 22:44:33 ID:IBAIbEer
>>167
それは疑問だ。
だって第一作では顔出さないんだぞ。
あれ。
あと、三船がやったら、エピソード3まで生きてなかったから
かなりむずかしいことになってたな。
でも、逆にがんばって生きたかもしれないね。

169 :わくわく動物らんど:2010/04/13(火) 22:55:12 ID:q885OqGE
>>168

>>167の話は三船自身が語ってるのをテレビでやってたから本当だと思うよ
(三船の妄想なら話は別だけど…)

ダースベイダーのキャラは三船がやってれば変わったかも知れないし


170 :マンセー名無しさん:2010/04/13(火) 23:03:40 ID:IBAIbEer
>>169
>そうなればアカデミー賞助演男優賞辺りを取れていたかもな

いやこれについて。

たしかにダースベーダーのキャラを変えていたかもしれない。
東洋人が西洋人の親だという設定も変わって無いと変だと思う。

171 :マンセー名無しさん:2010/04/13(火) 23:07:47 ID:chmmPJpy
三船がやってたら、ダアズベイダーだけやたら剣さばきがうまくなってしまう

172 :スパルトイ ◆NaW5TI6aWo :2010/04/13(火) 23:27:29 ID:zBB5Jf6v
>>171
殺陣のシーンだけ、アメリカ人のスタントが入れば問題ない(笑)
問題はないけど意味もない。

173 :マンセー名無しさん:2010/04/13(火) 23:31:17 ID:DOTQUNgq
スタントはトニー・ジャーで

174 :犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/04/13(火) 23:31:48 ID:9CKMmjXo
ミフネがダースベイダーだと「帝国のマーチ」も和風にアレンジしなくては…

そう思ってたらグレート・ムタの入場テーマが天から降ってきたニダw

175 :スパルトイ ◆NaW5TI6aWo :2010/04/13(火) 23:34:28 ID:zBB5Jf6v
アナキンだけ『ジェダイの騎士』ならぬ『時代劇の騎士』

176 :マンセー名無しさん:2010/04/13(火) 23:37:33 ID:RTAJ0v0+


韓国好きwwwwwww


検索w↓



何故俺を





177 :マンセー名無しさん:2010/04/14(水) 00:26:14 ID:Qfj1omZ3
ジエータイの岸

178 :マンセー名無しさん:2010/04/29(木) 23:54:57 ID:34//qBMz
三船(笑)
世界的には無名なのにw

179 :マンセー名無しさん:2010/04/29(木) 23:56:13 ID:5tqAdLaI
朝鮮(笑)
世界的には無能なのにw


180 :マンセー名無しさん:2010/04/30(金) 00:07:06 ID:BvZrUfOz
日本人は西洋コンプレックスを抱いてるからなあ(笑)


181 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/04/30(金) 00:09:16 ID:o8rKv8D+
ああ、小沢とか鳩山辺りの年代か。>西洋コンプ

182 :マンセー名無しさん:2010/04/30(金) 00:20:19 ID:Pp/43eMb
何が西洋コンプなのか、具体例を何一つとして言えないもんなぁ

183 :李鐵枴 ◆lbzZYfbVSA :2010/04/30(金) 00:33:38 ID:/cUUQwGC
>>181
さらに、その4〜5世代ぐらい前の人たちではありませんか?

184 :蓮台寺 ◆LOTUSzz46. :2010/04/30(金) 00:40:51 ID:w55kCnb/
「アジアの白人」とか自称しちゃうおかしな民族が
日本の近くにいたっけな、そういえば。

日本コンプレックスでもないのに日本にしがみついている
寄生虫ってのは、設定としてありだとか本気で思ってるんだろうか?

185 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/04/30(金) 01:07:13 ID:o8rKv8D+
>>183
え? >>180ってそのコンプ年代の小沢たちを批判してる反革命分子ではないのですか?(マテ

186 :マンセー名無しさん:2010/04/30(金) 17:39:32 ID:FnKw93XS
>>167
オビ=ワン役じゃなかった?

187 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/05/12(水) 14:35:01 ID:ZnuxBVQ8
>>1氏、同意です。
ゼロ魔なんて、西洋中近世が舞台だし、しかもキャラが白人で、
髪の毛が青とか桃色なんですよね

で、ジャップ者が犬呼ばわりされてんの。

思うに、アニヲタウヨは、強烈な民族主義右翼でありながら、白人崇拝という
耐え難い矛盾を、中韓国人や黒人を蔑視することで逃れているのだろうと思う


舞‐乙himeでは、ジャップは辺境の島国なんだよな

188 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/05/12(水) 14:38:15 ID:ZnuxBVQ8

外国人と接する仕事柄、自然と政治思想の相違に触れ、いかにネトウヨが嘘を言ってるのか分かる

ある在日イタリア人が言うには、日本人はほとんどウヨクだと。
つまり権威主義者だということ。

189 :マンセー名無しさん:2010/05/12(水) 14:42:32 ID:B3PRRFKI
>>1

おい、ちょん公!ケツ貸せや.......

190 :朝鮮学校では教えない真実w:2010/05/12(水) 14:42:36 ID:WK4j8N9N

★★★ チョンは人格障害が 71.2% に達する最低の劣等民族だった!(大爆笑)  ★★★

「  研究チームは、今回の調査で、12種類に分けて人格障害の有無を測定した結果、
   1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した、と発表した。     」

研究チームによると、人格障害は自分の性格に問題があることに気づきにくく、
家庭や社会生活、対人関係に支障があり、周りの人々を苦しめるという特徴がある。
また、自分の問題を他人や社会のせいにし、極端な反応を示す。
そのため、各種の犯罪や社会的葛藤を引き起こす原因になりやすく、
早急に対策を立てなければならないが、社会的な認識程度が低く、適切な診断と治療が行われていない。
柳教授は、このように潜在人格障害者の比率が高いことについて、
「社会的価値観が混乱している中、家庭教育の不在が『人格未成熟の成人』を量産している」と説明した。
研究チームは、今回の調査で、12種類に分けて人格障害の有無を測定した結果、
1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した、と発表した。
具体的には、自分にこだわり過ぎて対人関係が円満でない「強迫性(49.4%)」、
合理的な問題解決や人との係わりを避ける「回避性(34.7%)」、
わがままで些細なことにも必要以上に反応し気まぐれな「ヒステリー性(25.6%)」、
絶えずに他人を疑う「偏執性(22.6%)」の順で多かった。
権教授は、「各国の社会文化的背景によって人格障害が疑われる基準点が異なるため、それを考慮して、
基準点を30点から35点と40点にそれぞれ高めて分析した場合にも、32.7%、22.8%となった」
「それでも、他国より人格障害可能性の比率がずっと高い」と述べた。
延世(ヨンセ)大学心理学科の李勲求(イ・フング)教授は、「設問の内容が普遍妥当であるため、
韓国社会の特殊性によって人格障害可能性の比率が高く表れたという可能性は低い」とし、
「韓国社会の精神的健康について関心を持つきっかけにすべきだ」と指摘した。
今回の研究結果は、国内学術誌「精神病理」と米国の学術誌「精神医学と臨床神経科学」に掲載される予定だ。
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138

191 :マンセー名無しさん:2010/05/12(水) 14:42:48 ID:zoNjQXf2
烈士(笑)


192 :刺青 ◆1mDQNBpTa2 :2010/05/12(水) 14:58:37 ID:5oI8fHnN
(´-`).。oO(接した外人が、鮮人だったらそうなるだろうねぇ)


<>

193 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/05/13(木) 00:35:22 ID:KkPltYFb



まあ、小日本のアニメが欧米よりなのは認めざるを得ない。

あの吉野氏の原作による超名作・舞‐乙himeは、西洋丸出しの舞台だからなぁ…


ガンダム史上最高の00では、日本はアメリカの属国だと明言されてるし。オワタね

194 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 00:38:47 ID:n46SnAFh
>ALL
あー、こいつ放置確定したから宜しくね。

195 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/05/13(木) 00:39:51 ID:KkPltYFb
>>131
田舎土人は死ね。
高速料金も払えない乞食w



それはさて置き、今まで政治に興味がなかったソフトで善良な友人が、
ネトウヨ化してた。

なんでそうなったのか聞いたら、政権交代による民主党の陰謀が〜とかチョンが〜って
演説始めた

キモすぎる

でもいい奴なのでバカにしないであげた

196 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/05/13(木) 00:41:11 ID:KkPltYFb
>>194
よう池沼

197 :(゜- ゜)っ )〜 ◆u3BezRoOiY :2010/05/13(木) 00:43:16 ID:eF4tIoqA
>>194 あい。

って素直に云うことを聞く時は、大抵触るところがあまり無い人だな。

198 :犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/05/13(木) 00:47:11 ID:QYsjivrU
レス乞食には正論も罵倒も与えてはイケマセン。

199 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 00:49:21 ID:n46SnAFh
>>197
なんか他の板も追い出されたっぽい。
なので、ここに置いてやる義理もありませんな。

>>198
Exactly(その通りでございます)

200 :犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/05/13(木) 01:15:47 ID:QYsjivrU
>>199
YES YES YES

201 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/05/13(木) 13:35:08 ID:NrLifsDb
じゃっぷwwwwwwwwwwwwwwww

202 :山本六平 ◆bsViUL4o4k :2010/05/13(木) 13:39:04 ID:Vh7SOPhB
小さなバイキング、ユッケ
          ,-,_
         ,. '「´-、゙、、
      /   l!´-‐'゙、 ヽ,      __
;─‐‐-┬,'    | /"`:、゙,  ゙、 T''" ̄/
`゙''-、  ゙,i    | ヽ-‐' ゙,   ゙、レ '"
   ``c===== 三 三 Ξィ
     c゙二ニ,ニニェ;;,‐、;;ェェェホ′
     / リ ,イ‐''"・ .  , ・  l 、ヽ
    //i /|   ,、. `"_,.  i ヾヽ
  / / i /i、  ヽ`二' /  ,'| | ヽ,.‐、
☆/ ./ l ,ハ i゙、  ヽニン  ,/!∩_//
 ヽ<_  | | .| | |〕._、,,__,,,. イ,_|,j    }
  ☆ ``゙''-+、!└‐`‐オ´"´ {   ィ'
        (       ,,.>^" ゙}
.        /´、`ス‐-r、‐ィi" ノ   !
        iY'´゙、_人´,入⊂"‐、,._/
    ,.-''",ソ-'´゙、_/、_,.〈    )
  /  7 ヾ、__,ノ、_,ノ,.ン´`^〈"
 /       `''-‐''"´    `、

203 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 13:45:07 ID:vrlfRsBF
親愛なる>>1
お元気ですか?漢字を捨ててからどのくらい経ったでしょう。
日本国の皆様に迷惑をかけ逆に辱めを受け、顔を赤らめたりしていないかオモニは心配です。
如何なる時もあなたは義士たる振る舞いを忘れてはなりません。

ところで、あなたに伝え忘れていたことがありました。同音異義語のことです。
我々の偉大なる母国は宗主国様が下賜して下さった漢字を返上し、ハングルのみの文字を使うことを選びました。
そう、誇りを取り戻したのです。しかしそれは同時に不幸の始まりでもあったのです。

おや、こんな時間にお客様がみえたようです。続きはまたの機会に。
あなたの好物KIMCHを添えておきました。
でわお体に気をつけて。
                   あなたのオモニより愛をこめて

追伸、国状が緊張してまいりました。兵役の件よくよくお考えなされますように。




204 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/05/13(木) 17:56:57 ID:hCWIXXnV




史記 刺客列伝 安重根

太史公曰く、
(中略)
安重根こそ本当の義士であった。

205 :革命烈士 ◆Ecz22rKivI :2010/05/13(木) 17:59:36 ID:hCWIXXnV
司馬遷は義に殉じた白夷を尊んで列伝第一を作ったが、
(それならばどうして)義士のなかの義士(である安重根)を記さないなどということが
あろうか。

206 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 18:29:16 ID://BcQllN
寧ろ、ロボットアニメ等はジャップキャラ少ない

207 :わくわく動物らんど:2010/05/13(木) 18:33:40 ID:NBoi0Ox3
>>205
キムジョンイルをブチ殺して名前の通り革命でも起こせば
司馬遷も君の名前を史記の端の方に書いてくれるよw

208 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 19:33:10 ID:n46SnAFh
>>207
はいはい、触んないの。

209 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 19:34:57 ID:oafQyGZD
ジャップになりすましてる在日さんに謝れ。

210 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 21:20:15 ID:eRp1SCrb
>>1
そもそも日本は低俗なアニメだのエログロゲームだのに
萌えだマンガだ程度しかない貧困かつ人類的になんの意味もない
ものしかない文化レベルで全世界から嘲笑されている自国ならともかく
伝統と気品ある文化を育み人類に貢献してきた
西洋や中華世界を想起させる舞台を使うべきではない。

211 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 21:43:34 ID:n46SnAFh
じゃあ、買わなきゃいいじゃん。

212 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 21:46:15 ID:eRp1SCrb
>>211
お前だって自分の愛する故郷が俗悪な作品もどきに汚されたらキレるだろ?
そのときにお前が「買わなきゃいいじゃん」と言われても平気なのか?

213 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 21:46:59 ID:n46SnAFh
>>212
うん。

214 :絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA :2010/05/13(木) 21:48:39 ID:FmQil5XK
>西洋や中華世界を想起させる舞台を使うべきではない。

(´・ω・`)
まあ、あの半島の場合、舞台になりにくいから、この板であーだこーだ御託を並べてないで、
関連板で述べた方がいいかもね。

215 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 21:51:52 ID:n46SnAFh
>>214
つか、いちいち人が楽しんでるネタを逐一探して貶しに行くほど暇じゃねぇっすよ、普通の人間は。

216 :犬神 ◆VYJqzu6hsI :2010/05/13(木) 21:55:09 ID:QYsjivrU
>>210
ちょっと句読点入れて読みやすくしてくれるかな?

217 :露西亜黒大名 古屋 ◆KAPPA/vX4k :2010/05/13(木) 21:56:15 ID:xSxO3Tb7
>>216

。、(まるでうてん)

218 :絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA :2010/05/13(木) 22:00:40 ID:FmQil5XK
>>215
一般作品にしろ、エロゲーなどにしろ、舞台になってる場所などは、
あくまでユーザーが作品に感情移入しやすくするための記号でしかないのだから、
創造物(仮想)と現実の区別がついてたら、いちいち目くじらを立てるまでもないんだけどね。

ただ、考証が?な物は、ツッコミが入るだけですね。

219 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:01:28 ID:eRp1SCrb
>>216

マンガなんか読んでいると>>210程度の文章も
まともに読めなくなるという自爆劇でしたとさ。

やはりマンガ脳やゲーム脳って実在したんだなあ。

220 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:03:06 ID:n46SnAFh
>>219
では、お聞きしようか。
マンガだからダメなのか? 文字ばっかりだったら全ていいのか?

221 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:03:07 ID:h41iEgVt
>>210
同意
ギリシャ・ローマを祖とする欧州文明と、
中原から滾々と湧き上がる中華文明は、

全世界に隈なく知性の恩恵を施して止まない偉大なものだから、醜悪で下劣な
萌えアニメやラノベに用いるべきではないのだ。


ギアスとか、ガンダム00では、第一の敵がアメリカだからまだマシだが、
それでも中国や欧州を脅威的存在の一種として書いている、悪徳アニメだから、
国際的マナーに則って放映中止にするしかない

222 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:05:08 ID:n46SnAFh
>>221
詳しいな、お前。

223 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:05:19 ID:h41iEgVt




そもそも、なんで自国ではなく、ヨーロピアンなの?

自国が好いと思ってたら、あえて外国の背景を専ら使うことは有るまいて。

つまり、アニメ製作者どもめらが、ヨーロッパに憧れを抱いているに他ならない

224 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:07:23 ID:n46SnAFh
>>218
つか、いちいち他人にいちゃもんつけて嫌われるのがそんなにいいんすかねぇ?

>>223
お前の好みがそれなんじゃねぇの?>ヨーロピアン舞台系アニメ

225 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:07:56 ID:ZGTlx/bG
>>216
句読点を入れない文章はオンラインゲームFFXIの超有名プレイヤーブロントさんへの
オマージュである事は確定的に明らか
句読点を入れない事により文章にカカッとしたスピード感が発生しインパクトばつ牛ンな文章になる
ブロントさんの事を知らない雑魚は「ブロントさん名言集」でググれば黄金の鉄の塊を手に入れられるだろう


226 :露西亜黒大名 古屋 ◆KAPPA/vX4k :2010/05/13(木) 22:08:09 ID:xSxO3Tb7
ID:h41iEgVtはアニメグッズの買いすぎで自己破産でもしたのか?

227 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:09:11 ID:n46SnAFh
>>226
いや、買いすぎて親からの小遣いカットされただけだろう。

228 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:09:59 ID:h41iEgVt



ぶっちゃけ、古代中世近世が舞台だったら、日本が背景だと、萌えないわw

どうしてもヨーロッパ・中華のほうがいいってなっちゃうのは、もうしょうがないよ

しょぼいもんね、日本。

現近代だと、アフリカやアラブや南米や東南アジアといった、混沌とした舞台で
繰り広げるファンタジーもなかなかいいね。
でも日本だけはありえんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


しかし、ジャップが欧米や中華の舞台と使うことに対して、
「ジャップの分際で使用するな。劣等猿が!」という批判は、真摯に受けるほかないですよね(ショボーン

229 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:11:33 ID:n46SnAFh
>>228
やっぱりお前の趣味なだけなんじゃん。>欧米系

230 :絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA :2010/05/13(木) 22:11:46 ID:FmQil5XK
>>227
買物中毒と言うやつですか・・・。

231 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:12:31 ID:ZGTlx/bG
>>223
>つまり、アニメ製作者どもめらが、ヨーロッパに憧れを抱いているに他ならない

うん、その通りだと思うよ。
で、何か問題でも?
自国以外を舞台にしちゃダメなの?
メリケンの韓国オタクが(居たとして)韓国を舞台にしたアニメをつくっちゃダメなの?



232 :露西亜黒大名 古屋 ◆KAPPA/vX4k :2010/05/13(木) 22:13:06 ID:xSxO3Tb7
夏神楽(ボソッ

|ミ≡ ピャッ

233 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:14:01 ID:n46SnAFh
>>230
次はネットを規制されるんじゃないですかw
親のカード使って買い物とかやらかしそうでw

234 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:14:31 ID:h41iEgVt
日本が舞台の作品でまともなのって、レールガンくらいだろ

ガンスリンガーガールは最高 イタリアの爽やかさに憧れる

海外が舞台のジャップ漫画を読むにつけ、小日本には話題性が無いと痛感する。

しかし、そのショボさが、製作者の妄想を醸成するのかもな。

必要は発明の母っていうし。

むしろショボすぎる小日本に感謝しないとね

235 :絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA :2010/05/13(木) 22:15:09 ID:FmQil5XK
何か、趣味が偏ってるな。

236 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:15:28 ID:Eq4s4oKG
>>230
なの破産とかフェイ倒産とかはや抵当って言葉があってだな。

思いついた誰かの脳内がいろんな意味で知りたくなる単語だがw

237 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:16:11 ID:n46SnAFh
>>235
ああ、でもやること無いから『風流』ってのが栄えたってのは、私と友人も意見が一致しましたよw>日本

238 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:19:38 ID:Eq4s4oKG
>>235

どうせ偏るならパトレイバー劇場版第一作まで偏ってみてほしかった。
(トシはいくつだネタだなそろそろ)

ところでストライクウィッチーズやフェイトには
誰も何も言わなかったんだろうかとか言ってみる。

…三国志女体化エロゲはなぜか先様のヲタに
バカウケだったらしいが。

239 :露西亜黒大名 古屋 ◆KAPPA/vX4k :2010/05/13(木) 22:20:09 ID:xSxO3Tb7
| /:./:.:.:.:/:.:.:/:.|:.|:.:.|  ヽヽ::\.:.:.::\:.::.:.:.ヽ.::.:.:.:.ヽ.:.:..|::.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
| |:.:|:.:.:.:.|:.:.:.|i:.ハハ:.:|   ヽ ャ 廾 十:ト 、.:..ヽ.:.::.:.:.|:.:..|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
| i:.:|:.:.:.:.|:.:.:.||,|ィ爪「    \\ =≠z.\:`:.|:.:.:.:.:.|:./|::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
i. |:.|:.:.:.:.|:.:.:.|リ レ≠=ミ      / {r':::::::i\ヽ|::.:.::.:.|/ |:.:..:.:i:.:.:.:.:.:.:| 
 |:.|:.:.:.:.|:.:.:ハ /|r'::::::::}       レv:::::::ri}/ |:..|:.:.ハ |.:.:.:.:.i:..:.:.:.:.:|
 |:.|:.:.:.:.|:.:.:.ハヽVヽ_r'}      _辷__r,タ  |:.:|/ | .i::.:.:.:.i::.:.:.:.:.:|
 ヽ!N:.:.|:.:.:.:.ハ ゝ- ''        :::::::::: /|:.:| / |:.:.:.:.:i::.:.:.:.:.:|
  ヽ.ヽ:Nヽ:.:ハ :::::::::  ヽ           /.:.|./  i.:.:.:.:.:i::.:.:.:.:.:|
     \  |:.人     v ― ァ    /:.:.:.|.  |:..:.:.:.:i::..:.:.:.:.|
      ヽハ:.:.:| \    ` ー    / |:.:.:./   |.:.:.:.:.:i::..:::.:.:.|
       i |:.:.|   ヽ、_    _,. '  ,. |:.:/   .|:.:.:.:.::i::.:.:.:.:..|
        ヽ:|     | ` ´  ,. '´ /:.ム    |.:.:.:.:.:i:.:.:.:.:./
         ヽ    |` ーr‐'´   /:./ \  |:.:.:.:.:.i:..:..:./

なの破産


240 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:21:25 ID:n46SnAFh
>>238
日露戦争のエロゲに至っては、韓国で発売されてもいないのに文句が来たということが。

241 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:21:30 ID:ZGTlx/bG
シティーハンター
キャッツアイ
機動警察パトレイバー

このへんは日本舞台で原色の髪色した日本人とか出なくて
まともな部類にはいると思うけどなあ。




242 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:21:43 ID:Eq4s4oKG
>>237
「世界史上一二を争うビンボーな特権階級」と評判な(のか?)
わが国のお公家さんとお武家さんが育んだ文化ですけぇ…。

243 :露西亜黒大名 古屋 ◆KAPPA/vX4k :2010/05/13(木) 22:21:46 ID:xSxO3Tb7
                  /   /   /               `ヽ、
                   ,′  |   :/ / / /         ヽ \   `ーイ
               l   │  l | /  /   /|  |  l   |\ー 一'´
                |    /l   -| 十! /- イ /  |  |  ,'  j  ヽ
                |    l |   W|_l_/| / |l ,'  / メ/|: /   /ハ: |
                |  :/こ|   レ行ifヾ八{ /xく/ |/  /   | j
                |  {{^ |   |!込,,ソ    イf巧トV  /   :/∨
                |   |ヽ.|   |   `      込,ソ/ /   /
                |   l  |   |        ,  `ア7/ / j/
                |   l  |   |     r- _   / レ/
                 /  l _/|   |\  `ー ´  イ │
                  / j_ 斗{ |   l   ヽ、_. < |   │
       _,, -=二¨ ̄| : : :.∨|   |\_| \ l | |   |
    r<          |: : : :.ヘ|   |  ̄ ∧  l\ ,|   |
    |  `丶、       |: : : .: :|   |、> /小  l: :.`|   |
    |     \    |.: : : : |   | / >oヘ |.: :│   |\
    /         \  │: : : :|   |./∠/|ヽ|│: :.|   |∨|
      フェイ倒産


244 :絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA :2010/05/13(木) 22:23:01 ID:FmQil5XK
>>238
フェイトは、そろそろPSP用の新作ネタが出るだろうから、そのうちニワカが出てきそうな気がする。

245 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:23:08 ID:n46SnAFh
>>242
やること無いから、窓から景色見て

「あー、この景色はこう例えて……おー、なかなかいいなー。庭木でちょっと隠す辺りが〜」

とかやってるうちに侘びとか寂びにw

246 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:25:01 ID:n46SnAFh
しかし、同意したらいなくなるのはナジェ?

247 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:26:23 ID:h41iEgVt

>>242
それは嘘だろ

そもそも武士は特権階級としは世界史の中で相対的に人数が多いから、
武士全員が贅沢するというのは当時の経済情勢から無理なのは当然だろう。

英や仏の貴族(騎士も含む)は1l未満なのだから、人口比3lの武士と
比べてあーだこーだ言うのはおかしい。

そして、大名の城は辺境伯の城に劣っているわけではないし、
日本の衣類の贅沢品は欧州を圧倒するわけなんだが。



248 :絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA :2010/05/13(木) 22:28:31 ID:FmQil5XK
>>246
去年あたりの、誰かさんたち自身が出した対案に、たろさが同意しちゃったときの、某党の反応の理由みたいな感じっすかね?

249 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:29:44 ID:Eq4s4oKG
>>244
「だんなだんな、お宅の誇りである英雄王が日本のキモヲタにあんなことやこんなことをされてますよいいんですか」
「どれどれ … な ん だ 、こ の 程 度 か 。日本も最近だらしねぇな」
とかなんとか。

>>245
酷くて正しいw

>>246
レスをもらえた功徳で成仏したんじゃなかろうかという仮説。
…まあほら、マジモンでもなきゃ信じてもおらん煽りなんて
せいぜいが1時間が限界じゃなかろうかと…。

250 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:30:02 ID:h41iEgVt

そもそも、日本の特権階級は、金持ちだろう
将軍の母親が幕府の財政を圧迫するほど贅沢するような国

豪商が金持ちで武士が清貧てのは嘘で、武士階級が有力商人と癒着して、
金貰ってたので、その横暴を抑え込めなかったというのが実際のところでしょう



251 :絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA :2010/05/13(木) 22:33:17 ID:FmQil5XK
>>249

>「だんなだんな、お宅の誇りである英雄王が日本のキモヲタにあんなことやこんなことをされてますよいいんですか」
>「どれどれ … な ん だ 、こ の 程 度 か 。日本も最近だらしねぇな」
>とかなんとか。

ま、あちらのムアコックとか読んでたら、どうみてもハイランドの高地民やウエールズのケルトあたりの
英雄がモデルのキャラたちの扱いが…。

252 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:33:27 ID:h41iEgVt



金銭上の階級差もさることながら、中近世の日本では支配層の権力と権威の独占のほうが
もっと甚だしかったのである


これは維新後却って酷くなり、士族階級は代議士・司法官僚・高級官僚・軍将校などの
顕職をほぼ独占したのであった

253 :露西亜黒大名 古屋 ◆KAPPA/vX4k :2010/05/13(木) 22:33:30 ID:xSxO3Tb7
ももしきや 古ふるき軒端のきばの しのぶにも
なほあまりある むかしなりけり


254 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:34:55 ID:n46SnAFh
あ、いた。

>>247
その分、日本自体が昔からド貧乏だがな。

>>248
いつもそうなんすよねぇ……。
やっぱりあいつらが書いてんじゃないの、ここのデムパw

>>249
だって貧乏だからやること無いんだもんw
貴族なんて、江戸時代には講釈料すらもらえなくなっちゃったしw

>>250
癒着じゃなくて、流通を一挙に握ってたからだろ。
商人から職人に仕事を依頼して、職人が武士に仕事を依頼ってな図式だったんだから。

255 :絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA :2010/05/13(木) 22:35:10 ID:FmQil5XK
萌えアニメとかの話は、もういいんかな?

256 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:36:26 ID:n46SnAFh
>>252
……待て、士族のほとんどはあぶれたぞ。
そもそも武士階級でも、陪臣は平民扱いだ。

257 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:37:19 ID:h41iEgVt



あ、日本を舞台にした 超 名作 発見!!!!!!!!


『カムイ伝』…武士による苛烈な人民支配、部落差別などのリアルな描写

『火の鳥 黎明篇』…糞天皇の祖先である神武が極悪人として登場、原住ジャップを虐殺する話

258 :露西亜黒大名 古屋 ◆KAPPA/vX4k :2010/05/13(木) 22:37:26 ID:xSxO3Tb7
( ´w`)<萌えアニメとかの話はもうええナンチテ

259 :絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA :2010/05/13(木) 22:37:38 ID:FmQil5XK
>>254
(´・ω・`)
どうも、だれかさんは、日本の支配階級の、特異な例だけみて、お武家さんやお公家さんたちが、
金銭的にむっちゃ余裕があったと思い込みたいようで。

260 :絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA :2010/05/13(木) 22:39:05 ID:FmQil5XK
>>258
(´・ω・`)
那智くんと二人で、寒気団の未来を背負ってみませんか?

261 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/05/13(木) 22:39:43 ID:uR0opvw4
昨日辺りようやく規制が解けましたのよ…ルーピーズの巻き添えだったら非常に許し難いのですが。

と愚痴りつつ私惨状。

262 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:39:55 ID:h41iEgVt

手塚治虫は、火の鳥で日王叩いて、よくウヨクに襲撃されなかったなぁ

『国が燃える』がバカウヨの脅迫で打ち切りになったのとエライ差だ



263 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:39:58 ID:Eq4s4oKG
>>255

いいえ、もうええんです。
もえんです。
もえです。

>有力商人
「地獄!大坂の商人に財政を任せるハメになった独眼竜の末裔!!」
「非道!領民に出入り商人の本間様以下扱いされた鶴岡藩主!」

264 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:40:03 ID:n46SnAFh
>>258
【審議結果】
   i・'"'',━' '・"'"''` ━''`'・" ''"・'`',"、''・''"`;, '         。    ο
ο,.┃ SiberiaRailway.     ,.        ;:
  ┃     ο     。    ゚  ο ┃ (⌒) (⌒)   ο      ο  。
  ┃o   Уссурийск     ;:. o ,Y'´ ̄`ヾ.    ,.
  ┃ ο      。   ο   ,.       i:. 。 ノく,ノ ノハ ))ゝ 'ο     。    ゚
  ┠──────────────‐;  (ハ> i ヮiノ>         o
  ┃←Владивосток o→/⌒ヽ<_/jヽ_iつ          ο
 。┣━━━━━━━━━━━━━((.ウ )) ,(ソ´ェ ェ ェ)    ,.  ゚
,, ._.┃_,,_o, __ _ ,_ .,.。゚. _ , __ο_. ,_ ;|!,..,,:^^i_ソi_ソ^   __ _ , .,._,o ,、,. , _.,,
ト ';:''`'';"'' ゚; ''"'::"' ';: '';"' ゚;;:゙''"'::  '゚';; ' "' ;:;'' '゙' ; >>258'' '';;:' ''゚;:;:''"'';"'' :"' '゚  ''゚;:;:'";:

>>259
戦国期にゃ、摂関家ですらド貧乏だったのに……。
権力と権威独占とか言うなら、藤原仲麻呂出すぐらいが最低レベルだと思うけど。

265 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/05/13(木) 22:41:49 ID:uR0opvw4
>>264
あからさまに権力を振り翳せていたのって、摂関政治とか院政の時代ぐらいではないでしょうか。
武士や近代政治化はどこか民衆を気にしてハジけきれてないですし。

266 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:42:47 ID:h41iEgVt



カムイ伝には、武士が贅沢三昧して平民を搾取していた様が克明に記されている

そんで部落民が禽獣のごとく扱われ、犬の餌を食わされてたと言ってる



267 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:44:50 ID:n46SnAFh
>>263
コーヒー返せwwwwwww

>>265
そもそも『権威』の条件を満たせてませんからねぇ。>摂関
院政は上皇・法皇だから何とかなりますけど、それでも現役天皇には劣る。

それを踏まえると、これは例ですが恵美家印まで許された仲麻呂を持ってこないと厳しいかな。

268 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:44:59 ID:h41iEgVt







俺は高校は北海道だったが、善良な組合の指導のお陰だと思うけど、

高校に、マンガが4種置かれていた。

@アドルフに告ぐ
Aカムイ伝
B火の鳥
Cナウシカ

↑優良図書ですね

269 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:45:58 ID:n46SnAFh
>>266
あのさぁ……フィクションをソースにするなよ。

270 :呂-50 ◆B5FTrr3p86 :2010/05/13(木) 22:47:22 ID:IKqVJ5fU
|∀・) アニメ・漫画にずいぶんと詳しいヲタクがいるスレはここですね?

つか、この芸風どっかで見たような・・・。

271 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/05/13(木) 22:47:35 ID:uR0opvw4
>>267
日本で天皇以外が権威を握るのって、超ムリゲーなんですのね…。
というか天皇の権威が別格且つ不動不可分なせいか、いくら権威を作ってもその下位に
置かれてしまう訳で。

272 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:47:36 ID:ZGTlx/bG
私腹を肥やす日本の特権階級な萌えアニメ・・・
ぱにぽにだっしゅ!24話「死して屍拾う者無し」か。

ttp://www.youtube.com/watch?v=iMZKOkdSYVA (英訳字幕付き)


273 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:48:55 ID:n46SnAFh
>>270
なんか俺も見覚えある。

>>271
そりゃしょうがないですわ。
天皇を利用して地位確保しないと、他のに引き摺り下ろされるから。

仲麻呂はそれを逸脱したから、追い詰められて反乱やらかして首チョンパされたわけで。

274 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:49:30 ID:i4RJ5vAx
北教組が強いのに「はだしのゲン」がない?

275 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:50:45 ID:h41iEgVt
>>274
うん
ゲンは小中高と終ぞ見たこと無いよ

276 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:50:45 ID:ZGTlx/bG
>>268
「はだしのゲン」が無いとは、北海道の左翼も、
広島に比べたらまだまだ甘いな。


277 :露西亜黒大名 古屋 ◆KAPPA/vX4k :2010/05/13(木) 22:51:04 ID:xSxO3Tb7
|∀・ミ 車・ょぅι゛ょにずいぶんと詳しい炉師がいるスレはここですね?


278 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/05/13(木) 22:51:46 ID:uR0opvw4
>>273
武家の時代も、結局は征夷大将軍を朝廷から貰わないと周囲をまとめ切れませんでしたものね。
織田家が源氏だったらどうなっていたことやら。

しかしそうなると、日本で権威を得るためには、死の間際に宮家に転生することを願うしか方法が無い
気がしてきましたわw

279 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:52:51 ID:h41iEgVt


ピコーン!

ゲン、一度だけ見た
中学時代の塾でコピー貰った 歴史の授業だったか、国語関連かは忘れたが

なんかゲンがウヨに殴られてるような図です

280 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:53:25 ID:n46SnAFh
>>276
うちはあったぞ。>埼玉

>>278
別に将軍は源氏でなくてもなれますよ。
鎌倉将軍家はほとんど皇族だし、坂上さんはどっちでもないし。

信長は、ちと部下に対して裏をかきすぎたのが原因かな、と。

281 :呂-50 ◆B5FTrr3p86 :2010/05/13(木) 22:53:46 ID:IKqVJ5fU
>>277

|∀・) や、前者は人並みだし、
    後者に至っては人並み以下しか知りませんが何か?

|∀・) つか、炉じゃないから。
    まじで、そゆこと。

282 :露西亜黒大名 古屋 ◆KAPPA/vX4k :2010/05/13(木) 22:55:43 ID:xSxO3Tb7
>>281

つttp://popo0308.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_2af/popo0308/2010_r15_tdi.jpg

283 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/05/13(木) 22:55:45 ID:uR0opvw4
>>278
平家方ではなれない…って規則、ないんですのね…。
そういえば鎌倉は四代目が九条家でしたわね。田村麻呂は…そもそも時代が違うような。

信長の概念だと、幕府なんてもう古い、とかいうものもあったのかもしれませんわね。

284 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:56:23 ID:h41iEgVt

宮崎作品は、左派を偽装しつつ高貴なヒロインばかりだからなぁ


ロシア革命をファンタジー化して啓蒙に使って欲しいわ

285 :露西亜黒大名 古屋 ◆KAPPA/vX4k :2010/05/13(木) 22:57:37 ID:xSxO3Tb7
>>283

|∀ミ…

286 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:57:47 ID:n46SnAFh
つか、歴史談義なのに、一人だけやたらとマンガの話にしたい奴がいるな。

>>283
まあ、家康の場合は箔付けでしょうね。
折り良く東も支配してたし、丁度良かったんでしょう。

足利幕府は開始時からしてがグダグダですからねぇ。

287 :絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA :2010/05/13(木) 22:58:10 ID:FmQil5XK
(´・ω・`)
古典的作品を引っ張り出して何をしたいんだ?と思ったが、概略をなぞってるだけね…。

288 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 22:59:46 ID:n46SnAFh
>>287
スルー指定になった革命劣士とやらかもしれない。

289 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 22:59:54 ID:h41iEgVt


ここはアニメスレなので、アニメの話をしましょう。




さて、世界名作劇場も、西洋ばっかりですね。

可哀想なおにゃのこが幸せになる話っていいですね

290 :呂-50 ◆B5FTrr3p86 :2010/05/13(木) 23:00:03 ID:IKqVJ5fU
>>282

Σ(・д・;)



291 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 23:01:01 ID:n46SnAFh
じゃあ、歴史スレにするか。
流れも丁度いいし。

292 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 23:01:43 ID:h41iEgVt

う〜ん

このスレはネトウヨ多そうだから、ウヨに人気のあるアニメ&ラノベですかね



俺は戦艦ものはちょっと…

293 :露西亜黒大名 古屋 ◆KAPPA/vX4k :2010/05/13(木) 23:02:58 ID:xSxO3Tb7
以下炉師が、ロータリーエンジンについて萌えと燃えを合わせて語るスレ

294 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/05/13(木) 23:03:09 ID:uR0opvw4
>>285
そこ、迂闊な奴めっ!ですわ!!

>>286
しかし、征夷大将軍になってなかったら、しばらく細々した戦乱は続いていたでしょうね。
豊臣方に付く(というか豊臣を裏切らない)大名ももっといたでしょうし、反発も起こるでしょうし。

足利は…そもそも尊氏って就任後大きなことしましたっけ…?連合政権の体を解消もしてないので、
子々孫々苦労することに…。

295 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 23:04:11 ID:ZGTlx/bG
伊号潜水艦のスク水が有頂天でとどまる事を知らない

296 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 23:05:05 ID:n46SnAFh
>>294
しかし、あまりにも豊臣がKYなために自壊したといったほうがいいような……。
寺への寄付金要求して着服するとか、有事の際には味方につけとか堂々と言っちゃうとか、あまりにも不用意すぎるでしょう。

弟処断してグダグダにしたという、でかいことならやってますが。

297 :絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA :2010/05/13(木) 23:07:05 ID:FmQil5XK
>>293
合法ロリネタですか・・・。

298 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/05/13(木) 23:08:03 ID:uR0opvw4
>>296
何故秀吉の晩年は孫権並にグダグダなのでしょう…後者は酒乱のボケ老人ですが…秀吉も
痴呆の気とかあったのでしょうか。

そういえば直義斬ってましたわね。高師直とかあのあたりも。

299 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 23:09:44 ID:Eq4s4oKG
>>267
覆水盆に返らずと申しまして。
…まっくちゅこーひーでいい?


歴史絡みでスレの本題にも近いとするとこんなものを持ってくればいいのだろうか。

つ「あさきゆめみし」
つ「ベルサイユのばら」
つ「トンデラハウス」

あれ、何から何まで三十禁ってどういうことなの自分。

300 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 23:09:56 ID:n46SnAFh
>>298
大坂の陣でも、内部はグダグダだったらしいですよ。>毛利勝永配下の証言
堀埋められたとか以前に、全く内部で連携取れてなかったから即行落ちたそうで。

直義にさっさと譲っておきゃあよかったんすかねぇ。
まあ、大方周囲に担ぎ上げられてどうしようもなくなったんでしょうが……。

301 :露西亜黒大名 古屋 ◆KAPPA/vX4k :2010/05/13(木) 23:10:33 ID:xSxO3Tb7
徳川全部

302 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 23:15:41 ID:n46SnAFh
>>299
最近マンガやらアニメから遠ざかってるからなぁ……。

303 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/05/13(木) 23:16:30 ID:uR0opvw4
>>300
…所詮、金の繋がりってそんなものなのでしょうね。平時はいい顔をしていても、窮地に陥ると
金の恩より身の保身が大事になるのでしょう…そういう輩を討ってこそ、安定した時代作りは
なされるのでしょうが。

「装甲悪鬼村正」なる作品の過去編が非常にあの時代なんですのよ。尊氏(CV若本)も直義に
任せたいのに、直義が兄者が立つべき立つべきで下りるに下りられなくなっていました。結局
尊氏(名前違ってましたが)が”剣”のという武装の力を不可抗力で使った代償で直義頃されますが。

304 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 23:20:06 ID:n46SnAFh
>>303
真田信繁や長宗我部盛親は自分とこの人間としか話さないし、
木村重成は功名にばかり逸るし、
側近連中はおべっかばっかり使って、
淀殿は振り回されっぱなし、
秀頼は特に何もできず。

……んで、勝永だけが周りの仲を取り持とうと走り回ってた、だそうで。
負けた側&語ってるのが勝永の部下っていう点は割り引く必要がありますが、これじゃあ流石に……。

そういや最近よく聞きますね、その作品名。
どんなやつなんです?

305 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 23:29:40 ID:Eq4s4oKG
>>302
なるほど、東方ならアニメでもマンガでもないから無問題と…(をい

時空管理局の魔砲少女やリリアンの純粋培養乙女に萌えているので
まだかろうじて現役だと信じたいがそろそろ無理があるかもしれない。

…マリみてはメインキャラのほとんどが歴史上の人物から姓を
いただいているから関係あるよね?よね?
世が世なら白薔薇のつぼみと新黄薔薇さまが一番エライとかなんとか。

306 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 23:29:55 ID:n46SnAFh
失敬、木村重成でなく後藤基次。

307 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/05/13(木) 23:30:02 ID:uR0opvw4
>>304
逆に言えば、そこまで息バラッバラな軍勢でも堀を埋めないと攻略困難な大坂城が凄いのか、
同じぐらい東軍も団結が緩かったのか…まぁ、両方あるでしょうね。徳川に付いたからといって、
勝てるかどうかはわからない戦ですし。

私も弟が買ってきてやってるのを聞いただけなのですが、大正〜昭和初期チックな日本を舞台にした
バトルアクションのようです。”剣”という名の武装(パワードスーツですが、見た目)を駆使し、悪とかと
戦うという話なんですが、この時代は軍とか官憲が持つほど量産されていたりします。主人公とかの持つ
もっと昔(南北朝時代)に作られた”剣”は、例によって強力だったり独自の特殊能力を持っています。

…ですが、製造者が”戦争の根絶”を願って命を込めて作った結果、悪を一つ斬れば善を一つ斬り、善を
一つ斬れば悪を一つ斬らねばならない「善悪相殺」なる面倒くさいことこの上ない制約があります。つまり
敵を一人殺すと味方を一人殺さないといけないわけで、安易に相手を殺せないわけです。…これでいずれ
殺し合いの連鎖は止まる…とか製造者は思ってたようです。

まぁニトロ+なので面白いようですが。

308 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 23:33:10 ID:n46SnAFh
>>305
そのとおり!(オイ
冗談はさておき、未だ好きではあるんですけどね。
読むと面白いし。
ただやりたいことがありすぎてw

ただ、どう見ても志摩子さんが某アンチエイジング尼僧にしか見えなくなってきてる(マテ

でも、お札的には祐巳っちが一番偉いニダ。

309 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 23:37:27 ID:n46SnAFh
>>307
平和ボケになっちゃってたからでは。>東側
戦国を駆け抜けた老巧の者もほとんどが病死、あるいは老いて動けず、現場は突撃バカばかり……。
家康自身が鉄砲の弾の避け方を教える羽目になるわ、細川忠興が「今の若いもんは装束の付け方も知らんのか」と嘆いたり……。
いち早く世代交代がすんでた上杉家がなんとか頑張ったりはしてましたが。
(島津は遅刻して出陣できず)

またニトロ+らしい設定ですなw
確かに面白そうだけどw

310 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/05/13(木) 23:40:31 ID:uR0opvw4
>>309
やはり、戦の続いた時代の末期は人材に面白味がなくなりますのねぇ…
三国志とかも正直最後の方って魅力ある人物に欠けますし。

しかしグダグダにも程がありますわねぇ…東軍も。そりゃあ真田の若大将に
斬り込まれるってモノですわよ。しかしそれでも当時の世界最大クラスの戦争
なんですのよねぇ、物量や動因人数を見れば。

10周年らしく、かなり気合はいっていたようですわね。

311 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 23:42:45 ID:n46SnAFh
>>310
グダグダに活を入れた伊達政宗みたいなのもいますよ。



無論ダメな意味で。

末期だと羊コとか陸抗はいいんですけどねぇ。
あと羅憲とか。

ちょっと調べてみよっと。

312 :ゴスお嬢安崎 ◆KqCNrJWN7g :2010/05/13(木) 23:46:38 ID:uR0opvw4
>>311
正宗が強いのは東北だけなのでしょうか…ということは、力を発揮できないように伊達家は
宇和島藩に…とか妄想してみるテスツ。

蜀漢末期の姜維の存在意義ってなんなんでしょうね…コイツが国家滅亡の立役者にしか
思えないのですがw

313 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 23:48:51 ID:Eq4s4oKG
>>308
志摩子さんは女神(てんし)ですからと水樹的ルビを振ってみる。
ウリのお財布には祐巳すけがなかなかいついてくれないのが悲しいニダ。

よしのんのイケイケ青信号はご先祖様に大変忠実でとってもよろしいと命知らずな発言をしてみる。

314 :マンセー名無しさん:2010/05/13(木) 23:50:48 ID:Eq4s4oKG
全体的にグダグダ(自分が)なので寝るのですよ。

よい薔薇さまの夢が見られるかピンク色の光が迫ってくる夢になるかは
行い次第か…。

315 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 23:51:10 ID:n46SnAFh
>>312
まあ、確かに幕末の四賢侯に入ってますけどねw

まあ、内政に人材がいなかったってのはあるんでしょうけど……。
大将軍って軍事じゃなくて内政も見る役職ですからねぇ。
それが出征ばっかってのは問題ですからな。

316 :新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM :2010/05/13(木) 23:52:40 ID:n46SnAFh
>>313-314
ウリもいついてくれないなぁ。

そんなこと言って、ダメなほうの家久の性格の悪さだったら目も当てられないw

じゃあ、黄色い光で。
ノシ

317 :革命聖戦士 ◆Ecz22rKivI :2010/05/14(金) 15:49:02 ID:26PkCZc5
ブログ更新しました。正論で悪徳利権勢力を糾弾しているので、よかったら
見て論破されてくださいね^^

http://d.hatena.ne.jp/edswqa/20100514/1273818964

318 :マンセー名無しさん:2010/05/15(土) 23:13:06 ID:8NALWe2t
スレタイ読めないの?
それともマルチ?

319 :通りすがりの装甲巡 ◆CawEL5rqGY :2010/05/19(水) 00:57:47 ID:+uKgjAmI
2chでの宣伝行為って規制対象じゃなかったっけか?。

320 :懐疑主義者 ◆CgTUDCDriU :2010/05/20(木) 19:22:01 ID:zLMUssb/
    >317
        宣伝行為も問題だが、おまいのブログの2010/5/14のエントリーは何だ!
『税理士の皆さんに対する殺人予告をしている』ではないか!
はてなブログの利用規約に違反しているだろうな。これは。
で、コメを見ると、その池沼なエントリーの内容に対し、皮肉と批判コメばかりだろうが。
一体、何時から、"殺人予告"が、
  >正論で悪徳利権勢力を糾弾しているので、
と言う事になったんだ ?
おまいの様な輩を言い表すのに適当な語が有る。
    『頭破作七分』だ。
おまいの頭は七つに割れて、狂っているのだ!『革命"池沼"戦士』と改名するが良い。

94 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)